2007-09-30 09:49:47

12月8日

テーマ:ブログ

メイウェザーvsハットン2

 デラホーヤも「次の試合でハットンとやりたい」と語っているので、12月8日はプロモートしながら、力量を見定めるつもりかな。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-23 10:28:49

メイウェザー vs ハットン

テーマ:ブログ

メイウェザーvsハットン

 12月8日に行われるフロイド・メイウェザー・ジュニアvsリッキー・ハットン戦のチケットは、早々と完売しました。ひょっとすると、デラホーヤvsメイウェザーより早かったかもしれません。
 でも、試合はきっとMayweatherの圧勝でしょうね。ハットンは、あのスピードについていけないだろうから。僕は5~7回でMayのKO勝ちと予想します。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-16 10:04:02

持病

テーマ:ブログ

 先日、持病の腎臓結石で倒れた。これで3回目。もう38歳のオッサンだし、無理ができなくなっているのかもな~と鬱になる。

 結石と共に、色んな思いでもあるのだが、まず思い浮かぶのは1997年3月だ。

 最初に腎臓結石で倒れたのは、『伝説のトレーナー』故エディ・ファッチをインタビューする為にラスベガスに滞在していた時だった。滞在2日目の朝、文字通り七転八倒した。

 病院に向かうまでの間、「死んでしまうのかな?」と感じる程の激痛だった・・・。

 自分にとって、ファッチさんは英語で最初にインタビューした人物。今振り返ると、よくあんな英語で伝説のお方に話し掛けたなーと思う。

 ↓は、彼が亡くなってしばらくしてから書いた物です。御一読頂ければ幸いです。
http://www.byakuya-shobo.co.jp/boxing/reytime_hayashi/reytime15_EddieFutch.html




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-09 10:24:57

遅すぎた実現

テーマ:ブログ

ロイジョーンズ

 ロイ・ジョーンズ・ジュニアとTITOトリニダードですが、2008年初頭に、本当に闘うようです。

 TITOが快進撃を続けていた2001年夏、プエルトリコまで取材に飛びましたが「ホプキンスを下したら、マジでロイ・ジョーンズとやる!」と話していました。で、お父上が「あまりダメージを得ないうちに引退させる」と語っていたんです。

 ジョーンズは、ヘビー級タイトル奪取という偉業を達成したのに、落ちてしまいましたよね(※僕と同じ歳です)。彼には99年にインタビューした事があります。
 「どうせ勝つの分かってるからさ、モチベーションが続かないんだよ。1試合だけヘビー級に上げてホリフィールドとやりたい。勝算は十分ある」と言っていました。

 両者がバリバリの頃に、実現して欲しかったカードですねぇ。どんな結末になるのやら・・・。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-02 18:00:45

延期

テーマ:ブログ

フェルナンドバルガス2

 本来ですと、9月8日にフェルナンド・バルガスvsリカルド・マヨルガ戦が行われる予定でしたがキャンセルになりました。11月23日に延期するとか・・・。
 理由は、血液検査の結果、バルガスが貧血と診断されたからです。
ドクターストップってやつですね。鉄分が不足しているそうです。

 それで11月って大丈夫なのかな? 「最後の試合」と公言していますから、無事にリングを降りてくれることを祈る思いです。
 TITOに挑むのが早過ぎましたね。残念ですが、あの1戦で壊れた気がします。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。