• 10 May
    • 気持ちも新たに。

      5月10日。 次シーズンへ向けてスタート!! サッポロモイワジュニアスキークラブ 夏の活動 アスレチックコースが始まりました。 この一年は、これまで以上にやるべきことが 沢山あります。 自分の思い描いていることを きちんと形にしていきたいと思っています。 やりがいを感じられることに感謝。 それだけに、成し遂げたい思いです。 冬の間、お休みしていたことも再開。 日々、充実させていきたいです。

      5
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 忘れていた頃に。

      SIAフェスティバスが終了し、残りのスキーシーズンのこと、来シーズンのこと、色々考え、準備中。 今週末、(夏の活動の)説明会を開催する為、連日、PCに向かって資料づくりといったところです。 昨日、思いがけないことが!! なんと、当選☆ 良いこと。 あるものですね~

      6
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 学校長研修会

      学校長研修会を終えて、自宅に戻ってきました。帰宅後は、春スキーレッスン申込のメール返信や夏のトレーニングアスレチックコース説明会の問い合わせ、出席連絡の確認等など、PCに向かっています。来週末16日(土)~サッポロモイワジュニアスキークラブの活動再開です‼︎ 話を戻しまして。学校長研修会の雪上講習をいくつか選択することができましたので、「ドイツレーシング技術講習会」に参加してきました。ドイツナショナルチームでWCや世界選手権に出場され、選手引退後はインタースキーに参加される等、経験豊富なドイツの講師にご指導いただきました。 これからも学びの時間を大切にしていきたいと思っています。 明日からの2日間は「ドイツレーシング指導者講習会」に参加してきます。

      6
      テーマ:
  • 06 Apr
    • SIAデモンストレーター決定‼︎

      SIA総裁の彬子女王殿下にご臨席賜り、アルペンデモンストレーター選考会、マスターズスキー教師選手権大会の最終日2種目が行われました。 当クラブ&当スクール代表の古谷コーチは、この度、SIAデモンストレーターに認定されました。 今回はGRKKサービスマンとしてかもい岳小野さんに来ていただきました。 ありがとうございました。 夕張マウントレースイは雪不足。日に日に雪どけを感じています。 大会関係者のみなさん、特にコースづくり等でご尽力いただいたスキー場関係者のみなさん、コース係のみなさん大変お疲れさまでした。 SIAフェスティバルは10日迄続きます。検定会や学校長研修会、ドイツ技術講習会等など行われます。9日、10日は、当クラブレーシングチームの中学生やスタッフと共にドイツの各講習会に参加します。

      6
      テーマ:
  • 05 Apr
    • SIAデモンストレーター選考会

      夕張滞在3日目。チャリティースキーレッスン(女性対象)の担当から始まり、本日(5日)、明日(6日)の2日間は、アルペンスキーデモンストレーター選考会、マスターズスキー教師選手権大会のジャッジ担当です。一点の重みを感じながら採点させていただきました。 初日は混戦模様。明日の2種目(GS、低速種目のシュテムターンから基礎パラレルターン)の結果で、第38期アルペンスキーデモンストレーターが決まります‼︎

      9
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4月1日

      明日4月2日から夕張マウントレースイにてSIAフェスティバスが始まります。 今日は、GRKK事前練習会へ行ってきました。 アルペンスキーSIAデモンストレーター選考会は、4月5日、6日に開催されます。 デモコーチ伊藤幸冶さんの的確なアドバイス。 ビデオを撮りながら、(みんなの)滑りの変化を感じていました。 本番では、一番良い滑りを!!

      7
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 3月31日。

      本日、ホームゲレンデ札幌藻岩山スキー場の営業が終了しました。 今シーズンも多くの皆様にコースレッスンにご参加いただきました。 ありがとうございました。 また、来シーズンもサッポロモイワジュニアスキークラブ、そして、札幌NEスキースクールを選んでいただけるよう日々努めてまいります。スキーシーズン(春スキー)は続きますが、今後ともよろしくお願いいたします。 シーズン中は、川端絵美さんにナイターポール練習の特別コーチとしてお越しいただきました。 子供達にとって良い刺激になったと思いますし、色々なきっかけをくださったと思います。 絵美さんありがとうございました。 レーシングチームの活動をするにあたり、色々な方々にご協力をいただきました。 この場を借りて御礼申し上げます。 昨年末の合宿では、留辺蘂スキースポーツ少年団、八方台スキー場のみなさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。 そして、実家の両親には、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 日頃のポールバーンはいつも整備されている状態で、良い練習をすることができました。ご理解いただいている保護者さま、協力してくれているスタッフのみんな、色々な方々に支えられて今があるのだと思います。 感謝の気持ちを忘れずに、地に足をつけて歩んでいきたいと思います。 来シーズンへ向けて、何をしなければならないのか、何が必要なのか…日々考え行動に移していきます。 明日は、SIAフェスティバス開催の夕張マウントレースイへ。 フェスティバス期間中は、アルペン、スノーボード、テレマークデモンストレーター選考会をはじめ、 様々な講習会が催されます。 ドイツからは、WCや世界選手権で活躍された方々が講習会の講師をしてくださいます。 明日から 与えられた任務を全うしてまいります。

      5
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年

      あけましておめでとうございます。 昨年も多くの人に支えていただきまして、大変お世話になりました。 ありがとうございました。 感謝の気持ちを忘れずに、日々成長できるよう努めてまいります。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 2015年の後半は、振り返る時間もつくれず。 つくらずだったのか。 そんなこんなで、 2016年が始まりました。 元日のこの機会を逃してはならぬ と思いまして。 今シーズンも引き続き使用させていただくものを 紹介していきたいと思います。 ☆ウェア:asics ☆ヘルメット&ゴーグル:GIRO ヘルメット:LURE/Black Mini Dots ゴーグル:FIELD/Black Mini Dots/Amber Pink37 ☆ポール:SINANO CK-14 ☆ワックス:GALLIUM ☆スキー&ブーツ他:ROSSIGNOL スキー&ブーツは別の機会に…。 新たなアパレル展開のもの。 ダウンジャケット、ブーツです。 活動する上で、全て欠かすことにできないものです。 毎年ありがとうございます。 2016年も挑戦の年にしていきます。 自分の責務を全うし、走り続けたいと思います!!

      4
      テーマ:
  • 30 Sep
    • まとめ書き☆9月

      9月振り返りです。 まずは、 サッポロモイワジュニアスキークラブ コースレッスンの受付開始となりました!! 連日、お問い合わせ、お申込をいただきまして、 ありがとうございます。 うちのスクールを選んでご参加いただく皆様には、 感謝の気持ちでいっぱいです。 期待に応えられるように、運営させていただきます。 スキーシーズンを迎えるにあたって。 S-B-B講習会へ。 当クラブレーシングチームの チューンナップ講習会開催。 先日は、GRKKのコーチミーティングに出席。 当クラブの行事としては、 トレランの引率でニセコへ行ってきました。 連休中はインラインスケート合宿で留辺蘂へ。 色々な人達に支えられ、今があると 改めて強く感じています。 自分のできることを精一杯やっていこうと 思います。

      11
      テーマ:
  • 09 Sep
    • まとめ書き☆8月

      8月。 サッポロモイワジュニアスキークラブ アスレチックコースのトレーニングは、 走りこみが多かったです。 7月、8月、そして、今月は12日に 札幌スキー連盟が中学生を対象とした 陸トレを開催。 7月、8月は、良い内容の練習会でした。 経験をどう活かすかです…。 お盆休みは、実家へ。 家族が集まりました。 父の運転手として手伝わせてもらい、 祖母宅ではいとこ達にも会ってきました。 毎年恒例の夏まつり、花火大会。 めいっこ、おいっこの 成長がうれしくもありました。 ある日は、 救命講習を4時間受けてきました。 講習後に効果測定(試験)がありました。 ※SIAの指導資格では、救命講習の受講が 義務付けられています。 8月最後の週末は、 GRKKジュニア育成の一環で かもい岳にて練習会が開催されました。 富井ヘッドコーチ指導のもと 充実した2日間となりました。 では、また近いうちに。

      6
      テーマ:
    • まとめ書き☆7月

      9月に入り、 着々とスキーシーズンの準備を始めています。 来週半ばからは サッポロモイワジュニアスキークラブ 今シーズンの各コース参加者募集を開始します!! 募集開始しましたら改めてお知らせします。 よろしくお願いします。 それでは、タイトルどおり 7月振り返り。 7月は、ICIカスタムフェア札幌がありました。 GRKKコーナーでは、徳本さんをはじめ、 江畑さん、本林さんがアテンド。 そして、古谷コーチもスタッフとして会場で 対応させていただきました。 18日~20日はモイワジュニアアスレチックコース 7月行事で知床へ。 知床五湖散策。 カムイワッカ湯の滝。 羅臼岳登山。 合宿(キャンプ)では 日頃の練習では気付くことのできない 貴重な時間、経験となりました。 夏休みに入ってからは、 ジュニア野外キャンプを開催しました。 今年の夏も 沢山の小学生にご参加いただきました。 ありがとうございました。 また来年も内容を変えて、 野外キャンプをご案内したいと思います。 ご参加をお待ちしています!! まとめ書き☆8月につづく。

      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • まとめ書き☆6月

      あまり日が経たないうちに・・・。 まずは、ここ数年変わらず~の出来事から。 パドルクラブ早期予約会。 サッポロモイワジュニアスキークラブ の トレーニングを終えてから お客様のご来場時間に合わせて行ってきました!! 会場では、「お久しぶりです。」といった 嬉しい再会もあり、2日間賑わっていました。 GIRO SINANO 手にとっての感覚、感触を大切に、 しっくりくる感じが良いですよね。 スキーであれば、試乗会での乗心地。 実際に使用している選手やデモからの情報!! これは、決め手になりますね☆ 古谷コーチはGRKKブースでお仕事でした。 ノマドのガイド業で道内の山へ行っている 古谷コーチ。 山から帰ってきて、この日は一緒に藻岩山へ。 トレランに付き合ってもらう日もありました。 初~の出来事は、 興味深い講演会へ。 これからに活かしていくべき内容でした。 祖母の法事で実家へ帰る日もあり、 健康診断で病院へ行く日もあり、 あれこれ充実した日々の6月でした。

      6
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 札幌じてんしゃ本舗

      自転車のことなら 札幌じてんしゃ本舗 へ!! 今季も大変お世話になります。 オリジナルボトル発見。 自転車の交通ルールを守り、 安全には充分に考慮して走りたいと思います☆

      8
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 成長記録。

      サッポロモイワジュニスキークラブの HP &FB 更新しました。 これにて終了。 明日はランニングから始めよっと。

      4
      テーマ:
    • まとめ書き☆5月

      まとめ書き☆3月からはじめ、 (今回の)まとめ書き最後の 5月となりました。 5月連休までは、 サッポロモイワジュニアスキークラブ レーシングチームの活動。 連休以降は、来シーズンへ向けて 夏トレに切り替わりました。 新しい仲間が増え、 より一層やりがいを感じています。 滑りおさめは24日でした。 東京へ行く機会もありました。 GRKKミーティング&祝賀会へ。 事務所受付。 古谷コーチの写真もありました。 嬉しいですね♪ こちらはダウンジャケット&ブーツです。 デパートやセレクトショップに並ぶ予定とのこと。 アパレルも充実しています。 ミーティング後、祝賀会へ。 大変盛り上がりました!! それぞれの分野で活躍された 主役のみなさんです☆ とっても良い会でした♪ スキーウェア等でお世話になっている asicsへ行ってきました。 伊藤さんいつもありがとうございます。 良い刺激をもらい、 来シーズンへ向けて始動した5月でした。

      4
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 雨が降る前に…

      藻岩山へ。 気軽に登れるので、 日課になりつつあります。 ランニング(トレラン)に 欠かせないものの一つ。 見た目で選びつつありましたが、 鼻パッドが調整できて~とっても軽い。 フィット感抜群です!! 明日は晴れるかなぁ。

      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • まとめ書き☆4月

      4月1日早朝 八戸港に到着。 そのまま安比高原スキー場へ移動。 SIAデモ選前のGRKK合宿がありました。 サービスマン吉野さん そして、伊藤コーチのサポートは心強かった と思います。 吉野さんにはデモ選期間中も 大変お世話になりました。 SIAデモンストレーター選考会では、 ジャッジとして大会に携わりました。 古谷コーチ SIAデモ認定。 第37期SIAデモンストレーターのみなさんです。 デモ選終了後は、 学校長研修会に参加。 第36期SIAデモンストレーターによる発表を見学。 総裁の彬子女王殿下にご来臨賜りました。 学校長研修会終了後自宅へ戻り、 春スキーレッスン開始。 夏トレ(アスレチックコース)保護者説明会開催。 ※夏トレは5月~開始。 春スキー。 しっかり滑り込みました。 まとめ書き☆5月につづく。

      5
      テーマ:
    • まとめ書き☆3月

      3月以降、ブログゆみこの日記の更新滞り。 サッポロモイワジュニアスキークラブの HP &facebook 更新で達成感!?があったのか。 達成感という表現は変だったかな。 次に進んでいる今だからこそ 数ヶ月前を振り返ってみたいと思います。 3月は(3月も) 週末はレーシングチームの大会引率。 平日は幼児レッスン、ナイターポール練習 といった日々を送ることができました。 月1回(1月~3月) 川端絵美さんに特別コーチとして お越しいただきました。 絵美さんからの影響力は大きく、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 また来シーズンもよろしくお願いいたします。 コースレッスン最終日。(レーシングチームは除く) シーズンを通して、 大きく成長した姿を見ることができました。 ご参加いただきましてありがとうございました。 また来シーズンもお待ちしています。 3月の終わりは ジュニアオリンピックの引率で、 岐阜県ほおの木平スキー場へ。 選手の頑張りを見ることはできましたが、 私自身は悔しさしかなかったかな。 以前、 ある先輩から「悔しがれ!!」と言われことが あったけれど。 その時は、悔しさというよりも その場所へ行けたことや 自分なりにできたことによる満足感の方が 強くて、悔しいという思いは それほど沸いてきませんでした。 あれから月日が流れ~ 今ではその時の先輩の気持ちが よくわかります。 来年こそは…。 まとめ書き☆4月につづく。

      1
      テーマ:
    • いただきもの

      お土産♪ いつもありがとうございます。 映画のチケット~ 思いがけずにいただきました。 誰もが知っている話だけに、 どうなんだろう?と思い観てきました。 観終わって…とっても素敵でした。 どの場面も美しく、引き込まれました。 行って良かった♪

      1
      テーマ:
  • 24 Feb

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。