テーマ:
このたび、新しいブログを作ることにしました!

新しいブログはこちら↓↓
http://organizenote.blog.jp/


片づけのこと、収納のこと、ライフオーガナイズのこと、日々の気づきや暮らしのひとコマを書いていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 5月12日(金)日本ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントin神奈川会場が開催されます!

{397CEEAD-5DEC-4D9D-99BC-820537FA0FF2}
 
一年で最も整理や片づけに適したこの時期に、ライフオーガナイズを広めようというこのイベント。
ライフオーガナイザーの暮らしのあれこれがたっぷり聞けちゃいます!
私もスタッフとして参加しています。

詳細はこちら↓


こちらの場をおかりして、会場までの道をご案内したいと思います。


        *              *               *


最寄駅は京浜急行、横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅です。


駅からは③つのルートがあります。

会場まで10分程あれば大丈夫かと思います。

すこしわかりづらいですが、どのルートも目指すは「オフィスタワー」です!

{542A3AD0-6572-400E-904E-E5405375A4DD}
至る所にこのような赤い看板が出ていますので、それを目印にお越しください!



 ①京浜急行上大岡駅1階改札口から

{843FD931-0F4A-4EC5-923F-4210C8207D46}

左側の小さな改札を出て左へバスターミナル方向へまっすぐ進む

  

{A15CF6F0-7AAD-48D6-93A2-D2C7558FE324}
突き当たりを斜め右に、バスターミナルの左側の道を進む。

 

{BB299AE5-15FF-48C1-9036-6B75C087B239}
5番乗り場のところで右折し、横断歩道を渡りまっすぐ進む


 

{E4E11DCD-FC2E-4306-8115-FDB806450857}
ドアを入り、エスカレーターを昇る

 

 

{A5FB0486-E2C6-48BB-A6B1-B5332180627D}
オフィスタワーに到着です!

 

 

 

②京浜急行上大岡駅3階百貨店改札口から

{B7D611B8-832A-4B9A-B8B9-D589A6FD814C}
こちらの出口から改札を出て左へ
 

{A2BD35D4-DF14-4643-A1CE-19F8EBE4B72A}
ドアを出て、エレベーターで2階へ降りる

 

 

{0F2353D7-FE4D-4288-8C74-B3A84E58C558}

 

{41135824-493A-4254-A268-A22DB5B17335}
降りたらしばらく直進する

 

{C8CD6A4E-EC0D-4355-B92D-1AB21D51F6A6}
突き当たりを斜め右に進む

 

 

{F4639D6B-D841-49F7-B20D-8AC750C026D7}
オフィスタワーに到着です!



 

③市営地下鉄上大岡駅6番出口から

{0768B952-2EC1-43CC-84A2-A0D4A02CF02B}

6番出口を出る

  

{AD4A9818-1854-4A09-965A-F9AFE5142771}
オフィスタワーの入口に入り、左のエスカレーターを2階まで昇る

  

{9D7C4B27-6611-4E3A-8926-B1723426AE58}
オフィスタワーに到着です!

 

 

 

 

{94D08A9D-2CBC-4128-874D-4B60F786EA9B} 
オフィスタワーのエントランスに入り、奥のエレベーターAで5階までお越しください。

5階のウィリング横浜502・503号室が会場となります。

エントランスと5階エレベーター付近に係の者がおりますので、ご案内いたします。



お天気も今のところ良さそうで一安心^_^

たくさんの方のお越しをお待ちしています!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
更新するときはいつもお久しぶりです^_^;

「今年は変化の年に、、」なんて年始のブログで書いていましたが、新年度を迎えて、我が家、そして私自身に大きな環境の変化がありました。


ひとつは、娘が小学校に入学したこと。
物心つく前からずっと同じ保育園で過ごしてきた娘にとって、初めてといっていい大きな環境の変化です。

そして、私も初めての小学生の母!
入学前は特に何も考えてなかったけど、「知らない」「分からない」ことで先が見通せないというのは結構大変でした。

苦戦したのは、聞いてはいたけど何と言ってもプリントの多さ!
内容を読んで取捨選択して、行事予定を手帳に落とし込む、いつまでに何が必要かを確認して用意、、世の中のお母さんたちの処理能力高すぎ!

初めの数日は、プリントを整理するにも、ひとつひとつの重要度が分からず、どう分けてどう処分していいのか判断がつかない。。
あっという間に机に書類の山!

その、「整理できない感」がけっこう堪えた!
整理できる仕組みがあるって大事だなーとつくづく思いました。



そしてもうひとつ、私自身の変化。
3月で長く勤めてきた会社を退社し、新しい仕事をすることになりました。

働くことが大好きな私。。
外に出て、誰かと一緒に何かをやって、結果を生む、ってことに生きがい!すら感じる私。。

自分にとって、働くことって?
仕事で何を成し遂げたい?
毎日を仕事しながらどう過ごしたい?
10年後どうなってたい?

特にここ2、3年、ずーーっと毎日考えてきたことでした。

今回いろんなタイミングも重なりましたが、決断にあたって、私の場合、何のために働くかを考えたとき、一番は「自己実現」でした。
ならば、自分が好きで、アイデアがたくさん出てきて、前向きに取り組めることをやる選択をしてもいいかな。と思うようになりました。


とはいっても、新年度が始まり、入学のバタバタが終わり、やってきたのは予想をはるかに超える仕事ロス!!

家にいるのがそわそわしてどうしようもない。
いつも乗ってた電車を見て、「あぁ、あれに乗ってたな、、」涙出そうになったり。
お昼休みに気軽に家のことを話せた先輩ママたちとのたわいもない話が恋しい(泣)
一週間くらいしんどかったなぁー。


5月からは、週3で外に勤める仕事と、ライフオーガナイズのお仕事を兼業する形になります。
ブログも新しくしようかな、と考え中です。

新しい選択、ワクワクの一方不安もありますが、目の前のことを目一杯やって、楽しんで、1日1日過ごしていきたいと思います。


{CA2D37A9-33CB-4ED8-A525-E2285C86F526}

家での仕事もまだソワソワ、、でも頑張る!


それにしても、30歳も半ばになり、環境や心の変化が体に顕著に現れるお年頃になった様子(泣)
4月は発熱3回。
ぼーっとして雑巾縫ってたらミシンの針で指をグッサリ貫通(うぅ、グロテスクですみません)
咳は止まらず眠れない、いただいた薬があわず、などなど。。

そんなときもあるさーと思いつつ、心も体も回復できるしなやかな自分でありたいな、と思うのでした。
(しんどいのはあんまりない方がいいけどね)



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

読んだよ!のしるしにポチっとしていただけたら嬉しいです^_^
ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。