両親から子供たちへ

2009年2月23日に2歳7ヶ月で「神経芽細胞腫」と診断されたあおの闘病記です。
12月12日に退院しましたが、2010年3月3日に再発している事が解りました。
9月3日に、可愛い天使になってお空へ還って行きました。
これからもせい・あおを想いながら、前向きにいきたいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございますニコニコ
子供2人に色々な事を教えてもらいながら、私達両親も一緒に成長させてもらっています音譜
ブログは、病気の事、子供の事、あおがお空に還ってからの事等を書いていますメモ
あおと同じ病気の人達に少しでもお役に立てれば…
と思い、闘病記はある程度公開させてもらっていますパソコン

テーマ:
秋田緑さんの個展初日の今日、友達と一緒に行きました。





この青空と雲と虹を見ていると、お空にいるあおちゃんが笑顔で見守ってくれているような気がします流れ星





そして、こちらの葉書は、残念ながら売れてしまっていたので、許可を得てから撮らせてもらいました。
母には、乗り越えなければならない事があり、こちらの葉書が心に響きましたキラキラ

秋田緑さん本人にもお会い出来て、お話させてもらいました。とてもキレイで気さくで、素敵な女性と思いましたラブラブ

とても女子力高い空間に、アロマっぽい?素敵な香りがして、秋田緑さんの作品の言葉がとても素敵で、絵も可愛くて癒されましたルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


秋田緑さんのハガキとの出逢いは、あおちゃんが闘病していて、母が付き添いをしていた頃、大学病院の売店に置かれていた事でした。

あおちゃんの闘病中は、
『今日と同じ明日が
続く保証はどこにも
ないんだよ。
今日は今日の
「ありがとう」
を』
というハガキが心に響き、

あおちゃんがお空に還ってからは、
『あなたが置いて
いってくれたのは
色や形が
あるものじゃなく
あなたの作った足跡
そして共に過ごせた
時間です。』
というハガキが心に響きました。

だから、秋田緑さんの個展が開かれる事を知って、是非行きたいと思っています。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


フリーアナウンサーで、乳ガンで闘病されている小林麻央さんがブログにJHDAC(ヘアードネーション)さんについて書いています。

このように書いて頂き、とても有り難く思います。麻央さんのブログをきっかけに、ガン患者の皆様への理解や、JHDACさんの活動が皆様に広がっていく事を願っています。

ガン患者の皆様が少しでも楽に過ごせますように、幸せを感じられますように、祈っていますチューリップ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
9月10日 友達と一緒に、愛媛県・西予市宇和町にある「苔筵」さんで行われている藤原仙人掌(さぼてん)さんの個展に行ってきました。

ゆっくりと仙人掌さんの作品を見ていて、やっぱり「笑えばあなたの花が咲く」という言葉がスマッシュヒットして、こちらの作品も購入しました。お地蔵さまが笑顔でいる絵と、暖かみのある文字がとても素敵ですキラキラ




いつか、仙人掌さんの素敵な額装を付けて、出来るだけ早く家に飾りたいです。

今日も、仙人掌さんにお会いして、お話させてもらい、とても嬉しかったですラブラブ
とても穏やかで温かい気持ちになりましたラブ

「笑えばあなたの花が咲く」という言葉のように、出来る限り笑顔で過ごし、自分なりの人生が花開くように、頑張りたいと思いますルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。