CoDBO2 パーク・キルスト・マルチ動画云々 情報まとめ  | ゲームクリエイターを目指し(現在ミジンコから

ゲームクリエイターを目指し(現在ミジンコから

社会じゃ失敗は許されない。学生は失敗が許される。
成功は失敗を知らない。失敗は失敗を知る。
とにかく行動を起こせ。正し結果として成功は納める必要がある。

一応自分で調べてみた段階での話なので、既に知ってるよって事も多いかもしれませんがまぁ色々と

まず世界観、予想通り近未来。

現代戦・WW2が主だったCoDシリーズからは逸脱しています。

武器は外見が大幅に変更された現行銃というパターンが多い気がしますが、空想銃が出ないとも限らないのが現状。

パーク・キルストに至っても、現代戦というより近未来チックなモノが増え、マイクロ波発生装置や、MW3あたりにもあった遠隔操作系が充実されています。

特に今回はキルストは使ってみないとなんともですが、パークに至ってはCoDシリーズとしては補助を超え能力にまで至りそうなパークも出てきています。

たとえば構えていると壁向こうの相手がすけていたり・・・とか

実際マルチの動画見てると実用範囲内なので、心音センサーの構え時限定版だと思えばたちの悪さがお分かりになるかと・・・

他にも併用可能かは分かりませんが、エイム中でも移動速度が上がったり云々があるので、のぞきっパ馬鹿が量産される可能性があります。

一つの朗報としては、ストパ自体は復活しなかったものの、ジャガーノートが復活し、移動時限定の回復速度っていう話ですが、CoD4ではストピとある程度正面で打ち合ってもやりあえた唯一のパークだったので冷血いったく時代からの解放が見えます。

また個人的には、CoD3からのプレイヤーとして気になるパークとしては、敵が被弾時に行動が遅くなるというパークがありまして、これが自分の思う様なパークならば、撃つ>接敵>殴るのコンボゲーが出来る可能性があります。

まぁ普通に使う分には、被弾した相手を逃しにくいという点で有用なのでしょうが・・・

またマルチ動画を見る分に、なんか素の武器の性能が高い様な気がします。

気のせいかもしれないけど、癖の少ない銃なのに、距離・ブレ・威力共に最高レベルに見えたので、少々心配になりました。

ただ一つ言えるのは、FPSはパークやキルスト以前に、MAPのレベルデザインが如何に巧妙かでその作品の価値が決まってしまうので、正直やはりMAPをしっかり見てみないと答えは出そうにありません。

ただCoDシリーズはオフのシングルも他のジャンルのゲームと比べても相当のクオリティで、正直CoDに至ってはFPSで唯一オン環境の無い人でも進める事の出来る極めて稀な作品でもあるので、まあ買って損する事は無いでしょう。

ただCoDとして特に4、そして最低でもMW2からやってる人にとっては、あれは至高のFPS故に評価の目が厳しくなっていく事はしかたなしで、でも結局CoD超えてるのがBO,3見ても他にはあまり無いので結局は買いですね。

正直アサクリ3といい、8月の夏休み中の時間ある時に出してくれりゃ助かるのに、同時に11月とか・・・マジ鬼畜もいいところですよ・・・

時間貯金したい。