牛乳に1番合う食べ物は? ブログネタ:牛乳に1番合う食べ物は? 参加中
本文はここから

世の中の飲み物の中で、牛乳が一番好きだ!!

牛乳に合わない食べ物の方が少ないんじゃないか?とさえ思っている。

1番に合う食べ物を選ぶのが難しいので、二つだけ選ばせてもらうと・・・


まず 【カステラ】


甘さと牛乳のバランスは最高です!!

高級なしっとりカステラも良いけど、
安っす~いパサパサのカステラでも牛乳があればOKです。


そして 【ポテトチップス コンソメ味】


しょっぱいお菓子ならこれが一番合います!!

ポテチ → 牛乳 → 指 → 牛乳 → ポテチ・・・

袋の中のポテチが無くなるまでとまりません。


この二つは鉄板でしょ?!

異論は無いと思います!!
AD

このところ、うちの奥さんは週末(土曜日)になると出掛けています。


まさか、浮気?!


(現実は不明なので、ここは浮気ではない!ということで進めます)


職場での主婦友達と数人で、出掛けているようです。


買い物?


いや、でも確かにアレを買っていますが・・・。


アイドルの追っかけ?


いや、追っかけるというより、追っかけっこを見ている・・・?


ハイキング?


確かに、緑に囲まれているようですが・・・。



正解は!!!


【競馬場】です。


府中の東京競馬場に出掛けているのです。


木曜日から、主婦友達と「あ~でもない、こ~でもない」と

予想をして楽しんでいます。


私も昔は嗜んだので、お小遣いで遊ぶ分には構わないと思っています。

(家で、一人で仕事をするのには都合が良いのでね!)


会社の競馬好きの仲間が「難しかった」という、先週のオークス(G1)を取った!

というので、聞いてみたら「100円で複賞」だって・・・。


まぁ、お金を賭けることよりも、競走馬が走る姿が好きなのだそうです。


競馬場に来ているベテランの方々にとっては、100円でキャーキャー言ってる

五月蠅いオバサン達なのでしょうが・・・。


それでも、トータルで負けてない時もあるのですから大したもの・・・かも知れません。

新聞の◎印とかに惑わされない、独自の分析で選んでいるようです。

ビギナーズラックがどこまで続くか・・・?


今日のダービーも土曜日に馬券を購入して、お家で観戦します。

今回は私も、馬券を買ってきてもらいました。


奥さんいわく、重馬場、いや不良?は予想通り。

もう、ソワソワし始めています。

主婦友からのメールもどんどん来ているようです。


さぁ、これから!

日本ダービーですよ!!




AD

ブログ放置してました・・・。ドクロ


お気に入りのタレントブログチェックは欠かさずしていましたが、

全く更新していませんでした。


忙しんですよね~、本当に・・・。

平日と休日の違いは、


会社で仕事をするか?家で仕事をするか? パソコン メモ


になってしまっています。 爆弾



先日、フクを動物病院に連れて行きました。わんわん


ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに・・・。


体重は15.5kg。 しっぽフリフリ


引き取った時の期待を裏切る、立派な中型犬です(笑)


病院の先生がこんなことを言ってくれました。


「今、何歳?

9歳か・・・。

ちゃんとご飯と食べて、運動をしていれば、


あと10年は生きられるよ!


こういう子は強いんだから!!」


さすが、雑種!!! クラッカー


気分が良くなったので、近くの山林をお散歩。


Y氏のナンカ


木漏れ日が心地よい・・・。


Y氏のナンカ 「もう、疲れたよ・・・」


家に帰って、一緒にお昼寝。


Y氏のナンカ ZZZZ・・・。



ちなみに、奥さんは、お友達と出掛けています。


それも、3週連続。 パンチ!


えっ?どこに?! 電車


それは、次回のブログで・・・。

AD