TORAのヒトリゴトwithてん&シマシマーズ

天使になったTORA&電車に乗ってやって来た てん&裏庭で風邪を引いていた リク、ソラ、カル、キキ(シマシマーズ)、愛すべき我が家の大切な家族です。

  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ ←てんちゃんに愛を~♪→ $TORAのヒトリゴト~てん声人語  にゃ~♪



ペットブログランキング ← これにも参加♪



~「ちびログ!」の okameinkoさんより~


東日本大震災の被災者の方々のために、

手作りのとっても可愛らしい羊毛フェルトマスコットの

売り上げ全額を義援金にしてくださるそうです。


直接的な寄付だけでなく、間接的ですが 

暖かい気持ちのこもったマスコットを購入することで 寄付しちゃえる!!


よろしかったら おひとつ如何? 


詳しくは →  コチラ   ← まで! クリックで飛ぶよ♪


NEW !
テーマ:
今日は 暖かいはずですよね?

でも 太陽が隠れてしまって……

空気は暖かい気がするのですが

ポカポカとは 違うヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

そんな我が家の2階↓↓

{60E48AE7-9F7C-420A-A9B9-03FD71E9D77E}

カルが ハンモックに 入りそびれたようです。

カル 『あのー、ボクのモックは?』

あのね、ソラの入ってる場所は

ふたりで入れるはずなんです。

いかがですか?

カル 『断固拒否なのですよ!』

……めんどくさいなー┐(´д`)┌

ベッドで 寝てください。

カル 『……』

{031BA6DC-7D96-4C15-B1A1-C032CB4AE09E}

↑使用していないベッド上に

捨てる予定のマット2枚が置いてあるです。

シマシマーズに人気の 夜の寝場所です。



ちなみに、てんは ココ↓↓

{222348D2-020E-4C09-A64B-371209C80D89}

相変わらずの 人がダメになるクッションに

毛布と湯たんぽ、そして 私の中綿入りジャケット。

今年 取られちゃいました。

気に入って頂けて 良かったです(T_T)


さてと、ちょっと出て来ようかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{77C681B6-8D16-405F-9633-9D881BA83291}

おはようございます、ソラです。

えっ? 目ヤニ(涙)鼻クチョが汚い?

いいんです。

後で 拭いてもらえますから。

{C768EBA4-BC5E-4745-8A36-B35F6A6CF2E0}

ふーっ、今日は どこで寝ますかね~?

出来れば 太陽のあたる場所を

取りたいんですけどね。

ほら、ボクって控え目ですからね。

{227B5BA2-28F7-4380-A472-4373F328854E}

で、まだね?

早くキレイにしてくださいよ!



……ソラ、アナタはいつも一番いい場所で

寝てますよね?

知ってるんですよ( ̄▽ ̄)

後から行って 一番いい場所に 

無理矢理入ること。

いくら『控え目なボク』アピールしても

バレバレですからね(o´艸`)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外はポカポカ、車に乗ってると

暑いくらいですよ。

でもね、家の中は 少し肌寒い。

机の上で キキが ノビーーッ!!

{0EC56842-4B06-4C11-9D15-613DD6A67632}

耳を倒して 舌先チョロリ♪

{EBF13A5E-E7DE-43BF-BC31-907BC838E759}

アクビだ!アクビだ!

{03397620-0784-4F2A-9FB0-C70E642BBB2C}

アーアーアーァ!!

{163BE973-6618-48F2-AEF7-78CDCC645B50}

パクリと閉じて 撮られている事に気付く。

{F6C8221F-5175-4508-A5A1-0EF99FD86266}

キキ 『なになに?なに撮ってるのー?』

……動きが速くて 追いつきませんよ。






人生最後に 後悔したくないから

やりたい事を 少しずつ少しずつ

やり始めてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーーんてーーん!!

曇天です。

おっかしいなぁ?

晴れるんじゃなかった?

ま、イイけどー(T_T)

昨日の外出で 皮膚が荒れました。

私の場合、花粉症は 皮膚にくるようです。

特に 口周り……花粉じゃないのかな?

虫も飛び交う季節だから

鱗粉アレルギーのほうかしら?

やーね。ヤワになっちゃって(T_T)



今朝のリク。

朝ごはんを 半分食べて 2階に行ったので

残りを持って行ったら……吐いてました(T_T)

カリカリのまんまだったから そんなに心配はしないけど

食欲にムラがありすぎるわ。

その後の リク↓↓

{4422DCB7-80F5-44FA-A44E-97F666D686FD}

食欲より 睡眠ですね?

{7DE9B91B-F4D1-4D0C-A76D-FD5C5BBD66F4}

リク『なに?』

おぉっ、見事なブサイクっぷり!!


{05E5A540-271A-4561-AD8E-C9FF875B7673}

リク『やーめーてー!』

いや、その目の形 たまらなく好きよー♪

{076C54E1-6546-403E-B0F2-724C01A38803}

リク『……ムズ……ムズムズ』

下顎出てるよ?


{DE0A259E-908A-4462-B780-CDD84D145244}

リク『……くはっ!!』

腹黒じゃなくて 口黒ね?

{90BDDAA0-B160-46C4-A6C3-D8CAE8E49E57}

リク『はうっ!』

実際に パクンって音、してますよ。






昨日壊してしまった洗濯用の丸ハンガー、

買いに行かなきゃ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うん、今日はよく晴れて

風の強い日でした。

今の時間、シマシマーズの夕ごはん直前。

みんなに キラキラした目で見つめられてます。

が、あと少し 待ちましょうね~!

{C79B011A-04E2-43F4-8995-2EBA1ED8DB35}

キキ&ソラ 『あと10分だね』


↓↓朝のキキ(後ろはソラ)

{50BBB596-9678-4202-B5B1-6A3598FC768B}

朝ごはん後で キリリとしてます。

が、下から撮ると……

{4AC72DFC-7B3E-4A4A-8F36-A8932D56121C}

可愛い舌先が チョロり♪

向かい側では リクが 凝視!

{8C936DC9-75C4-4326-9E6F-0D1F3FB6C0AF}

手が グーパーしてます。

{459DFF2F-D0E4-4F2D-B7D8-B71ADF39E5B2}

私に腹をモフられて 気持ちよくなった様子。

{D4CA16F8-A433-45B3-88F2-31F6EC6FD9E0}

しばらくすると ソラがキキを足蹴にしながら爆睡です。



あ、あれ?

カルがいないです。

{4E763540-2CBC-4223-9FAE-58201FF64262}

↑リアルタイム カル!


さて、そろそろ カリカリの用意でも しましょうね。




※ てんは 特別待遇のため 『なー』の一言で 下僕が用意致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は いつもの外出パターンより

早い時間に家を出て

両家の墓参りです。

まずはコンビナート近く(海の近く)の

ダンナ側のお墓参り。

ササッと済ませ

山の麓、私家の墓参り。

こちらもササッと済ませました。


で 次に向かったのは

ここ数年 この季節の楽しみ、

『鈴鹿の森庭園』の 梅祭り!

研究栽培農園なので

季節限定なのですよ。

今年は満開情報をFBから得ていたので

素晴らしい青空の下、

満開の梅を楽しめました!

{46BDE48F-3EEC-4D4B-A620-D5955C934214}

始まりの天の龍、地の龍。

{9942895E-859D-48ED-9357-1F178A52115F}

人が映らないように ポイント探し。

{03134979-6F56-44F8-9AFA-34584AD01AD9}

見晴台から望む(遠くには鈴鹿山脈)

梅の影に 大型犬のサモエド?が四匹。

もー、超絶可愛い!!

{441A712E-75CC-41F8-8689-E15F5D6DB7DE}

犬に心奪われ 梅の事を忘れそうな

目の前に こんな儚げな梅が!!

『私を愛でに来たんじゃなくて?』と。

{AF1D721F-6DB9-4B7A-B040-972081A1D7FC}

風が吹き抜けると 香りと花びらが舞う♪

{D61C24E7-5A69-4CF1-ADF2-7928CF6F7EEF}

足元には クリスマスローズも。

花の開き具合で料金が変わるシステム。

本日は最高額の 1500円(満足!)


その後は 一号線を 走り……

ダンナが『腹減って倒れる!』と言うので

たまに行くトラックステーションへ。

日曜日は トラックステーション空いてるんです。

{94C83AC4-1B1E-48EC-88E6-FB4E11A83554}

↑私は人気の 焼きそば単品で。

腹減って倒れる寸前の奴は

四日市トンテキ定食だったかな?

人の食べてるモノに興味が無くて

あんまり覚えていられない(T_T)


そんなこんなで 2時ごろ帰宅。

今はタイヤ交換ちゅうです。


次は桜ね~(*˘︶˘*).。.:*♡楽しみね〜♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{44D241D4-921E-434C-A743-9BC695FA08A4}

あら、この子は だーれ?

{8B7FA105-A345-49CE-9958-AD3FB9110CBD}

アゴ クイッ!

そぅ、ボクは カル!



家の中にいて パーカーなどの 

フード付きの服来ている時、

かぶる人です。

特に冬は。

首の後ろの冷気が遮断され

とても暖かいんです。

アーンドッ

寝癖も直る!

一石二鳥なのです(*゚∀゚)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は 7時頃までは黒雲だったけれど

灰空から青空に変化♪

昼前に一時雨に降られましたが

気持ちの良い天気になってます。

ただ 気温は 二桁いくかどうか……

少し寒いな。



シマシマーズの1番デカい ソラと

1番小さい キキの リアルな大きさ比較↓

{E26E301F-1522-4E65-8B9B-5350DA21B555}

ソラ、手足が短く感じるのは

胴体の太さのせいでしょうか?



その頃の リク↓

{E761FF1D-7BA8-44BC-B009-D0A57E41A08C}

1番大きいハンモックで悠々♪


出窓に置いた ボックス中には カル↓

{4817655C-FF08-429E-8204-51837D0CEC3F}

もー、何がどうなっているんだか

よくわからないけれど

寛いでいるようなので よし♪


相変わらず 自分の陣地での てん↓↓

{3D25938F-B0D7-48AD-A20E-104CD38F6AF7}

片手を伸ばして『私はココ!』と。


あと2日で 三連休。

ウチは 二連休だけど……

お彼岸の 墓参りに 梅祭り、

お天気良さそうだから

ドライブ楽しみながら 行ってこよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、吹雪でしたが……あれ?まだ降るの?

8時過ぎに ようやく雨に変わりました。

でも 不思議ですね。

外は吹雪いていたのに あまり寒くない。

……いや、寒い?



昨夜の てんちゃん。

シマシマーズが 部屋の隅っこに固まって

爆睡していたので

久々に ストーブ前を 私とふたりじめ。

{BF3FF325-13D2-4574-A335-21FFFBFC1FD2}

倒れて ゴロゴロ〜♪

{9B23564A-1C56-4485-90BA-27C299DA49F4}

サビ猫の模様は 何年経っても

新しい発見の連続ですよ(*´艸`*)ァハ♪

えーっと 顔も見てみたいから

自撮りモードで パシャ!!

{01595B2B-3DA5-4549-B28B-2EFD2F941340}

(´>ω<`)アウチ

起きてたんかーい!!


新タワー、ハンモックにまんまと猫が♪♪

{0441705D-BA3D-4F7C-A206-2E0452C0A6BA}

そして 朝、

ストーブ前でイチャイチャ猫。

{09A068B2-A731-4428-92E6-D19553B01C97}

ソラが キキの肩に 手を回して

うっとり見つめております(o´艸`)



今日も ガンバロー\('ω`)」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F28489CD-DC57-479C-BA2F-E1D834D4EA28}

週末、猫の日に注文して 

とっくに届いていたキャットタワー組立。

新しいのは 白っぽい三本柱のほうです。

ウチの猫らは とにかくハンモック好きなので

普通サイズ×2、特大サイズ×1のです。

隣の茶色いタワーは てんがウチに来た時の

初代キャットタワー(ぐらついていた上部を取り外し、低くして 階段がわりに使用してます)



そして 今年もやって来た!

スガキヤ プレミアムラーメンの季節。

{4B647F40-43A1-4AFE-99C5-DE28A1BEF6FB}

手前の単品生卵抜きは 私、

奥の生卵2個ポテサラセットは ダンナ。


帰宅を待っていた ソラ、キキ、リク。

{C9DE469A-C50A-4FF0-AA20-DE600900DE92}

網戸越しの面会状態(〃゚艸゚)プッ


今日は朝から 髪を切りに行きました。

↓↓随分伸びて 「やつれた感」が悲しい。オマケにプリン(´;ω;`)

{12B9FCB0-DC62-4991-A430-A8BB38CC66E9}

春だし 長いのは飽きたから バッサリショート(´∀`*)

↓↓カット後 車の中で。

{A913B31E-4285-4AAE-8026-4EB7ACC9C9B1}

嗚呼、二重アゴ〜Σ(゚∀゚ノ)ノ








なんだか ここ数日、iPhoneちゃんの機嫌が悪い……ヤバイ?ヤバイのか?

私のケータイの替え時=いきなり壊れた時なのよ。

ヤダな~、も少し頑張ってよ!

せめて8が出るまで 頑張って〜!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。