ディジョンより はるとあゆのママ日記

2010年8月から2011年7月まで、家族四人でフランスの
ブルゴーニュ地方にある、ディジョンという街で暮らしていました。

その時の街や日々の生活、学校や幼稚園のこと、周りで起こった面白いこと、
各地を旅した話、そして帰国後の日本での暮らしを綴った日記です。


テーマ:

ディジョンより はるとあゆのママ日記

土曜日のお昼もまたパスタ。

ダンナと二人だったので、ジェノベーゼにしました。

オイルサーディンものっけて、ボリュームアップ。

野菜は、、、バレバレ?そう、前回のボロネーゼに

のっけた野菜の残りです。。。

でも彩りも良くなるし、いいよねー。


~アスパラガスとオイルサーディンのジェノベーゼ~


(材料)(2人分)


マ・マー早ゆで3分スパゲティ 1.6mm    200g

塩                         適量


「青の洞窟」ジェノベーゼ           1箱

アスパラガス                   3本

黄パプリカ                    1/4個

オイルサーディン                8個

塩                         適量

コショウ                      適量


(作り方)

①アスパラガスは根元を切り、下から1/3ほどピーラーで

 皮をむき、斜めに切る。黄パプリカは種を取り、1㎝幅に

 切る。


②フライパンにオリーブオイルを熱し、①の野菜をさっと

 炒め、軽く塩、コショウをふる。


③鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩適量(1リットルに対し

 小さじ1)を入れ、麺を入れ、時々かき混ぜながら茹でる。

 茹で上がったらザルにあげて水気を切る。


④別の小鍋にお湯を沸かし、「青の洞窟ジェノベーゼ」を

 温めておく。


⑤皿に麺を盛り、④のソースであえ、②の野菜とオイルサーディン

 をのせる。



ディジョンより はるとあゆのママ日記



あれば松の実やバジルの葉を添えても、いいですよね。

ニンニクがちょっと、という方も休日のランチなら大丈夫!

って、この後お出かけしたんだけど。。。

歯磨きしたから、きっと大丈夫だよね!?


【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】


レシピブログさんの「早ゆでパスタ」のサイトはこちら→

http://www.recipe-blog.jp/sp/r131105b


たくさんレシピが掲載されていて、どれも美味しそうですよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。