キレイになりたい!Vi・Vi・美・ブログ

ちょっとキレイなママをめざします!

美容初心者・みみママがビビっと素朴な疑問を松本クリニック院長 松本浩彦先生に教えてもらいました。


テーマ:

直接、美容とは関係ないかもと思いながら、ずっと疑問に思ってきたこと、それは...キョロキョロ

夜の10時から2時の間は、ゴールデンタイムと呼ばれ、その時間に
眠りについておかなければ、お肌は綺麗にならない
、と言われていることです。

よほど、朝方の生活をしている人でないと、
夜の10時に寝れる大人なんていないんじゃないかと思うのですねー
私に限って言えば、塾のお迎えに行く時間です。
つまり、中学生でも、10時に寝るのは、ほぼ無理ということになります。
 

なのに、美容業界??医療的?に見れば、10時pmぐらいには、寝た方がいいということになるのでしょうか?寝ないと、お肌に影響が出るのでしょうか?
この時間帯に寝なくても、睡眠時間が確保できていたら、
セーフ!!!ってことには、ならないかしら??
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ついでに質問させていただけるのではあれば、娘は14歳ですが、12時過ぎにほぼ、毎日寝てます。成長に問題あるんかしら(背が伸びるかな)?とチビッ子親子は、気になるところですウシシ


Q:

昔からよく言われている「お肌のゴールデンタイム」って、守らないと美肌から遠ざかってしまうのでしょうか?
子供も成長しない(背が伸びない)??のでしょうか?

 

松本メガネ

 

A:
さて、先に答えをお伝えしておきましょう。夜の22時から午前2時のあいだが睡眠のゴールデンタイムだという話は、残念ながら正しいとは言えません。でもあながち間違いとも言えないんですね、コレが…。

美容に有益な成長ホルモンは夜の10時から午前2時の間に最も多く分泌されるため、この時間に眠るのが美容に良い、というのがこの説の根拠らしいのですが、実際のところ、その間中ずっと成長ホルモンが分泌されてはいるわけではありません。

たしかに、成長ホルモンは、子供さんの成長のみならず、大人になっても美容に大きく関わっています。そして眠っている間に多く分泌される、というのも間違いではありません。成長ホルモンは、起きて活動している間に壊れた細胞を修復してくれますし、筋肉だけではなく、脳や神経などの披露や損傷も回復させてくれます。

ただし、22時から2時の間に最も多く分泌されるかと言うと、それは正しい答えとは言えません。実は成長ホルモンの分泌は、眠りの深さに左右されています。成長ホルモンが最も多く分泌されるのは眠ってから最初の3時間。もっと厳密にいうと、眼りについて最初の90分間です。

レム睡眠とかノンレム睡眠とか、そんな言葉を聞かれた事ありませんか。ノンレム睡眠、つまり最も深い睡眠状態は、眠りについて90分頃をピークに、眠りはじめの最初の3時間です。レム睡眠とノンレム睡眠は交互に繰り返されますが、最初の3時間はほぼノンレム睡眠です。ですので、その3時間のあいだにどれだけ深く眠れるか、に全てがかかっています。
 

ですが、何時から寝はじめても、最初の3時間に成長ホルモンが多く分泌される、というわけではありません。われわれ人間は、脳のちょうど真ん中にある、松果体という部分から分泌される「メラトニン」というホルモンで日内リズムを取っています。体内時計と言われるヤツです。そしてメラトニンが多く分泌されると、体温が少しずつ上昇をはじめます。それと同時に身体は睡眠モードに入ります。要するに、このメラトニンの分泌される周期によって、ヒトは寝たり起きたりするのです。

話は変わりますが、うちの子供がまだ赤ん坊だった頃、子供を抱いている時にうちの奥さんは突然「あっ、この子、そろそろ寝るわ」と言うのです。赤ん坊の体温が少し上昇するのを、いつも抱っこしている母親は敏感に感じ取っているのです。メラトニンの分泌が増えてきて、体温が上がるのを、母親は習慣的な体感で感じとっているのですね。とても判りやすい、うちの奥さんと子供。

その話は置いといて、メラトニンを分泌する松果体は、朝日を浴びる事で、体内時計をリセットします。そしてそこからまた、メラトニンの分泌量を調整しながら、24時間のリズムを刻みはじめます。ですから、8時間睡眠を理想とするなら、朝日が射し始める午前6時から逆算して、22時に就寝するのがいちばん良いということになるわけです。

ですが大事なことは、最初の3時間の眠りの質をいかに高めるかであって、何時に寝るか、ではありません。その時間帯の大気中のオゾン層がナンタラとか、地軸の磁場の影響だとか、22時から午前2時の4時間を睡眠のゴールデンタイムとする根拠となる諸説はフンプンですが、信じるに値するものはありません。眠りについて最初の3時間、この時間帯に深く眠るために大切なのは、やはり規則正しい日常生活、ということになります。

言えることは、成長ホルモンを効率よく分泌させるためには、深い眠りにつきやすい時間帯に眠る、ことが大切なのです。昼寝を3時間しても、メラトニンの分泌リズムから考えれば、深い、質のいい眠りとは言えませんので、成長ホルモンの分泌も充分とはいかないのです。ですから、朝6時に体内時計がリセットされるとして、夜は24時までには眠りについていただきたいのです。そのあたりから、22時から2時などという説が流れたのでしょうが、正しくはないけど、間違いでもない、というところでしょうか。

合格 規則正しい生活が、成長ホルモンを効率よく分泌させる。。。当たり前と言えば、そうなのですが、深い眠りのほうが大事ということに、なんだかちょっと安心できました。お肌のためにも、良質の睡眠を大切にってことですね!!

 

宝石ブルー 松本クリニックのページをみる

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

30年ぶりぐらいに小学校時代の友人にあうことになりました!

そう!!

小学校の同窓会が5月の下旬にあります。

親しかった友達に会えるのもうれしいのと同時に

みんな、どんなふうになっているんだろうと思いつつ、

自分をよく見せたいという気持ちが、湧き出てきます。

女ごころですよね!

まずは、美容室に行かなくては!

簡単にできる綺麗へのたしなみのひとつです!

 

もう50歳という年齢が、せまってくるなかで、

少しでも、綺麗にみせたい!ネイルをしてもらおうとか、

どんな洋服を着ていこうとかは、自分でできるとして・・・

このごろ、40歳台の綺麗な人たくさんいますよね。

簡単におばちゃんには、なれないというか、

そんな人、あんまりいない。

 

綺麗になるには

シワとり、シワをのばすとかラブ

シミをとりたい、肌のハリを取り戻したいラブ

 

このあたりは、やはり、先生(美容医療)をお頼みしないと、

どうすることもできない!

なので、先生のおすすめの美容医療を教えてください。

今から、行きますからアセアセ

 

Q:1か月~2か月で綺麗になる方法を教えてください

 

以前、5日間で綺麗になる方法をお聞きしています。

http://ameblo.jp/m-clinic-biginner/entry-11040143602.html

 

松本 メガネ

以前、5日でキレイになりたいと言う、無茶ブリをされたことがありますが、今回は1~2ヶ月ということで、2ヶ月いただけるのなら、何とかしましょう。

ただし、10年も15年も放っとらかしにしといて、今頃になって慌てても遅い。これだけは最初に言っておきますからね。それはご理解いただいた上で、とりあえず2ヶ月で周りの人から「キレイ」とか「変わらないね」とか「劣化しないね」と言ってもらえる方法を模索していきましょう。

まず基本はね.

「外見」と「内面」の両方から攻めることです。


いくら顔を磨こうが、レーザー当てようが、2ヶ月で「北川景子」になれるわけはありません。ですが、実年齢より若く見られるようにはできます。可能です。私のクリニックの美顔治療の目的の一つに、「歳を二割、サバを読める」があります。どんな人でも、実年齢の一割くらいは普通にサバを読めますよね。でもどうでしょう? 二割サバ読むのはちょっと勇気が要りますね。

でも、そのくらい高い目標を持たないと、「あたし、美意識が高いしぃ」なんて言ってはいけません。そんなものは口だけです。綺麗になろうと思ったら、時間とお金をかけなきゃ。そしてちょっとくらいは「痛い」とか「熱い」をガマンしてもらわなくちゃ。

で、まず外見について、これはやはり当院自慢の「レーザー・ピーリング」です。レーザーフェイシャルとか、クリニックによっていろいろな名前で読んでいますが、実はそれぞれの医療機関で勝手に付けた名前です。決まった定義があるわけではありません。うちではアレキサンドライト・レーザーをメインにお顔照射する方法を「レーザー・ピーリング」と呼んでいます。

このレーザーピーリング、効能はまず何といっても肌の生まれ変わりです。
アレキサンドライト・レーザーの物理的刺激作用で、古い角質を取り除き、肌のコラーゲンを増加させます。さらに皮膚の活性化を促進するので、肌がすべすべになると同時に張りがよみがえり、いわゆるチリメンじわが薄くなるといった効果があります。また、レーザーのメラニン色素破壊効果で、小さなシミは確実に薄くなりますし、顔全体を覆うクスミが取れてきます。

顔色が白くなるというより、明るくなるといったほうが適切でしょう。そしてもともとが脱毛用のレーザーですから、おまけのおまけのおまけで、顔のむだ毛を永久脱毛することにもなります。額を覆う産毛や生え際、鼻の下や顎の薄いヒゲ、 さらにまゆ毛の周囲からまぶたまで脱毛が可能です。そのため頬や目の下の毛穴も引き締まりキメの細かい肌になります。

また、角質のつまりでヨゴレがたまって出来てしまうニキビや吹き出物 も毛穴につまっている角質を取り除くことで改善され、角質を剥ぐことによりツルツルとしてスベスベで張りのある肌になります。

まとめますと
1.お肌の生まれ変わり(rejuvination)
2.張り、つや・ニキビ体 質の改善
3.肌のツルツル感
4.化粧のりの劇的な改善
5.タイトニング(毛穴の引き締め)
6.顔全体の産毛の永久脱毛
と言ったところでしょうか

私はもう17年間、アレキサンドライト・レーザーを使った医療レーザー脱毛を行ってきました。
先日、症例にするといったい何例の施術を行ってきたのか計算してみますと、5万例を越えていました。全て私がこの手で施術した症例数です。

初めのころは腋やヒザ下、ヒジ下の脱毛が多かったのですが、ヒザ下やヒジ下の脱毛をした女性のほとんどが、「肌がすべすべになった」という感想を述べられていました。私は「それは、カミソリで剃らなくなっからでしょう、カミソリは、肌を傷めますからね」 と言っていました。

ところが12年くらい前でしょうか、イギリスの美容外科医が、アレキサンドライト・レーザーには肌を若返らす作用がある。という研究結果を発表しました。すべすべになる、というのはレーザーのおかげだった。患者さんの方が正しかったのです。そこで私はこの脱毛用のレーザーをうまく使えば、美顔治療にも使えるのではないかと考え、試行錯誤を重ねた結果、当院独自の「レーザー・ピーリング」法を完成させたのです。

後日談ですが、結局みな考えることは一緒で、いまではどこの美容クリニックでもやってることですけどね。で、これを二ヶ月ですから、月に一回として二回、受けて頂くことができます

さてもう一つ、うちの「ヴァリューセット」があります。「スペシャルセット」と名付けてますが、簡単に言うと「ダブル・ピーリング+エレクトロ・ポレイション」です。えっ? 簡単じゃない? ごめんなさい。

ダブル・ピーリングとは、「ウォーター・ピーリング」と「クリスタル・ピーリング」のことです。どちらもピーリングという言葉が入っていますが、要は顔のお肌の角質層を「剥いて」しまうということです。一週間ほどでツルツルのお肌に変わります。もちろん、一ヶ月もすれば元に戻るのは当たり前ですが、月に一回もしくは二週間に一回というペースでやれば、どんどん効果は増していきます。これを先ほどの「レーザー・ピーリング」と二週おきに交互にやるわけです

まず「ウォーター・ピーリング」は、強力な超音波を使ってジェルを振動させ毛穴の隅々まで皮膚を洗いあげる、というのが基本的な考え方です。しかしそれだけではありません。超音波は肌の下にも伝わりますから、アカや脂といった老廃物を押し上げてくれます。さらに皮膚の深い部分を振動させることで、皮下脂肪、線維芽細胞などを物理的に刺激し、RF波やキャビテーションほどではありませんが、お肌の弾力アップやリフトアップに効果があります。

次に「クリスタル・ピーリング」、顕微鏡で見るとコンペイトウのような形をした、アルミの微小粒子を特殊な噴射器で肌に高圧で吹きつけることでピーリングを行います。シミやくすみ、そして肌のキメも改善できるようになっています。そもそもピーリングとは、「肌の表面の角質層を薄く剥ぐ(peel)ことでキメを細かくし、クスミなどをとることです。つまり、邪魔な角質層をひと皮むいて、キメ細かいクスミのない若々しい肌に戻します。


クリスタル・ピーリングの利点は場所によって削る皮膚の厚みを調整できること。例えばキメが荒く、皮膚の厚い部分は3度、4度とピーリングします。逆に肌の薄い眼の周囲などは回数を少なくするなど、細かな調整が可能ですし、肌の個人差にも合わせられます。肌の薄さや質は個人差が大きいため、ピーリングの最中でその方の肌に合った程度に調節できます。目立つ小ジワなどは、そのシワに沿ってピーリングすることでかなり目立たなく出来ます。ニキビ跡でボコボコになった肌なども、目立ちにくくなります。

そして「エレクトロ・ポレイション」、これはイオン導入というものがどうしても信用できなかった私が得た唯一の回答です。背中に電極を貼って身体に電荷を持たせます。プラスとマイナスってあるでしょう。あれです。それで施術者が持っているプローブと呼ばれる金属の棒のようなものに、ビタミンCから真皮幹細胞成長因子、プラセンタ、コラーゲンにヒアルロン酸、ハイドロキノンまで、何でも塗り付けてお肌にしみ込ませていきます。

例えばペップビューという成長因子をたっぷり含んだ特殊な配合液を導入する時は、患者さんの身体をプラスにして施術者のプローブをマイナスにしますし、ハイドロキノンやヒアルロン酸などは逆です。さらに温めた方が入りやすかったり、冷たい方が入りやすかったり、4通りの組み合わせで、だいたい何でも導入できます。

「ウォーター・ピーリング」「クリスタル・ピーリング」「エレクトロ・ポレイション」この三つ、単独ですとそれぞれ、8,000円、10,000円、12,000円となりますが、この三つを一度にやって頂くと、12,000円と、ものすごくお得な「バリュー・セット」になります。なんか抱き合わせ商法みたいで最初はイヤだったんですけど、どうせならいっぺんに受けて欲しいし、高いお金を取るのが目的ではないので、「スペシャル・セット」として、いまは一番人気の美顔施術になっています。

★25周年記念スペシャルセット
(クリスタルピーリング+ウォーターピーリング+ケアシス)

http://m-clinic.net/#25th-campign


それでは次に「内面の美しさ」にいきましょう。これは気持ちを強く持てとか、「自分は綺麗だ」と鏡に向かって三回唱えろとか、そんな精神論ではありません。点滴で血液をまさに「磨く」のです。

このコラムをお読みの皆さんならご存知の、「高濃度ビタミンC点滴」「大量自家血オゾンクレンジング」「マイヤーズ・カクテル」「高濃度グルタチオン点滴」など、身体を元気にして、血液のサビを落として、新陳代謝を良くしてやれば、お顔の古い角質層は下からどんどん新しいものに生まれ変わっていきます。

そしてもちろん、プラセンタも「アリ」です。プラセンタと言うと美容注射というイメージをお持ちの人が多いでしょうが、それは間違い。プラセンタの注射して一晩寝たら、エマ・ワトソン…になるわけないでしょ!

プタセンタは週に一回、たっぷり注射して、連続12回。これが基本です。でも2ヶ月と言うご希望でしたので週に一回で8回。健康維持、体力増強、これがプラセンタの目的です。決して綺麗になる目的の注射ではありません。でも元気になれば肌に艶も出れば張りも出る。新陳代謝が良くなれば、美白作用だって期待できる。つまり、美容はプラセンタの二次的な効果なのです。

「特殊点滴療法」

http://m-clinic.net/#drip


あれこれ出てきましたけど、私の本音を言うと、美容はお金ではありません。時間と手間を掛けることです。レーザー・ピーリングが一回25,000円で、二回で5万円。スペシャルセットが一回12,000円で二回で24,000円。プラセンタは一回3,000円ですから、8回で24,000円。その間に点滴を、うちで一番高いオゾンクレンジングが13,000円ですから二回で26,000円。さて、ハウマッチ?…合計で124,000円になります。二ヶ月でこれだけのお金を使って頂ければ、まず結果は出ます。

でも、これは二ヶ月で何とかせいッ、と言われたら出す数字で、本来なら、美容にそんなにお金をかけちゃいけません。高くても月に二万円で良いんです。そのかわり続けること。一年で24万は覚悟してください。でも、それ以上は使わないで下さい。最初は専門家の意見を必要とするでしょうが、やがては自分で自分にあったやり方を見つける。そして財布と時計と鏡と相談しながら、つまり、フトコロ具合と、通院できる時間と、鏡に映った今の貴女のお顔の状態を考えて、無理のない治療を受け続ける

そうなった時、本当の意味で「美意識の高い人」になれる。私はそう考えています。

 

合格 いつもフトコロ具合と、言って下るので安心して、通院できます。

お会いするたびに、そう思うのです!

 

宝石赤 医療美容

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、女子会?

年齢から考えると、おばさま会になるんだけど、

みんな40代、いつものメンバー6名集まって夜のご飯をたべてきました

(この頃は、イツメンって言うらしいキラキラ)。

そのうち、子供がいるのは4人、そのうち一人は離婚してます。

結婚してない人もいれば、子供を作らない友達も。

色々な人ま状況の人が集まるなかで 

もりあがるのは、他人のウワサ!あの人はどうしてるんだろ?とか・・・。

もちろん、辛口意見も悪口なんかも飛びまくるわけで・・・

「あの子、かわいいし、細いけど、肌きたなかったわ!」

「でも、肌に穴あけて、きれいになるやつやって、マシになってたわ」ニヤ

何、肌に穴あけるって?」「だいじょうぶ?そんなことして」と・・・

はじめて、肌に穴をあける美容があると知りました。

なんでしょ?

おそらく「ダーマローラ」のことみたいです

「ダーマローラー」はとても細かい針が付いたローラー状のものを肌の上で転がし、

目に見えない穴を顔にあけ、肌の再生を促す治療方法。

その穴にビタミンCなどの有効成分を

浸透させ、さらに効果を高めるそうです。

ニキビ痕やエイジングケアに効くとか・・・。 

先生のおすすめのサイトカインなどが分泌されるらしく、肌のコラーゲンが再生されるとも

言われているそうです。

ばい菌は、はいらないのでしょうか?キョロキョロキョロキョロ

まず傷をつけるなんて、第一いいはずがないと思うのですが・・・。

 

Q:ダーマローラは、肌を綺麗にしてくれるのでしょうか?皮膚を傷つけてもだいじょうぶなの?

 

松本メガネ

私は「肌を傷つける」派です

ちゃんとした施設で、スケジュール通りに正しく治療すれば、それなりの効果はあると思います。理論的には正しいのですから。ただ、一番怖いのは、自宅で手軽に自分でできる、という点です

 皆さん、綺麗になりたいと言う思いは同じです。ですがそれがゆえに、やればやるほど効果があると思っていただくと、お肌は傷だらけになり、引きつれや瘢痕、感染が起こるのは目に見えています。事実わたしは、やり過ぎて穴だらけになって、顔の形が歪んだ、と言う症例を知っています

 また、ダーマローラーでこするだけで綺麗になる、とかいう広告も見ますが、それは信用できません。やはり何らかの薬剤を導入するためのものであり、それがなければ意味はないと思います。しかしそこに落とし穴があるのです。

 じゃあ薬剤は何を入れるのが良いの? という話ですね。これもちょっと調べると、いっぱいダーマローラー用の導入剤が紹介されていますが、ホンマかいな? と首を傾げるものも数多く見られます。サイトカインだ、幹細胞だと、広告は派手ですが、昨年、再生医療法が改正になって「生きた細胞」もしくは「細胞加工物」を体内に入れるのは禁止になりました。厳密には.それをするのは、お役所に申請して認可を受けた医療機関に限られます。そしてその認可を受けるのがまたたいへん困難です。

 いっとき大流行りした「PRP療法」も、あれは自分の血液を遠心分離して、血小板が多く含まれる、赤血球と血清のちょうど境界部分あたりの血清だけを選り分けて、それをお顔に注射すると言うものです。自分の血とは言えども「生きた細胞」を注射することですので、無認可の施設でやれば再生医療法に抵触します。

 

 ではサイトカインはどうでしょう?

 

これは細胞ではないのでオーケーですが、サイトカインという化学物質は、判っているだけで650種類以上あります。何をどう入れれば良いのか、そんなこと素人に判るはずはありません。

 これは宣伝でもなんでもないのですが、わたしのクリニックでは、ちゃんと精製した無菌のサイトカインを、その目的に合わせて混合し、それを皮膚に導入する治療を行っています。「サイトカイン・セラピー」として、何度かご紹介していますが、その治療の宣伝ではなく、やり方について皆さんに知って頂きたいと思います。

 メソ・ガンという機械がありまして、サイトカイン溶液を吸った注射器に、30ゲージというものすごい細い針をつけて装着します。このメソ・ガンというのは便利な機械で、大きな拳銃のような機械に注射器を装着し、必要な薬剤量を必要な深さに、正確に注入してくれます。こっちは引き金を引くだけです。

 そしてさらに便利なのは、色々な射ち方ができまして、針先を45度上向きに曲げて、機関銃のように連続で、カチャカチャカチャ…と、針を前後させながら薬液を少しずつ噴射させることもできます。注射ではありません。噴射です。だって針を上向きに曲げているので、針先は皮膚に刺さりません。

 イメージで言うと、版画で竜の鱗を作る感じ。下向きの「く」の字の形をした彫刻刀、お判りでしょうか。あれで、ゴム板を毛羽立たせるように引っ掻く感じです。干しはりの先で、皮膚に穴を空けるのではなく皮膚を引っ掻いて、角質層を毛羽立たせるようにしながら、調合したサイトカインをそこにふりまいていく、そんなイメージです。

 針を刺すわけでも、穴を空けるわけでも、血が出るまで皮膚を引っ掻くわけでもありません。角質層をほんの少し引っ掻いてめくるだけですが、それで充分薬剤は浸透します。さらに針で皮膚に穴を開けると、どんなに細い針でも、針穴が閉じるまで6時間必要ですが、浅く引っ掻いただけの皮膚は2時間もすれば元に戻りますから、ダウンタイムもほとんど不要です。

 皮膚の角質層だけを浅く引っ掻いて、薬液を噴射というか塗り付けて、それが乾くまで10分ほどそのままにしておくだけで充分。薬液は、皮膚の真皮層から有棘細胞までしみ込みます。しかもこの処置は一ヶ月に一回で充分です。毎日やる必要はありません。

 こういう安全な方法なら良いのですが、ご自分で自宅で毎日、コロコロ…というのは、やっぱり怖いから止めて下さい。というのが私からのお願い、というところでいかがでしょう?

 

合格 自分でコロコロと「ダーマローラ」するのは危険なんですね。やはり!

きちんとした施設であれば、ダウンタイムもほとんどなく、魅力的な施術だということがわかりました!

 

医師25周年記念キャンペーン

http://m-clinic.net/25th-campign

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもの時、下着はつけず寝るのが当たり前でしたキラキラ
母の教えは、パンツをはいて寝ると休まらないでしょ!その教えを守り、パンツは、はいてこなったし、ブラジャーなんて、もってのほかです。

修学旅行の時に、パンツをはいて寝る友達にびっくりしたものですが、なんとなく、はくのが当然のような雰囲気だったので、私ももちろんパンツははいて寝ましたビキニ

だからそんなような修学旅行などの特別なイベント以外は、パンツもブラジャーも普段はつけずに寝てました。さすがに結婚してから、パンツをはいて寝るようになりましたけど。

パンツをはくのは、まあいいとしてブラジャーをつけて寝るのは、個人的には、ご法度っていう気がまだするのですが、ナイトブラがあるらしいと聞き、調べてみました!

有名な下着メーカーも夜専用のブラを発売しているんですね。リラックスして寝れるヌードのようなブラジャーらしいですチュー

ナイトブラをつける理由は、寝返りなどで、あっここっちに流れるバストをサポートするらしいのですが、、、。そんなバストのサイズはあるなしにつけるとバストアップ??形がきれいなる?なんて意見もあるらしい。

バストが下にさがってくるのは、筋肉の衰えのせいではないのですか?ブラジャーで形が矯正ができるとは考えにくいのではないですか?

まだまだ母の教えが心の奥底に眠っており、ブラジャーをつけて眠るなんてっ!びっくりて気持ちがぬぐえないのですが、ナイトブラをつけるのは、何かいいことあるんでしょうか?

Q:ナイトブラは、医学的につけたほうがいいのですか?

松本メガネ
ごめんなさい。私は生まれてこのかたブラジャーなるものを着けたことがないので、はっきり言って、それを医学的に考証するのは無理です。これまでのブログで、私はできる限り自分の経験に基づいた観点からお答えしてきたつもりですが、今度ばかりはお手上げです。男性用のブラジャーがあることは知っていますが、それも着けたことはありません。女性のブラジャーを外すのは得意ですが…おっと、これは余計なことを申しましたね。

 とは言うものの、いろいろネットで調べてみましたら、意外と沢山あるのですね、寝る時に着ける特別な製品が。驚きました。

 話は変わりますが「ピックウィック症候群」という病気があります。高度の肥満が原因で、胸についた大量の脂肪が「重し」のようになって、肺とそれを取り囲む肋骨、さらには上気道までが狭くなり、肺に出入りする空気の量が少なくなることです。睡眠時無呼吸症候群の原因のいちばん多いのがこれです。この状態が長く続くと皮膚の血流不全、赤血球増多症、右心肥大から心不全にいたることもあります。

 こういう病気を知っていますので、寝ている間はできるだけ呼吸運動の邪魔にならないようにブラジャーなどはしない方が良いと思っていたのですが、下着メーカーもそのあたりはちゃんとご存知のようで、呼吸の妨げにならず、なおかつ寝ている間も乳房の形を美しく保つために、素材やデザインを工夫しておられるようです。

 私もいつの頃からか、寝るときパジャマの下は全裸になっていました。その方が楽だと信じてましたので。でも、どうなんでしょう。寝ている間くらいオッパイも自由にさせてあげて欲しいなあ、という気がしないでもありません。でもそこは下着屋さんもちゃんと考えてるみたいだし、ウ~ン…今回はパスッ! ってダメですか? 何ともお答えしようがありません。皆さんのお好みでどうぞ、というところで勘弁して下さい

 ところで、ピックウィック症候群の語源は、「クリスマス・キャロル」などの作品で有名な、イギリスの小説家チャールズ・ディケンズの書いた小説「ピックウィック・クラブ」に出てくる、太ってて、いつもウトウトしている、ジョーという少年によく似ていることに由来します。このくらいのウンチクで、今回は許して下さい。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このごろ、ちょっとお肌に関すること調べる機会がありました。

お肌は3層でできていて、表皮、真皮、皮下脂肪なんてことを学び・・・。

表皮はラップ1枚分の厚さなんだとか。

そんななかでちょっと、今までのスキンケアが、間違っているかもしれないということを

聞きました。

そのお話とは・・・。

プラセンタ、セラミド、ヒアルロン酸などなどお肌にいいと言われる成分が

含まれている化粧品を顔にぬっていますチュー

ほとんどの人がそうだと思います。

お肌にしみこんでね~と念じながらラブ。丁寧にぬりぬり・・・。

でも、その成分は表皮にしか、しみわたらないらしいのです。

肌の奥まで、効かないらしい。

たったラップ一枚のために、ぬっていることになりますびっくり

ついでに、よく売っている美容ドリンクも効果がないびっくり

ということらしいのです。

その理由は、口から摂取すると、身体をつくるために必要なところから

栄養成分は補給されるから、なかなか、肌まで行き届かないから。

えっ!良いといわれる成分を塗ったり、飲んだりしているのは、

あまり意味がないのか?

医療美容での施術は良い成分が肌に届くのでしょうか?

Q:医療美容での施術は良い成分が肌に届くのでしょうか?

ああああ

松本メガネ

 昔から私が言ってることですが、「ビタミンCは飲むもの、コラーゲンは塗るもの」です。

 

 ビタミンCは分子量が大きく、皮膚の隙間に入って行きません。お顔にいくら塗りたくっても肌に吸収されないのです。ビタミンCは、たっぷり服用することで身体中の血中濃度が上がれば、自然と新陳代謝も上がり、お肌の美白作用お期待できますが、塗ったところで意味はありません。

 いっぽう、コラーゲンはいくら食べても飲んでも、それがそのままお顔の肌を構築するコラーゲンになってくれません。食べて消化されてアミノ酸にまで分解されて、まずは筋肉と骨をつなぐ腱や靭帯、膝の半月板、身体中の色々な構成部分に使われますから、コラーゲンをお顔に塗って、肌の骨格にあたる繊維芽細胞を増やしてお顔のタルミをリフトアップしましょう! なんて事がまことしやかに宣伝されてた時代もありましたけど、あんなの信じてコラーゲンを塗り続けて、お顔のタルミがリフトアップした人なんて見た事ありません

 

 最近はプロビタミンとか耳にされた方も多いと思いますが、ビタミンCも皮膚に浸透しやすい形に合成されたり、エレクトロ・ポレーションという機械で、分子量の大きなビタミンCや、ハイドロキノンなどを電気導入でお顔の肌に直接導入する方法もありますので、ビタミンCは肌に塗っても意味が無いとは、一概には言えなくなりました。

 

 でもね、ここだけの話「イオン導入」だけは、私にはどうにも納得がいかないというか、信用できないので、うちのくりにっくではこの18年間、一度も採用したことはありません。どうやったらイオンで肌に薬剤が導入できるのか、その原理がどうにも納得できないのです。

 

 まぁそれはさておき、コラーゲンは、これを飲んだだけで、お顔の肌だけに特異的に作用させることは、今の医学では不可能です。なので、RFとかラジオ波だとか、温めたり電気を流したり、他にはうちのクリニックで一押しの「ヴィーナス・フリーズ」のように磁力を流したりして、お顔の肌の繊維芽細胞を刺激する事でリフトアップを図る以外に今のところ方法はありません。

 

 でも、ここまであからさまにズバッと斬っちゃうと元も子もありませんので、耳より情報を。飲んでキレイになろうと思えば、やっぱりプラセンタです。これは私の十五年来の臨床研究辛いってまず間違いありません。

 

 ただしプラセンタは美容目的ではありません。あくまで健康増進、体力増強、免疫力アップ。身体全体を正常化させる事が目的です。元気になれば肌に張りも出れば艶も出る。新陳代謝が良くなればお肌のターンオーバーも早まって美白作用にも効果がある。あくまで二次的な作用である事は忘れないで下さいね。

 

合格納得です!お肌の繊維芽細胞を刺激するって!やはり、美容医療すごいな!

 

宝石赤 ヴィーナス・フリーズについて

宝石赤 スマイルキャンペーンについて

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりの人気だと聞く電子タバコてへぺろうさぎ

並ばないと買えないというところもあると聞きます。

分煙が当たり前で、歩きタバコする人も減りました。愛煙家の人には厳しい世の中です。そんななかで、ずいぶん好評らしい電子タバコ。

まだ私は見かけたことがないのですが、1年前にハワイで会った友人は、電子タバコでした!

その友人は、高校卒業した後に、留学して、ずっともう海外での生活が長いのです。

奥さまはお医者様キョロキョロ、さほど気にしてない様子で子供の前で吸っていましたびっくり

つまり、あまり害はないという判断なのでしょうか???

百害あって一無と言われる喫煙です。もちろん美容の敵イラッでもありますよね。

なんか、害が少ないとか、周りは臭くないとかが”売り”のようですが、

副流煙も、同様に問題ないのでしょうか?

身体にも肌にも悪そうだと、実は、私思うんですけれど。

先生いかがですか?

 

Q:電子タバコは美容(身体)に影響ないのかしら?
 

松本メガネ

ひとことに電子タバコと言いましても、フィリップモリス社の「iQOS(アイコス)」と日本たばこ産業(JT)の「PloomTECH(プルームテック)」の二つが有名ですが、プルームテックは発売してもすぐに売り切れるので、ほとんどお目にかかるれのは、アイコスの方ではないでしょうか。まぁ、アイコスも品薄状態は続いているようですが。また、つい先週12月12日には宮城県仙台市限定で、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン社から「glo(グロー)」も発売されました。ラッキーストライクやクールを売ってる会社です。ちなみにフィリップモリス社はマールボロやラークなどのブランドを売っています。タバコを吸わない人には関係のない話ですみません。


 ところがこれだけではありません。アメリカ製の電子タバコもありまして、これは本体は日本国内で、アマゾンででも普通に買えるのですが、リキッドを充填する方式です。日本で売られているリキッドにはニコチンが入っていませんが、ハワイあたりから個人輸入すれば、ニコチン入りのリキッドも数量限定で購入できます。
 その名も「JPvapor(JPべポ)」といいまして、アメリカのカリフォルニアに本拠地を置き、世界中に正しく安全に普及するため、アメリカや中国、その他のVAPOR製品製造メーカーとの提携を図り、⽇本国内でも普及活動に取り組んでいるようです。
 アイコスにしてもプルームテックにしても、ニコチンは入ってますし、JPvaporの電子タバコにしても、ほぼ害になるような成分は含まれていないと言われていますが、海外から輸入するリキッドにはちゃんとニコチンが含まれていますので、吸う人には何らかの健康被害はあるでしょうね。

 皆さんそれを判って吸ってらっしゃるので、今回は副流煙について、つまり周囲の人に対するご質問ですから、そこはまた別問題としましょう。
 その意味で言いますと、今のところ、上記三つの電子タバコは基本的に、有害物質は普通の紙巻きタバコに比べて10パーセント以下、というのが売りのようです。そして調べる限り、副流煙に関しては、あれはタバコの煙ではなく水蒸気なので、有害物質はゼロ、とされています。
 ただこういう類いの、企業が出すデータというのは、統計処理の仕方や、当社製品と比べて、とかいう但し書きがつきますので、あまり信頼できません。あっ、もちろん、電子タバコがそうだというのではありませんよ。あくまで一般論です。
 ちゃんとした医学雑誌に論文として掲載されていれば、まずそれは問題ないと考えて良いと思います。それで、いろいろ調べたのですが、上記三つの電子タバコに関する論文、「私は」見つけることができませんでした
 ですので、論文があったらゴメンナサイなんですけど、商品カタログや、実際に吸ってみた感覚で言えば、紙巻きタバコの副流煙に比べれば、電子タバコの副流煙はほとんど安全。副流煙を吸った人の美容に影響が出るほどの事はないでしょう。ていどのことしか言えないんですね

 まあ電子タバコの副流煙を気にする前に、洗顔とか、食生活とか、美容のために気を付けて頂きたいことは他に山ほどありますので、電子タバコくらいは無視しても良いんではないでしょうか。これ、私の独断ですけど。

 

合格 思ったよりも、害が少ないらしいというのは、本当みたいで安心しました。
あの煙、水蒸気なんですね!喫煙者は煙に癒されるっていいますよね?

なかなかいいかも!

たしかに、美容は、他にもいっぱい気をつけないといけないことありますね。

 

宝石赤 医療美容ページへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶーぶー16年前は、細い男子だったのに(50kg台)、

もうすぐアラフィフの夫は太り続けています。

170cmなのに、70キロほどびっくりびっくりびっくりになってしまいました。

 

夜遅く夕食を食べるのも大きな原因かともおもうのですが、
おいしいものとアルコールを飲む機会も増え、
仕事も忙しく、夜寝るのも遅い、ついでに朝も早いときも多い、
つまり万年、睡眠不足の上に、土日も仕事のことが多くなりました。
典型的な早死にコースガーンガーンガーンです!

最近は、夜、駅まで送ったり、迎えにいったりすることも多くなりました。

一応、毎日、お目にかかっている夫ですが、
この送迎のときも、このごろ、昔の主人の姿を知っている私としては、
すぐに主人がわかりません!
もともと、女の子っぽい男の子でしたが、いまや、おばちゃん!ぶちゅー
車を止めているロータリーまで階段でおりてくる姿は、おばちゃん
降りてきはったわ~ウシシと思ったら、「うわ、○○君やん」。

真剣に、ライ○ップに、ほおりこもうかと思ったりねー
肥満外来につれていこうかと思ったり。。。ねー
先日、どうしてもほしいという『巻くだけ腹筋(杉村 太蔵さんがコマーシャルしてる)』

ベルトをまいてます。

まだ巻きだしてから1か月ほど。
でも巻きながら、おせんべい食べてます。もぐもぐ

彼は「運動は、ヒマなやつがするもん」、と言い切り、
まず、運動しないし、
忙しくて、お昼を食べる時間がなかったからと
一食抜くことになって、夜の10時にごはんを食べてるとか。。。
とにかく、食生活は、ボロボロアセアセです。

夜は少なめに食べているのは知っています。
私自身も、いままで、スーパーで買ってきたものは、ほぼ、食卓にだしたことはありません。

このままじゃ、病気にもなりそうですし、痩せてほしいのですにやり

Q:なんとか、続けられて、多少は時間がかかってもいいから
痩せる方法ありませんか?



松本メガネ

打つ手は、あります。奥様の食事管理がいちばん重要です


さて、ここでちょっとお尋ねします。

普段おうちで召し上がるカレーライス、

ライスが何gで、ルーが何gか、ご存知ですか?

 

…たぶん判らないですよね。

 

いちいち計ったりせず、だいたいお皿が決まってて、

ライスもルーも目分量のはずです。それが普通です


意味のない質問のように見えるでしょうが、実はこれがとても重要なんです。

 

喫茶店で出てくるカレーライスの量と、あなたやご家族が普段おうちで食べている量と比べてみて下さい。機会があれば、今度カレーを作った時に、計ってみて下さい。


おそらくご主人の召し上がる量は、確実に喫茶店で出てくる標準量より多いはずです。ココイチのレシピをご紹介しますと、ライス300gにルーが220g。これでも結構多い方です。レトルトのボンカレーは一袋で220g。一般の喫茶店ではライス250g(お茶碗にご飯を軽く一杯半程度)にルー220g。これがだいたいの平均です。


なにが言いたいか。「痩せたいなら食べるな。食べたいなら痩せようと思うな」これが肥満治療の王道です。ちょっとくらい運動しても無駄です。中途半端な運動はメシを美味くするだけです。人間が一日で消費するエネルギー、カロリーと同じだと考えて下さい。このうち9割は寝ていても消費しています。心臓が動いたり、呼吸したり、
目でものを見たり、頭で考えたり。これを基礎代謝と言います。

 

少々運動したところで消費するカロリーなんて、たかが知れているのです。


もともと人間というものは「いつもお腹が空いている」状態で生きてきた動物です。20万年前に人類が地球上に誕生して以来、その生活は飢餓との戦いだったと言えます。狩猟時代から農耕生活へと移っていったのも、常に食料を貯えておく必要があったからで、飢餓は常に人間の生活と隣り合わせにありました。だから食べられる時に腹いっぱい食べ、それを脂肪という形で貯蔵して飢えに備える、という進化を遂げてきたのです。


もともと動物というのは、オスの身体には、貯まりやすく燃焼しやすい内臓脂肪が付きメスの身体には、燃焼しにくくじっくりとエネルギーに変わっていく皮下脂肪が付くようになっています。これは太古の歴史から変わらぬ自然の摂理です。


太古の男性はマンモスを追いかけてどこまでも走り続け、スキを狙ってみなで共同してマンモスを倒し、肉や脂を食料として持って帰ってきます。そのためには、瞬発力重視型の脂肪の蓄積が必要です。これが内臓脂肪です。
一方、太古の母親は、洞穴で子供たちを抱きしめて寒さから守りながら、オスが狩ってくる獲物をじっと待ちます。そのためには持久力重視型の脂肪の蓄積が必要になります。そう、お判りですね。それが皮下脂肪です。


内臓脂肪は蓄積しやすい一方減らすことも容易で、出し入れ自由な『普通預金』のようなもの。蓄積しにくく減らしにくい女性型の皮下脂肪は『定期預金』です。
つまり、男性の方が女性よりダイエットは成功しやすい、のです。


肥満の唯一の原因は「食べ過ぎ」です。若い人の肥満は消費カロリーに対し食べすぎていることが原因ですが、中高年の肥満は基礎代謝が低下しているのに食事量が減っていないために起こります。代謝が落ち始めたら、食事量
二~三割へらして体重も落とす、という常識を広く普及させていけば、お金もかからず、好きなものを自由に食べながら、諸悪の根源である内臓脂肪を確実に減少させることができるのです。


肥満の原因は『過食』、ただこれだけです。グダグダ言い訳をする前に、ふだんお家で食べているカレーが何グラムか、まず計ってみて下さい。減量の第一歩は、普段の食生活の見直しから始まるのです。


ですので、まずはダイエットなんかやめてください。減量を目的にしていてはダメです。特別なことをするから、どこかで元に戻ってしまうのです。本当に目的にしていただきたいのは、「間違った食習慣を正すこと」なのです。それができれば、減量なんて、放っておいても付いてくるただの「結果」にすぎません。減量を目的にするから、いびつなダイエットになったり、リバウンドしたりするのです。


ご亭主のメタボを気にする奥樣方にお願いです。お料理する「手を抜いて」下さい。それだけでイイんです。美味しいものを沢山食べさせて上げたいなんて、新婚時代の一時期だけで良いんです。ガッツリ手を抜いて、ご亭主には粗食を食べさせて下さい。あっ、奥さんも一緒ですよ。自分だけスキなものをスキなだけ、スキな時に食べてたら、今度は奥さん、貴女がブクブクと…。

 

宝石赤 最後の言葉が効きます!好きな分食べてたら、ダメですよね。。確かにおーっ!
メガネ 肥満外来について
ぶーぶー 中年オトコのダイエット

ぶーぶー 二の腕をどうにかしたい主婦たち
ぶーぶー 踊れる・走れるおデブちゃんはなぜ痩せられないの?

ぶーぶー 何しても(運動しても、ダイエットしても)下半身が痩せない

ぶーぶー ウルトラアクセントとスマートリポのちがい

ぶーぶー 酵素ダイエットのききめ →スゴイ →ほんとうに酵素のおかげ?

ぶーぶー 無理せず、食べたいもの食べて、やせる方法ありますか?

ぶーぶー 20キロも太ってしまったら・・・

ぶーぶー 背中のハム(贅肉/たるみ)・・・を撃退したい!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「美白」キラキラという言葉をつければ、スキンケア用品から化粧品までよく売れるとか。

それだけ、美白は、女性に求められているということですよねラブ

その美白ケアですが、

化粧水から美容クリームなどたくさんのアイテムがあります

シミ取りのレーザー、肝斑治療など、おなじみの美顔の医療があることを

知っていますが、根本的な色黒の場合は、どうしたらいいんでしょうか?ドクロ

自慢はできませんが、私、地黒でございます。

しかし、シミや肝斑など、大きく目立ったものはありません。

生まれもっての地黒を美白ケアする方法はないのでしょうか?

もちろん、紫外線対策を年中して気を付けることは知っております。

白くなりたいといっても、真っ白とかではなくて、

顔色が明るくなるとか、全体的に浅黒さをマシにしたい

そういうことですが、、、。

 

Q:根本的な地黒を顔色美白にすることできますか?

顔色を明るくし美白ケアを感じられる医療美顔ってありますか?

余談ですが、似たような現象では、食べ物に「京都」とつければ、

売上は、通常よりもあがるとか。

 

松本:メガネ

 顔全体の色を明るくする。トーンをあげる、透明感を出す、それが目的でしたら、やはりいちばんの方法はレーザーフェイシャルです。残念ながら、飲み薬、塗り薬で美白効果を得られるものはありません。全く効かないかというと、そうとも言い切れませんが、目に見えて肌を白くする効果は、飲み薬や塗り薬では無理です。

 

 さて、レーザーフェイシャルといいましても、施設によって使うレーザー機器は様々ですし、レーザーの波長も、強度も異なります。またフォトを使う場合もありますので、一概にこうとは言えませんが、レーザーによるお顔全体のお肌の若返り、という目的であれば大きく分けて二つに別けることができます。

 

 簡単に言うと、そこそこ強めのアレキサンドライトレーザー、もしくはYAGレーザーをお顔全体に照射するものです。だいたい月に一回で、当院では4回をワンクールとしています。本来の目的は肌の若返りですが、もちろん顔の色を明るくする毛穴を引き締める小ジワくらいなら消えますし、とにかく触った感じがスベスベになります。それにオマケのオマケで、顔の脱毛もできる。美顔治療の代表格です。

 

 もう一つはレーザートーニングと呼ばることもありますが、ごくごく弱いレーザーを、そのかわりに当院の場合ですと週に一回で5回、合計5週連続で通って頂きます。そのあと2ヶ月、正確には7週間ですが、その間に、シナールとトランサミンを内服して頂くだけで、レーザーは照射しません。肌を休ませることが目的ですが、最初に5週連続でレーザーを照射して仕込みをしていますので、残り7週は、熟成させると言う感じでしょうか。

 

 シナールやトランサミンは美白に良い、飲むだけでシミが取れると思っておられる方も多いと思いますが、単体ではいくら飲み続けても効果はありませんレーザーと併用して初めて効果が出ます。いわゆる「出会いモン」というやつで、レーザーとの併用で初めて本領を発揮すると言えます。美容皮膚科の世界では「何もしない」という治療法があると考えて下さい。先に書いた7週間がまさにそれです。

 

 それとあと、ハイドロキノン、トレチノイン、コウジ酸などの美白剤ですね。塗るだけで綺麗になると言うふれこみの。あれはね、シミの色の濃い部分だけに塗るものです。できれば綿棒なんかを使ってシミの上に載せるような感じで。でも「取れたら儲けモン」くらいのつもりでいて下さいね。それからお化粧のいちばん最後に、シミの部分だけに塗ること。周囲に広がるとその周囲の部分の方が先にもっと白くなって、結局シミが浮き上がって見えてしまいます。何をしてるかわからなくなります。

 

 もっと困るのが、じゃあ白くなるンならって言って、顔全体にハイドロキノンを塗りたくる厚かましい人。お願いですからやめて下さいね。顔の皮膚がただれて、美白どころではなくなってしまいますから。いるんですよ、本当にそんな人が。

 

 肌の色の違いは遺伝的なものDNAに記録されているものを変えるのは基本的に不可能。それでもアガキたい女心、わからない訳ではありませんが、黒いから醜い白いからキレイという時代ではありません。抜けるように白い、むしろ病的な白い肌を好む男性もいれば小麦色の健康的な肌色に惹かれる男性だっています

 

 大事なのは、自分の持って生まれたものを最大限に生かすポジティヴな気持ち。それがあればそれだけで女性は輝いて見えます。逆に、自分の肌の色をコンプレックスに感じて、気持ちが引きこもってしまえば、どんなに美しく整った目鼻立ちをしていても、どこか物悲しく、でも、そこにまた惹かれるという男性もいますし……う~ん、難しいもんですねぇ。

 

合格 たしかに基本的なことを忘れてました!

DNAに記録されているものを変えるのは不可能。

お手入れは、大切ですが、そして綺麗になりたいという気持ちも。

 

宝石赤 医療美顔

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログをはじめて、5年ほどになります。

だんだんと質問がなくなるのではないかと思っていましたが、

女性の美への欲望は、無くなることはないのか.・・・ショボーン
ママ友や職場の女友だちと、話すと、いつも美への関心ゴトは、話題に上がってきますイラッ
この前は、久しぶりに、セレクトショップの女子でBBQ。
女子なんて言っておりますが、みんな、大学生の子どもがいたり、40歳代。

もちろん花の独身もおりますよん。

俗にいうアラフォーです。
BBQでは、お肉のメニューが多かったので、

全員、この年になると野菜がほしい、焼き野菜でなく、サラダや!と言っておりましたが。
そんな話はさておき、今回でてきた話題は、おでこにヒアルロン酸をうって盛る?と若返るらしいという話題
それを聞いてきたY子ちゃんは、結構な美容好きです。

いつもお目めぱっちりキラキラキラキラキラキラで、

爪まできちんとお手入れが行き届いている彼女。

話題には事、欠きません。
いわく、年をとると、額が痩せる?

理由は、はっきりわからないけれど、

とにかく額にヒアルロン酸を注入すると若返って見えるらしいと聞いたと、豪語!
目とか口元ではなく、額!!と言い切っておりました。
ほんま???と皆んなが口をそろえてと、言い、

どこを触った(プチ整形)と、あまりわからず、

なんとなく若返った感じに仕上がるの良いらしい
個人的に、私は、こめかみの方がいいのではないかと思うのです。
頬骨から、こめかみにかけてのラインが、肉がおちたなと実際感じていて、ガイコツな~と実際に感じているからです。
そんな施術が、まず、あるのか?
そもそも、そんなことしたら、フランケンおばけみたいにならないのか...
妙におでこだけ、出ても困るし。と思うわけです。

 

Q:おでこにヒアルロン酸を注入すると若返りするらしい?って本当ですか?

 

松本メガネ
おそらくそれは「水光注射」について言っておられるのではないでしょうか? 「水光注射」とか「ダーマシャイン」と呼ばれる施術で、ごく細く短い針を皮膚の表皮のすぐ下の真皮の層に刺して、浅い層にヒアルロン酸、アミノ酸など美肌効果の高い薬剤をダイレクトに注入する肌質改善治療です。真皮コラーゲン密度を高め、内側から潤い・ハリ・弾力・透明感のある若々しいお肌に改善する方法です。


 特殊な細い針が、数本から十数本取り付けられた特殊なチップを機械の先端に付けて、針の深さや薬剤の量を調節しながら、おでこだけでなく、お顔全体に比較的簡単に注入できます。ここで使うヒアルロン酸は、法令戦や眉間のシワを盛り上げるために使う「架橋型ヒアルロン酸」ではなく、「非架橋ヒアルロン酸」で、これらの違いは以前、私のドクターズボイスでお話ししましたが、架橋型は樹脂などを混ぜて、注射しても身体に吸収しにくく、長持ちするように加工されたものです。水光注射で使うのは非架橋型ですので、固まりにくく、皮下に注射すると肌全体に広がり、まんべんなく肌の張りを良くして、肌の質感を見た目きれいにしてくれますが、とうぜん長持ちはしません
 ですのでこれを取り入れている施設では、ヒアルロン酸に、ビタミンであったり、アミノ酸であったり、場合によってはサイトカインであったり、お肌に良いとされるいろいろな物質を混ぜて、肌に注射します。チップの先には細い針がたくさん付いていてそれを一度に何カ所にも、たいがいは顔全体に注射しますが、機械で一度にやって行くので、血管や皮膚の薄い部位もお構いなしですので、内出血や腫れが残るのは仕方ありません。運良く一カ所も針先が血管に当たらず、思った通りの場所に非架橋ヒアルロン酸を入れられればすぐに効果が出ますが、たいがい数カ所は内出血が起こり、ダウンタイムとしては長い部類にあたります


 理論上、間違ったことはしていませんが、効果が長持ちしないことや、ヒアルロン酸だけでなく、いろいろ混ぜ物をした方が良いに決まってますので、それを入れると当然それだけお値段も高くなります。ですので、当院では採用していません
 

 理由は簡単で、このコラムでも何度もご紹介している「サイトカイン・セラピー」という、私と私の友人が共同開発した治療法であれば、水光注射で起こるような内出血や直後のデコボコ感、ダウンタイムの長さなどはまず気にすることなく、さらに効果は「15歳若返って3年保つ」が謳い文句ですので、月に一度、3回から多くても5回の施術で、後は1年~2年に一回のメンテナンスで、本当に15歳若返ったお顔を維持できます。去年の夏から始めて一年以上経ちましたが、みなさん本当に若返って下さっています。


 こんな夢のような治療があるのに、わざわざ水光注射をする必要がないという判断から、私は採用していません。もちろんそのかわり一回の治療費は水光注射よりはお高くなりますが、5年、10年、という長いスパンで考えた時、どちらが安いかと言えば、サイトカイン・セラピーの方が圧倒的に安上がりで、しかも通院回数も何十分の一です。ただしこの施術は非常に高い技術を必要としますので、水光注射のように、機械を買えばあとは誰がやっても同じ、という訳にはいきません。そこが辛いところではあります。


 値段も施術回数もずっとお得で、患者さん自身の自然治癒力を高めることで効果を得ていますから安全で持続性も高く、わざわざ水光注射のために高い機械を購入して非架橋ヒアルロン酸を肌に注射するまでもない、という考えで、私は採用してません。要は、もっと良い技術を持っているのに、わざわざ逆行する必要はないと考えているのです

 

合格 サイトカインセラピーは、安全でまさに夢のような治療!!!なんですね。

松本クリニック

医療美顔について

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラッグストアやテレビのCMで、
ちらほら見かける「みどりむし」のサプリ。ニコニコ

興味あります!!!

でも、虫が原料のモノを口にいれるなんて、
ちょっと気持ちわるそう!


私の勝手なイメージは、
「みどり」だから、”青汁”のように
野菜の代わりのような役目をしてくれるんじゃない?

クローバー食物繊維的な感じとか。。。
かなり、私も、ざっくりしたイメージのみしかないのですが。

ちょっと調べてみよう!

みどりむしと検索するだけで、
たくさんのサプリのホームページがでてきます。

共通して書かれているのは、
お肉ぶーぶー、野菜クローバー、魚うお座、果物リンゴの栄養素が接種できる とのこと。

そして、効果は、身体の調子がよくなった!
みどりむしパワーで生涯現役 なんて書いてあります。

漠然としすぎ????
本当のところは、どうなんだろ?

具体的にどんな要素が摂取でき、何に効くのかしらね?
ちょっと”胡散臭い”って思ってしまうのは私だけ?

Q:"みどりむし"って何に効くの?



松本メガネ
まず「ミドリムシ(学名:ユーグレナ)」はダイエットに効くという話が先行しているようですが、はっきり言ってダイエット効果は期待できません。食べれば痩せる、なんて食べ物は「毒」以外、この世にありませんから。


 しかし、ユーグレナは確かに、栄養補助食品としては有用です。いわゆるミドリムシは五億年以上前に原始の地球で誕生した生き物です。淡水で育ち、体長約0.05ミリ。二酸化炭素と水、光があれば光合成しながら成長する植物の性質と、自分で動き回る動物の性質を併せ持つ不思議な微生物です。ちなみに髪の毛の太さが0.07ミリですからそれより小さいことになります。


 ビタミン、ミネラル、アミノ酸などさまざまな栄養分を自分で作ることができるので、機能性食品、食品、飲料、化粧品などに使われているのは間違いではありません。ビタミンやミネラルなどの多くの植物系の栄養素と動物性栄養素である必須脂肪酸やアミノ酸も豊富に含みます。


 それだけではありません。ジェットエンジンに適したバイオ燃料としての用途や環境改善宇宙開発、医療技術にも使えるのではないかと、各国の研究機関が競争して研究しています。2005年には日本の企業が大量培養に成功しており、その高い栄養価から、栄養補助食品、いわゆるサプリメントとしての利用価値が注目されています。発展途上国などでも微量栄養素の不足に苦しむ人々に向けた食料援助の素材としても有望視されています。


 ここまでお話しすると、なかなか優れものとお思いになりませんか? 実際、天然物であり、人間の必須栄養素を多く含むので、サプリメントとしては非常に良いものだと思います。ただ、やはりイメージが悪いですよね。純粋に植物として考えればワカメやもずくと同じでイメージは良いのですが、自走するという点からみれば「ムシ」ですから、特に女性はご遠慮したいのではないでしょうか。青汁は野菜の絞り汁ですので抵抗なくとも、以前は「原生動物門・鞭毛虫綱」に分類されていた単細胞生物ですから、ある意味しかたないことです。


 ただ、このサプリメントとしてのユーグレナは、便秘に効くことは間違いないようです。私の患者さんで何人かの頑固な便秘だった方が、実際にユーグレナで改善した例があります。強力な下剤を飲み続けるよりは、ユーグレナで腸内環境を整えて自然な排泄を促した方が良いのは間違いないでしょう

サプリメントとして様々な商品が市場に出回っていますので、「虫」という偏見を捨てて呑み続ければ、これと言った副作用もなく、健康補助食品としての意味はあるのではないでしょうか。ただし、話によると緑色になるそうですよ、出てくるモノが。

合格予想外に優れモノの「みどりむし」なんですね。健康によさそ!

宝石緑松本クリニック ドクターズボイス「サプリメントって何がいいの?」

宝石赤1万円のサプリ VS. 高濃度ビタミンC点滴、どちらが効果高いの?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。