2007-11-29 10:27:27

アトランタ五輪組

テーマ:ブログ

ターバー

 『ロッキー・ザ・ファイナル』メイソン・ディクソン役の演技は見事でしたが、ファイターとしては黄昏時を迎えたアントニオ・ターバーが12月1日にIBOライトヘビー級タイトルマッチを闘います。
 彼は、1996年アトランタ五輪の米国代表。チームメイトには、8日にハットン戦を控えたフロイド・メイウェザー・ジュニア、そして、つい先日、引退を表明したフェルナンド・バルガスらがいます。

 「もう一度世界王座に就く」と豪語しているターバーですが、年齢はメイウェザーやバルガスよりずっと上。オイラと同じだもんなー。どうなることやら・・・。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-25 21:47:00

THE BRAWL

テーマ:ブログ

シントロン

 「勝っても負けても引退」と語っていたフェルナンド・バルガス。
 初回と11ラウンドにダウンを喫しての判定負けで、リングに別れを告げた。試合前に罵り合っていたリカルド・マヨルガと健闘を讃え合うシーンが、彼らしかった。
 10365人を集め、「BRAWL(乱闘)」と名付けられたファイトだったが、正直、レベルは低かったと思う。けれど個人的には、(全盛期と比較して)全ての動きがスローモーションになってしまったバルガスが、大きなダメージ無しで引退できて、ホッとしている。

 セミで行われたIBFウエルター級戦は、写真のカーミット・シントロンが10回KOで防衛に成功したが、これまたお寒かった。KRONKファイターにしては、線が細いなぁ。

 ※バルガスの写真を使いたかったのですが、間に合いませんでした。ごめんね(↑▽↑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-23 10:01:33

バルガス・ラストファイト

テーマ:ブログ

バルガス-マヨルガ

 バルガスvsマヨルガ、いよいよ、明日になりましたね。僕はバルガスを、デビュー5戦目から見続けて来ました。悪童キャラですが、実に爽やかな、気持ちのいい男です。何回もインタビューしました。僕のカミさんにも、丁寧に挨拶してくれました。

 ずっと応援していましたね。敢えて言えば、僕は彼のファンです(^^) デラホーヤにKOされた時なんて、マンダレイの階段から足を踏み外して、暫く茫然としていましたよ。

 TITOに挑むのが早過ぎた気がします。あの試合で彼は壊れてしまった。けれど、ダメージを引き摺りながら、さらに7年も闘ったのですから、その闘志には頭が下がります。

 明日(アメリカ時間の23日)はLAに飛んで、会場で彼の最後を見届けます。<取材>じゃなくて、応援ですね。
 ・・・けど、もうちょっと躰、作ってほしかったな~。まぁマヨルガもブヨブヨですけどねぇ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-21 10:22:28

Pacmanの弟分

テーマ:ブログ

パッキャオ&ビロリア
 元WBCライトフライ級チャンプのブライアン・ビロリアとパッキャオはとても仲がいいです。ビロリアにもフィリピンの血が流れていますからね。同じトレーナー(フィレディ・ローチ)の指導を受け、一緒に練習する事もしばしばです。
 しかしビロリア、最近元気がありませんねぇ。昨年8月に王座を手放しましたが、11月の再戦では勝っていたのにドローの結果。そして、今年4月に行われた同王座空位決定戦では0-2の判定負けと、低迷が続いています。

 ビロリアは2000年のシドニー五輪に出場しているのですが、キャンプの際、ちょっこっと日本人の指導を受けています。アマで全日本8連覇し、1984年ロス五輪にライトミドル級代表として出場した荻原千春さんです。
 荻原さん曰く「あんまり器用なタイプじゃないんだよね。軽量級にしては、スピードに欠けるのが難点。ライトフライじゃ減量がキツイんじゃないかな。パンチ力を活かす為にもフライに上げるべき」。

 ビロリアは間も無く27歳。来年は「復活の年」としてほしいものです。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-18 10:10:36

マルガリート・カムバック

テーマ:ブログ

マルガリート
 Cotto×Mosleyの前座で、アントニオ・マルガリートが1回KOでカムバックしました。7月14日にWBOウエルター級王座から転落して以来のファイトでした。
 もし、先の試合で負けていなければ、11月10日は、Cottoと統一戦を闘っていたマルガリート。「プエルトリコで開催してもいい。Cottoとやりたい!」と試合後にアナウンスしたそうです。

 ウエルター級サバイバル、面白くなって来ましたね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-14 10:05:53

スポーツバー観戦

テーマ:ブログ

ケルビン
 Cotto×Mosleyですが、僕は近所のスポーツバーでPPVを観戦しました。元IBFクルーザー級チャンプ、ケルビン・デイビスと共にです。
 
 いい試合でしたね! ケルビンは「ドローでも良かったな」と語っていました。
 
 PPVは18時スタートでしたが、その時間にはボクシング狂で満員。アメフトを放送している画面もありましたが、客の関心はモズリーでした。
 やっぱりネヴァダンは、お隣であるカリフォルニア州出身のモズリーを応援していたようです。誰もが大声を上げていて楽しい空間でした。

 今回は取材として現場に出られなかったけれど、たまにはスポーツバーもいいものですな。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-11 10:31:56

IBFフェザー級王者

テーマ:ブログ

ゲレロ


 11月3日、マルケス(兄)の前座に登場したRobert Guerreroですが、素晴らしいKO劇でした。
 IBFフェザー級王者。彼は北米チャンプ時代に1敗したのですが、世界タイトルを手にしてからは3度の防衛中です。
 とても綺麗なボクシングをするサウスポーです。案外、マルケスやパッキャオと絡むと面白いかもしれません。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-07 10:14:23

本場は目白押し

テーマ:ブログ

マルケスvsフアレス
先週の土曜日は、Calzaghe vs. KesslerとMARQUEZ vs. JUAREZがそれぞれHBOとSHOW TIMEでオンエアーされ、ボクシング好きには、たまらない週末でした。

そして、10日はついにCotto vs. Mosleyです! 目が離せませんね。

それに比べて、日本はまだ、あの親子をニュースで流しているんですね。懲りないなぁ~TV屋さん達。実に下らない。 あんな一家を見て、ボクシングだと思わないでほしいです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。