M-design建築設計工房 建築家と一緒に考える家づくり!

~おうちの相談すまい塾 一級建築士に聞く家づくり相談 こんな相談していいの?何でも相談24時間受付中~

一級建築士事務所 M-design建築設計工房 肥田政晴
www.m-d-arc.com/


テーマ:

【長期優良住宅新築 屋根瓦工事】

屋根の瓦の工事をしていましたが、瓦のラインが少し曲がった状態でしたので、現場監督さんに指示をしました!

{DD178620-2FFF-4901-B780-FFFC74763517:01}

職人さんは、少しずつ瓦を施工していくのですが、離れた所から出来具合いを確認すると、何となくラインが曲がった感じがあり、監督さんと職人さんで数ミリずつの微調整をして頂きました。

{05027725-0C4C-45EF-99CF-897790F67695:01}

それでも治らない所があり、再度、瓦を外してやり直しをして頂きました。



消費税10%導入を前にして、かなり急がせている工務店もあると聞いております。

8%から2%UP、とても大きな金額かと思いますが、焦って作ってしまい、後々後悔しては遅いと思います。

しっかりと計画して進めて頂きたいと思います。



うちの事務所では、施主さんと、しっかりと話し合いを行い、場合によっては、10%へのUP後の工事を進めることもあります。

相談は早めがいいかと思いますが、しっかり検討して頂きたいです。



ちょっと相談に乗ってほしいと考えている方はこちらまで→ お問い合わせ

はじめの相談は無料にて行っております。



M-design建築設計工房
一級建築士 肥田政晴

ホームページはこちら→ http://www.m-d-arc.com/


メール: mail@m-d-arc.com (24時間無料受付中)
TEL:09026830293


下記フェイスブックページをやっています!

随時更新中です。こちらは、フェイスブックをしていない方も見ることが可能です。

できれば、フェイスブックに登録して「いいね!」をぽちっとお願いします。



事務所公式フェイスブックページ
【 一級建築士事務所 M-design建築設計工房 肥田政晴 】
www.facebook.com/mdesignarc/



車は家族である。
「できることなら、ずっと一緒に居たい」ガレージのある家づくり


【 ガレージのある家が欲しい!~ガレージから考える家づくり~ 】

www.facebook.com/garegehouse/




薪ストーブのある家、必ず必要になる薪確保のサポート体制も完備!


【 薪ストーブっていいね!~薪ストーブ導入から薪確保まで!~】
www.facebook.com/woodstove.good/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M-designさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。