blogの更新またまた怠ってましたえーん
あっという間に5月も後半あせる最近のあれこれについて書いていきますね音譜


GW後半は、井向先生のワークショップ&振付でした。今回はなんと初の試みでほっと平山でプチ合宿(日帰りですが照れ)してみました。

カメラまずはピザ作り。

{C2DCDE6E-5C56-4169-AC78-2EAC8497C80B}

{A3B0C3B5-BCF1-4FF3-AAF6-B97962184664}



{48D25CC7-73B8-49D6-90C1-8A215ED37B7D}




カメラからの『だるまさんがころんだ』バレエバージョン(笑)
{D90AE1D4-031C-4CD1-852D-F3540219EC71}


カメラ体育館での練習&レクリエーション

{50C73C25-F71A-4E12-BD81-C8E6F74663B6}

{8FD1D12A-7A5E-463D-8750-144357C3DFC9}

{AAF5051C-EF3B-4BB9-8AA4-B1DE5D540186}


ぜひまた、スタジオ全体でも行きたいと思いましたおねがい
今回の発表会の振付もステキな作品になりそうです。お見せすのはまだまだ先のことですが、頑張って仕上げていきたいです。




そして、先週には地元テレビ局の取材の生中継が入りました。


{71145C26-9A0B-48F0-B107-87690F9D3169}


ジュニアメンバーもドキドキドキドキ私もドキドキドキドキでしたが、無事終わりホッとしました。

{A4D14E7C-E0C2-44EA-8F01-10C05531A5CC}

{19CAA079-46F2-4273-A886-9F5C7DBB463D}

{78426EB0-E8E4-486B-ACA8-14BAED855116}

関係者の皆さま、みてくださった皆さま、ありがとうございましたニコニコ



次の日には、鈴木竜先生のコンテのワークショップでした。
前回発表会でスタジオパフォーマンスしてくれたayumiさんが繋いでくれたご縁でしたキラキラ

{B3265BE8-6851-4D96-899C-6B3943415BD2}

{9B8F991D-0C92-468E-8604-679F42557DA7}

キッズAクラスもとても楽しんで動けてましたし、ジュニア&大人クラスのメンバーはやはり毎週少しではありますがコンテに触れているので、ずいぶん慣れて動けるようになったなぁと感じました。やはり『継続は力なり』ですねアップ


{1E4C841D-4413-4EBE-AE20-DEC2BD096C4C}

{FEC918BB-E0D2-4A31-AB0C-1332128F1D9A}

ついにスタジオのピアノも役に立てる時が笑い泣きというのも、こちらもまた前回の発表会のロビーパフォーマンスで演奏してくれたarisaさんがバレエのレッスンピアニストとして弾いてくださるようになりました音譜音譜これは本当に幸せなことです!!

これからもよろしくお願いしますラブラブ



盛りだくさんの毎日が送れてることに感謝しています星レッスンでは、足先の強化をターゲットに各クラス頑張っています。

6月からは発表会の振付も始まるので、嵐の前の静けさといったところでしょうか?ニヤリ私の頭の中はすでにパンパンになりつつありますが(笑)

ではまた虹


AD

GWですね。

テーマ:
皆さま、GWいかがお過ごしですか?五月晴れとはいえないお天気なので、少し残念ですがショボーン

スタジオはレッスンお休みさせていただいてます。明日からは発表会のコンテ作品の振付に井向先生が3日間来てくださいます。ジュニア・大人メンバー、頑張りましょうね音譜
(6日、エンジェルクラスのみレッスンございます虹キッズA・Bクラスはお休みです)


先日、高松で開催されたJBC高松バレエコンクール無事終わりました。
4名がモダンダンス部門とクラシック部門に出場しましたアップ

モダンダンス部門からの準備が間に合わず、クラシックの場当たりができなかったというアクシデントもありつつでしたえーん本人もですが、こちらもかなり焦りましたが、落ち着いて踊ってくれました照れ

{FA904805-A635-4D4E-86A4-750124A5FCA5}
カメラ受付前です


{A9E80543-DA1D-48CD-A133-657DA16D5D9F}
カメラクラシック出番後です。1名衣裳ではないですが(笑)


4名共に入賞することができ、その上2人が1位受賞という嬉しいサプライズもありました。
審査員の先生方にもお褒めのお言葉もいただき、嬉しかったです照れ

{5D6D727C-3514-46C8-BBA1-06433BBC198C}


ノンストップで走り続けるということは本人はもとよりご家族の方のご協力も並大抵のことではないですが、バレエが大好きというパワーでこれからも頑張ってほしいですし、私も全力でサポートしていきたいと思ってます。

コンクールならではの消耗はありますが、指導者仲間の先生方にも久しぶりに会えて、情報交換したり励ましあったりできて、またコツコツ頑張ろうと思いますキラキラ応援ありがとうございました照れ


5月は一年で一番大好きな月です。新緑をみると爽やかな気持ちになりますね晴れ
レッスンの汗も気持ちいいと思います。5月もレッスンたくさんしましょうねラブラブ



AD

海外便り。

テーマ:
こんなblogのタイトルを書く日が来るなんて笑い泣き

この春2名のジュニアクラスの生徒さんが短期ではありますが、イタリア・ドイツとそれぞれに留学してきました。

{F679C427-8DB0-4151-8639-18E83AA1941C}

{3512AF81-E7CB-4F9A-B103-C3803A31756B}

コンクールで参加許可などをいただき、勉強する機会に恵まれ、チャレンジできる❣️
本当に幸せなことだと思います。社会情勢も心配な中ご家族の方も不安もあられると思いますが、本人たちはすこぶる元気にLINEを送ってきてくれます照れ

私も経験したことのない世界を生徒達が経験できてることが誇らしくもあり、羨ましくもありますニコニコこれからのバレエ人生においても、この時間は宝物になると思います。



4月もあっという間に後半ですね。桜も少しですが、満開を見ることができました桜
{15104B49-A2E1-4557-ACB2-E22860C8CC61}




そして、初めてのトゥシューズメンバーお願い
{45AD333F-FCAA-48D2-9BA7-C7305EC80D1D}

とにかく可愛いですラブラブ脚のトラブルもこれからあるかもしれませんが、ケガなく元気にレッスンしてもらいたいです音譜

GWの予定はスタジオの掲示板に、12月の発表会の申し込みも始めました。新年度に慣れて疲れも出てくる頃だと思いますが、レッスンでリフレッシュしましょうねアップ


AD
帰ってきて数日経ちますが、横浜バレエインテンシブ充実の6日間でした照れ

{69EFDBDC-5940-4749-9F16-2CE8D7116717}

初めての受講だったのでドキドキでしたが、同じ教師コースの方達とも新しいご縁が繋がり嬉しかったです爆笑

予想以上に踊ることが多くて、身体がビックリしてましたがあせる
生徒さんを教える上で、大切なことをたくさん学んでこれたと思います照れ


横浜にいる大人クラスの方やsaho先生にも会うことができ、1日はオフいただいたので横浜観光もすることができましたひらめき電球
{671F524E-89C8-48C5-B6BE-182433C6CA9D}


そして4月になり、スタジオも新年度スタートですアップアップ
{C56FBE02-0784-444C-B5D7-08D06A306B4B}

初心を忘れることなく、生徒さんとじっくり向かい合いながら、大好きなバレエを元気に教えていきたいと思います音譜音譜(いつもながらの決意表明です(笑)お付き合いくださいね)


そして、少し淋しいお別れもえーん
{EDDBE337-7ACA-4B36-A6C8-CEF0FD27C98B}

スタジオ開設の時からずっと頑張ってくれてた生徒さんが愛媛に行くことになりました。笑って見送ってあげないとと思いながらも、やはり淋しさも拭えず…
バレエも続けるようですし、またスタジオにも遊びに来てくれると思いますウインク応援してます虹


今日もお天気良くなく、桜の満開をなかなか味わえてませんが…レッスン頑張りましょうラブラブ
横浜バレエインテンシブも順調に進んでいますニコニコ私の方も指導者のコースを受けているのですが、なかなかハードなスケジュールですびっくりバレエクラスにコンテにピラティス、バレエ教育学と音譜明日からはキャラクターも入ってきます。
残りもたくさんのこと学んで帰りたいと思いますひらめき電球


恒例の四国バレエコンクールも無事終了しました照れ今回は地元高知が会場だった為にいつも以上に皆さまの応援が心強かったですウインクありがとうございましたラブラブ


カメラ初日の児童の部メンバー
{A0ED0774-511E-4E5D-93B8-E9DB4A993F6C}


カメラ2日目のジュニアの部
メンバー
{A7AB381D-7F62-4CCF-A08A-48C06092B857}

サポートする側もコンクールとなると独特の空気感といいますか、張り詰めた中でかなりの疲労になりますえーんそれでも、みんなに輝いてほしい一心で応援しています。
今年もarisa先生とayanoには本当に助けてもらいましたラブ 
カメラその2人も入って、看板前で。
{EA535DCA-D046-4544-B37C-4CA1883A24D9}

うちの子達もそれぞれにできる限りの力を出してくれたと思うし、いい踊りができたと正直思います星それでも本人達にはそれぞれ“良かった”と“悔しい”があると思います。1つ1つの経験はどれも無駄にはならないと思うので、これからもまた前を向いて、練習し続けてほしいです虹

『感謝の心』『笑顔』『努力』これらのことは踊る為に本当に大事なことだと思います。バレエを通してこれらのことを学んでほしいと思いますドキドキ

いつもながら想いが溢れてまとまりなくてごめんなさいあせる

星児童Aの部 :    奨励賞

星ジュニアBの部 :   第6位、第4位、第3位

星ジュニアAの部  :  奨励賞、第4位

8月の全日本バレエコンクールにジュニア参加者5名共に出場できるようになりました笑い泣き嬉しい悲鳴ですが、また夏まで大忙しです(笑)

{E760107F-256A-4C94-9CD1-38EB7F70F5C7}

もうそろそろ桜も咲きそうですね桜4月からの新年度もみんなそれぞれに素敵な花を咲かせてもらいたいですクラッカー