M-design建築設計工房 建築家と一緒に考える家づくり!

~おうちの相談すまい塾 一級建築士に聞く家づくり相談 こんな相談していいの?何でも相談24時間受付中~

一級建築士事務所 M-design建築設計工房 肥田政晴
www.m-d-arc.com/


テーマ:

【長期優良住宅新築】

内装工事を、大工さんたちが頑張っていただいているおかげで、どんどんと工事が進んでいます。

2階の床貼りは全て完了し、内装の壁の下地ボード貼りが進んでいます。

棚の位置や高さなど、現場で打ち合わせを行い、寸法決定していきながら、工事が進みます。

{B17E0027-8C9C-4ECE-805F-B406FEEADB47:01}

1階の方も床は貼り終わり、徐々に壁の工事に入っています。

写真の左側が和室になるのですが、今回は柱が表しになる真壁ですので、緑色の養生材を巻いて、柱に傷がつかないように保護していきます。

こういった細かな点もきちんとしていくことが大切になります。

和室入口の鴨居にも、養生して欲しいと、工務店さんにお願いしておきました。

入口の上なので、見落としがちですが、材料を搬入時にぶつけてしまう恐れがありますからね~

{3DA54E0C-2A07-4123-AFDB-7548D6E8E84D:01}

4月ごろ完成予定ですが、現場見学も可能です。

今、計画中の方も一度、現場を見て頂くとよいかと思います。

第3者によるチェック体制が色々な所で取り出されております。



消費税10%導入を前にして、かなり急がせている所も、段々と出てきています。

8%から2%UP、とても大きな金額かと思いますが、焦って作ってしまい、後々後悔しては遅いと思います。

しっかりと計画して進めて頂きたいと思います。



うちの事務所では、その方と、しっかりと話し合いを行い、場合によっては、10%へのUP後の工事を進めることもあります。

相談は早めがいいかと思いますが、しっかり検討して頂きたいです。



ちょっと相談に乗ってほしいと考えている方はこちらまで→ お問い合わせ

はじめの相談は無料にて行っております。




M-design建築設計工房
一級建築士 肥田政晴

ホームページはこちら→ http://www.m-d-arc.com/


メール: mail@m-d-arc.com (24時間無料受付中)
TEL:0564-45-4872


下記フェイスブックページをやっています!

随時更新中です。こちらは、フェイスブックをしていない方も見ることが可能です。

できれば、フェイスブックに登録して「いいね!」をぽちっとお願いします。



事務所公式フェイスブックページ
【 一級建築士事務所 M-design建築設計工房 肥田政晴 】
www.facebook.com/mdesignarc/



車は家族である。
「できることなら、ずっと一緒に居たい」ガレージのある家づくり


【 ガレージのある家が欲しい!~ガレージから考える家づくり~ 】

www.facebook.com/garegehouse/




薪ストーブのある家、必ず必要になる薪確保のサポート体制も完備!


【 薪ストーブっていいね!~薪ストーブ導入から薪確保まで!~】
www.facebook.com/woodstove.good/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M-designさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。