ワンダーフェスティバル

テーマ:
ワンダーフェスティバルにて、Orange Rouge「刀剣乱舞-ONLINE-」ステージへお越しくださった皆様、配信でご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

{C73592C7-FC31-4333-BA20-9A06BD9ECFA5}

ニトロプラスさん、グッドスマイルカンパニーさん、いつも(個人的にも)お世話になっております。

ステージ参という事で、今回で三回目。

アニメジャパンも含め、MCでお邪魔するようになって、今でも少し不思議な気持ちです。お仕事で関わるとは思わなかったので、Twitterとか、最初は何も考えずに発言していましたね…笑

ブログを遡ると刀剣乱舞カフェに普通に遊びに行ったりしていて、何だか懐かしくなりました。

初回のステージを思い出すと興奮気味だった自分に少し恥ずかしくなりますが、今ではすっかり落ち着いて…と言いますか、始めた頃は常に刀剣男士が揃っていた私ですが、いつからか…。

うちにはまだ物吉さんもいらしていないので、来ると良いなと、イベント中にご紹介したパワーストーンのブレスレットは物吉貞宗バージョンにしてました。

あのブレスレットは石もきちんとしていて、色合いがとても綺麗で、端的に言うと、欲しくなりました。

お写真を撮っておけば良かったなと…これから好きなキャラクターのブレスレットが出てゆくと、より嬉しいですね。(長谷部は色合い的にもアメジストやシトリンが入るはずで、運気を考えても、とても良さそうです。)


今回は、アニメジャパンに引き続き、鳥海浩輔さん、前野智昭さん、そして初登場の村瀬歩さん。

鳥海さんは相変わらずまろやかにその場をかきまわす感じが心地良く、謎の癒しがあって、さすがはお爺様でした。
お爺ネタが多くなりましたが、実際は、お会いするたびに若返ってゆくように感じます。

前野さんは、時折、山姥切さんのことを、国広と呼ぶところが良いですよね。
私、前野さんとお話を振ったつもりが、山姥切さんと言っているところがありました、ごめんなさい。笑
スーパーラヴァーズ、素敵でしたとお伝えできて良かったです。

村瀬さんは、やはりハイキューですからね。石川プロとの掛け合いでバレーボールネタが出てきたときは、立場的にそれ以上は広げられませんでしたが、面白かったです。笑
(コンレボ的には、人吉爾朗さんと音無弓彦くんでもあります。)

実は「世界樹の迷宮」というゲームの番組でご一緒してから勝手ながらお慕いしているので、こうして別の現場でもお会いできて嬉しかったです。

毎回、優秀で活発な、あのマネージャーさん。刀剣乱舞が大好きだったのですね。

袋からいきなり江雪左文字と宗三左文字のぬいぐるみを取り出したときは何事かと思いました。

会場には小夜左文字のぬいぐるみを手にした方もいらして…ああ、お小夜が大好きで、今日ここに来たのだなと、嬉しくなりました。


ワンフェスのニコ生を見返してみたら、少し止まってしまったところがあったのですね。

お爺様の老後が寂しい…みたいな会話の後を補足すると、そんなことはないよといった、特に何ともないまったりとした会話だったと思います。老後が寂しい流れで暗転したままでは、さすがに悲しいですね。

掛け合いを考えると三日月宗近の相手は誰になるのだろうというテーマは、様々な解釈がありそうですが…骨喰ちゃん?個人的には小狐丸?とも思いましたが、明言は避けました。審神者の数だけ本丸がありますからね。


それにしても今回は情報量が凄まじいこと…私も今、再度、台本を見返して、驚いています。

ゲームの新OPや主題歌、10月からのアニメ情報も期待が膨らむばかり。

フィギュアに関しては、ご登壇された三日月さん、山姥切くん、お小夜はもちろん、ねんどろいどは、兼さん、堀川くん、安定くん。スケールフィギュアは物吉さん、五虎退ちゃん、獅子王くん。

更に、にっかり、浦島虎徹、髭切、膝丸のスケールフィギュア化も決定しているということで…それだけでも驚きなのに、極め付けは、1/1三日月宗近。

1/1って…ダビデ像ですか。

審神者の皆様に、欲しいですか?と尋ねたところ、高速で頷かれている方々がいらっしゃいました。

確かに、好きなキャラクターだったら、欲しいかも…

長谷部が出たら…

ピアノの横とかに置いておきたいですね。

三日月宗近に関しては、他にも真剣必殺と内番が様々な形でフィギュア化されていて…エヴァンゲリオンブームのときの綾波レイを彷彿とさせる広告塔っぷりです。

そして、もうひとりの宣伝隊長、こんのすけさん。今年は何と、ゆるキャラグランプリに出場しています。

はぐー△△とは…

先輩、こんなキャラでしたっけ?と思うほど、底知れぬ何かを感じましたが、この日もブースでは撮影会などで大忙し。なので今回は一緒にお写真も撮れませんでした…こうして、いつか遠い存在になってしまうのかしら。

ファン心理としては、こんのすけさんと中の人たちの戯れているお写真が欲しいところですが、鳥海さんはそのまま次のステージだったりとお忙しいですし、あまりご迷惑にはならぬよう、今回は揃ってのお写真は断念しました。

今までは毎回あったので、期待していた方もいらっしゃいましたよね、ごめんなさい。

しかし、我らがルシファー(堕天使)、村瀬歩さん。

実は、彼は非常にルシファー力(堕天使を感じさせる中二病のような雰囲気)の強い、誉れ高い存在でして…ここで、お願いしてみました。

ルシファーとは何なのか…!

先輩、こうですか!?
{9FED4074-3D02-40F0-B0D0-4FB6693999C1}
パイプ椅子が邪魔だな!
{2C5DB6E4-3664-41FF-83C4-05B7CB9DB98C}
まだだ!表情に媚びがある!次こそ決めるぞ!
{9E84D40B-AE35-47D6-B830-D23A15D934DA}
決まったー!これだー!!!

楽しかったです。村瀬さん、ありがとうございます。ルシファーとは何ぞやと思った方々、詳しくは今週末(30日)の世界樹の迷宮発売直前スペシャルをご覧下さい。


本日も衣装は、着物や浴衣で有名なふりふさん。(真顔ですみません。)
{EB6A4ED2-5F13-4DC0-9640-39336F9BC21B}

実は先日「君の名は」でお借りした時に素敵だったもので、またふりふさんにお願いできたらとお願いしたら、刀剣乱舞!?どうぞどうぞ!と快く貸してくださって…とうらぶの認知度、凄まじいですね。

ふりふさんは浴衣だけでなく、和柄なワンピースなど、普段使いの出来る和装もあるので、是非覗いてみてくださいね。

ワンフェス、いろいろ見てまわってきて楽しかったので、需要があるかわかりませんが、写真を整理して、またいくつか載せられたら、と思います。
AD