商売ロックですぞ〜

テーマ:
これ以上の癒着は許されまい…

{C0932366-5B73-4F67-873F-8C249032CE3D:01}
(かやのさん…かや…かや…///)

「SHOW BY ROCK!!」ガールズバンドふぇすてぃばる、お越しくださった方々ありがとうございました。

Twitterでつぶやこうと思ったらいろいろとまとまらなかったので、こちらで。

今回イベントに携わらせていただいたきっかけは、以前書いたこちらのサンリオについてのコラムでした。
(最近コラムを更新できていなくて本当にすみません、これほど長いブログを書くならばコラムに手をつけるべきだとは自分でも思います。)

実はアニメになるずっと前からなんとなく気になっていて(ミューモンってデジモンみたいですし、MIDICITYとか!)別の機会でシアン役の稲川さんとお会いしたこともあり、そこからSHOW BY ROCK!!に触れたのですが…

大人になっても、このような形でサンリオに翻弄されるなんて思っていませんでした。

凄く熱いコンテンツになっていることは承知の上だったので、部外者が関わるのは恐れ多いな~と思いながらも…笑

キャストの皆さんが、スタッフの皆さんが、そして会場にいらっしゃる皆さんが、とにかくSHOW BY ROCK!!という作品が大好きだという気持ちで溢れていて、とても心地の良い空間でした。

特にスタッフの皆さん、お食事をする時間はあったのかな?と思うくらい稼働されていました。見えないところで、何から何まで、ありがとうございます。

キャストの皆さんは朝のリハーサルから、昼、夜と二回公演で歌って踊って…トークやゲームコーナーも全身全霊で盛り上げてくださって、本当にありがとうございました。

楽曲をもっと聴きたい!と思った方も多いと思いますが、トータルで、皆さん、凄い運動量でした…

個人的に(たぶんたかはしごうさんのせいで)徒然なる操り霧幻庵が好きだったのですが、ライブを見てからクリティクリスタが気になって仕方ありません。

Yes!アイドル宣言は、生で聴いてしまいますとね、もう、ね…///

もちろん、プラズマジカも大好きですよ。


キャストの皆さんは、それぞれ魅力的な方々で(ああ、あそこにいらっしゃるのはユリカ様…そして杏ちゃん…等)どのタイミングでご挨拶して良いのやらと血眼になっている中で、気がついたらこのような感じになっていました。

{0DD71404-3093-41F8-9860-90924214688D:01}
(もうダメです、笑ってしまいました…)

{81A297B6-4D23-4F2D-BF43-3EC54DB77293:01}

どの写真も狂気じみているから使うことはないでしょうと思いきや、上坂さん自らTwitterに載せているのが最高にクレイジーでした。

佐倉さんはこの部屋に入るや否やテンションがおかしいし、上坂さんは真顔でこういうことをされるので、お二人とも表現者として凄いポテンシャルだなとしみじみ感じました。

写真はこの妖しい部屋のものしかないのですが、個人的にりえしょんこと村川さんにまた会えたのが、やっぱり嬉しかったです。

初めて会ってから1年しか経ってないのにね、なんてお話をしながら、ああ今日も良い子だなと思いました。(守りたい、この笑顔…) 

そして、潘ちゃまと私はお呼びしてしまっていますが、潘めぐみさん。

以前からデジモン(クロスウォーズのアイルさんですし、ゲームではタケルの声を担当されたり)で存じ上げていて、実は同じ大学の同じ学部だったので、何だか目と目で通じ合えているようで凄く嬉しかったです。

未確認で進行形ファンとしてはカッター?まつきゅん?マンドリル等の様々な異名を持つ松井さんにも、やっとお会いできました。

更に松井さんのお母様にも!笑

ウフフ~やっと紅緒に会えましたね~♡いつもニコ生とか見てますよ~♡って、お母様、面白過ぎるでしょう。

控え室では私は主に端のほうに座っていたのですが、隣にいらっしゃった早見さんはとんでもなくマイナスイオンを発していたり…

いろいろなアニメで見てきたのに、何故か、月英学園で~と伝えた自分に少し笑ってしまいました。

妹がたくさんいたらこんな感じなのかな…(シスタープリンセスか!)なんて思いながら、とにかく舞台裏から賑やかで、そのようなところもまたこの作品の魅力なのかな、と感じました。

イベントは内容が盛りだくさんだったので、ここで足早にお伝えしてしまったお知らせを、再度、簡単にお伝えしておきます。

・アニメDVDBlu-ray最終巻が11月25日発売。
特捜限定版にソロ&デュエットCD(阿と吽、ツキノとロージア)

・スピンオフノベライズ、12月3日発売。
「聖MIDI女学園高等部~ぷるぷる♪すとろべりー~」

・NEWシングル5ヶ月連続リリース

・池袋回遊イベント。
対象店舗でスタンプを集めたり、キーワードを集めると、特別なシールをはじめ、アプリで使える限定ブロマイド等いろいろもらえます。

・プライズ商品
徒然、プラズマジカのフィギュア、クリクリのぬいぐるみ登場

・有名音響機器ブランド、オンキョーとのコラボで高級ヘッドホン製造

・TSUTAYAコラボでグッズ展開

・ゲーマーズ、アニメイトでマンスリー企画、第一弾はクリティクリスタ

・タワーレコードとのコラボでカフェ

・ファッションブランド、ゴウクとのコラボで、徒然メンバーをイメージしたアパレル展開

・グッドスマイルカンパニーよりシアンのねんどろいど化決定

・作中のストロベリーハート、お値段ロック価格で税込69万円、初回は3本製造販売予定

・ゲームアプリ、SHOW BY ROCK!! 来年度大型リニューアル。コンセプトは「MIDICITYの住人になりたい!」

・そして…新作ショートアニメ、更には第二期制作決定!


ということで…続編決定には涙が出そうになってしまいました、が…ここは私が泣くところではないだろうと察して、こらえました。笑

しかしながら原作者のお方とも話していましたが、若い人たちが頑張っている、もうね、それだけで涙してしまうのですよ…

稲川さんも、初主演で、本当におめでとうございます。

まだこの作品が今ほど世に知られていない頃、これは私が演じているシアンちゃんで~と、愛おしそうにお話してくださったのを今でも覚えています。

本当に本当に、おめでとうございます。

愛あるところに命が生まれるのだと感じた、心あたたまる1日でした。 


{A7A8CF81-1875-4CBB-ABC8-F3A077CBE8DC:01}
(鏡にも注目してみてください)
AD