2007-02-27 22:28:40

外断熱の家を体験

テーマ:紹介

本日は、日ごろからプライベートでお世話になっている、


Tさんが現在、現場監督をされている、㈱kaiぷらんにんぐ さんの


池田市東山で建設中の、外断熱の家を見せて頂きました。



こちらは、外断熱で有名な、イザットハウスさんに加盟されており、


外断熱と内装にこだわった家との事で、中を見せてもらいました


  

リビングも広くて、吹き抜けもあってかなり、開放的でした!!


設備品も、かなり高級な仕様にクローバー


     

  

設備品は、はっきりいってかなり頑張ってはりました!


アイランドキッチンジェットバスつきユニットバスは、



なんと定価500万円の品だそうです(  ゚ ▽ ゚ ;)



また、ボウル一体型洗面化粧台タンクレストイレのサティス


といった人気設備品を、きっちり押さえておはりましたグッド!




また外断熱の家といった、高気密高断熱の家は、実際どれぐらい


快適なのかといったことが、気になっていたのですが、


屋根裏に凄い機械が・・・


  


部屋があまりにも機密性が高いので、こういった機械で強制的に換気をして


空気を循環させているそうですヒミツ


また断熱材であるウレタンがびっしり



この蓄熱ヒーターで、家の床全体が温かくて、とっても快適でした。虹



正直言って、通常の家とは家の中の暖かさが、全然違いました(^-^)/




こういった外断熱工法を採用している住宅は、はっきりいって業者の立場から


してみれば、非常に手間がかかって大変です。ドクロ




特に機密性能について、数値がはっきりとでますので、その数値を確保することは


至難のわざと言っても過言ではないんです。ヒミツ




Tさん本当にお疲れ様です(苦笑)




でも、最近は手抜きがまかりとおった住宅が、販売されている中で、


ここまでこだわりをもって取り組まれているのには、脱帽ですビックリマーク




当社が取り組んでいる、賃貸物件では予算的に、ここまでのハイクラスの仕様を


使える事はなかなかありませんが、非常に勉強になりましたチョキ




自分もマイホームを手に入れる際には、商売柄


おもいっきり、こだわってしまうんやろな~(*゚ー゚)ゞ



予算とか、恐ろしそうやわ~!と今から要らぬ心配をしてしまったのでした
















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■こんにちは

私は分譲は・・・と偏見を持っていたのですが
要は、作る会社&人次第なんですね~

でも、素人はそこが見抜けないので
家を建てるときには不安です( ´(ェ)`)

2 ■こんばんわ☆

アドバイスありがとうございましたっ(^-^)/

ゴージャスなおうちですね~! 
最近は、建売り住宅も変わってきて、外も中もオシャレな家が増えてきましたよね。

1 ■こんばんは。

私は逆で灯台下暗しで
あっさり営業され即決してしまうタイプです(笑)
自分でも不思議ですが
何でしょうねかね?w

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。