パーソナルラッシュ、残念

テーマ:
再びカナですが。

アメリカのブリーダーズCクラシックに挑戦していたパーソナルラッシュですが、出遅れて6着に敗れてしまったようです。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041031-0001.html

宿命のライバル(まだ言ってます☆)トップオブワールドも、昨日の武蔵野Sで8着に負けちゃったので、お互い巻き返しをはかる一戦で、またライバル対決を見てみたいです☆

AD

天皇賞(秋)【結果】

テーマ:
ゴホゴホ、カナです。

今日はおとなしく寝ていました。

天皇賞(秋)(東京11R)
 ◎ローエングリン   ……5着。いつも通りの淡々とした逃げでしたけど。
 ○バランスオブゲーム ……9着。大外を回されては……。
 ▲サクラプレジデント ……14着。
 △ヴィータローザ   ……7着。
 △シルクフェイマス  ……10着。

1着は、ゼンノロブロイ。
ペリエ騎手のうれしそうな顔が印象的でした。
っていうか、2着のダンスインザムードに乗ってたルメールもそうですけど、外国人ジョッキーはイイ仕事しますねえ……イマサラですか?

予想はカスりもしませんでした。
助けてください!!!→人気blogランキング

AD

天皇賞(秋)【予想】

テーマ:
カナです。

なんだか熱っぽいです。
風邪?

サクっと印のみでシツレイします☆

天皇賞(秋)(東京11R)
 ◎ローエングリン
 ○バランスオブゲーム
 ▲サクラプレジデント
 △ヴィータローザ
 △シルクフェイマス

印のワケは、おおむねココココに書いた通りですが、▲サクラプレジデントは休み明けが2100なのと、△ヴィータローザは馬場悪化が伝えられているための追加です。
もし馬場が回復したら、ヴィータローザ→テレグノシスあたりに変更しようかと思います。

それではおやすみなさい。
押してくれたら熱下がるかも☆→人気blogランキング

AD
カナです。

結果です。

武蔵野S(東京11R)
 ◎トップオブワールド ……8着。「下手に乗ったと書いておいてください」by四位騎手。確かに位置取りがちょっと悪かったかもです。
 ○ブルーコンコルド  ……9着。
 ▲グランドハリケーン ……10着。
 △エコルプレイス   ……13着。すんなり逃げられなかったら脆いですね。
 △サイレンスボーイ  ……2着。

勝ったのはピットファイター。
休み明けだったけど鉄砲実績あったんですねー、見落としてました。

スワンS(京都11R)
 ◎ギャラントアロー  ……14着。ちょっとだらしない逃げっぷりでした★
 ○メイショウボーラー ……3着。
 ▲キョウワロアリング ……9着。
 △マイネルソロモン  ……2着。一瞬勝ったかとも思いましたけど。
 △シーイズトウショウ ……6着。

10番人気タマモホットプレイが差しきり勝ち。
そういえば、3走前(青函S1着)は、強い競馬でしたよね……。

今日はサッパリでした。
明日はがんばります。
応援ヨロシクです☆→人気blogランキング

カナです。

土曜日の重賞は2つ。
どちらも頭数が多くて、面白いレース(&配当☆)になりそうです。

武蔵野S(東京11R)
 ◎トップオブワールド ……前走G1南部杯で4着。ライバル(だってなんかステキじゃないですか☆)パーソナルラッシュがBCクラシックに挑戦と、少々水をあけられてしまった感はありますが、この馬も大目標目指してがんばってほしいです。
 ○ブルーコンコルド  ……初ダートで見せたあの強さが忘れられません。今回は(ワタシ的には)鞍上強化なので、改めて狙ってみます。
 ▲グランドハリケーン ……東京ダート1600Mで3戦3勝。そして、それが勝ちクラのすべてです。まだ1000万を勝ったばかりですが、先週のデルタブルース同様に不気味なモノを感じちゃいます☆
 △エコルプレイス   ……安定感のある逃げで、当然おさえます。
 △サイレンスボーイ  ……こちらもおさえます。前残りを警戒して△-△も買っておこうかなあ。

キルトクールはエイシンハンプトン。
大型馬の休み明け、急仕上げな感じもするので。

スワンS(京都11R)
 ◎ギャラントアロー  ……昨年の覇者。最近はちょっと不振ですが、体調も戻っているようですし、連覇に期待☆
 ○メイショウボーラー ……スピードならこの馬も負けていません。一夏こして、古馬とも張り合えるハズ。
 ▲キョウワロアリング ……1000万勝ち上がり、というのが今のワタシのキーワードです。短距離を使われ出してから、まだ底を見せていないし、イケるかも。
 △マイネルソロモン  ……1400Mならこの馬も忘れてはいけません。後藤さんガンバッテ☆
 △シーイズトウショウ ……桜花賞2着なので、距離は全然オッケー。スプリンターズSで不完全燃焼だった分走れば。鞍上も池添騎手に戻ってちょっと安心。

キルトクールはマグナーテン。
8歳でがんばってるのを見ると、鞍上の岡部さんともども、すごい応援したくなるんですけど、休み明けの今回はさすがに……。

ガンガン☆上がってきてます。今日もクリックよろしくお願いします☆→人気blogランキング