シワより毛穴をなんとかしたい! | キレイになりたい!Vi・Vi・美・ブログ

キレイになりたい!Vi・Vi・美・ブログ

ちょっとキレイなママをめざします!

美容初心者・みみママがビビっと素朴な疑問を松本クリニック院長 松本浩彦先生に教えてもらいました。

今まで、シワばかりが気になってきました。

特に目の下のシワがひどくて、
笑シワと言えどもシワはシワなので、なんとか、のばしたいとおもってきました。


ケアシスをしてもらったとき
その時はやっぱり、キレイになりますしつづけて施術してもらったらいいのですが、なかなか通えず...そのままほおっておくと、またシワが復活してきますショック!


そのシワはもちろんですが、最近、気になるのが、”毛穴”、”毛穴”。


メイクした後、2時間ぐらいはまだキレイなのですが、気温が高くなってきたせいでしょうか?午後を過ぎると、顔の油分で光り、毛穴がめだってくる!


毛穴を引き締めたらいいのか?
何か、オススメ対策ありますでしょうか?


Q:顔の「てかり」、「毛穴が目立つ(開く)」ので困ってます。オススメ対策ありますか?

松本メガネ

もちろんあります。

院のポリシーは「決してこちらからは強要しない」「患者さんの要求に対して、たいていのことには対応できる器械と技術を持つ」この二点です。

ですからああしろとか、こうしたほうが良いとかは、決して言いません。患者さんからのお悩み相談やご希望がれば、「エエ、できますよ」とあっさりお答えします。その上で、料金、通院回数、期間、効果などを詳細にご説明し、最後に判断していただくのはやはり「お金を払う患者さん自身」なのです。

例えば「てかり」、これはレーザー・ピーリングですね。まずは二回ほど受けていただいて、お肌の調子を見て、良ければさらに二回受けていただく。あまり効果が出ていなければ、クリスタル・ピーリングウォーター・ピーリングのセットに切り替えて、これを四回受けていただく。まずそれで大丈夫でしょう。

次に毛穴の開きですが、これは様々な治療法があります。やはりまずはレーザー・ピーリングで様子を見て、Qスイッチ・YAGレーザーを使った、レーザー・リサーフェシングか、カーボン・レーザー。これはタトゥーも消せるほど強力な器械ですが、出力を弱めれて回数で稼げば、効果は絶大です。もしく炭酸ガス・フラクショナル・レーザーを使って毛穴を引き締める。これはボコボコしたクレーター状のニキビ痕や、リストカットの痕のスダレのようになった傷痕まで消せますから、これも出力を弱めて回数を重ねることで、充分に効果があります。


人によって、お肌の状態は千差万別ですから、それに併せて、どの器械をどの程度の出力で、何回ほどの施術で結果を出すか、これを予想し、判断するのが、十五年間美容に携わってきた私の、経験とそしてなにより「勘」ですね。「勘」なんて、あてになりませんか?…それは困ったなぁ…。


宝石紫医療美顔について

合格私は個人的にウォーターピーリングが好きです。気持ちいいデス。
合格新しく導入された「DJ700(IP2L)」も一度試してみたいナ!!!