• 28 Sep
    • 知床の楽しみ方…羅臼湖へ!

      久々のブログ更新です^_^昨年まで4年間、夏の知床の山や森で仕事をしていたので知床が大好きなのですwという事で今回は私の好きな観光スポット羅臼湖を紹介しまーす!9月27日久々のボード友達ちえみちゃんから羅臼湖のお誘いをいただき、スキーヤーゆきちゃんも一緒に羅臼湖へ! 「知床五湖」は観光客がアクセスしやすく知床連山が見渡せるオススメスポット。でも「羅臼湖」のアクセスはマニアック。「知床峠」から1区間バスに乗り、「羅臼湖入り口」へ👀 羅臼側から知床峠へ向かう道路より紅葉率は低い道東ですが例年より綺麗に紅葉しています╰(*´︶`*)╯🍁「羅臼湖入り口」を降りて、羅臼湖看板を頑張って探して下さい。w沼巡りの為ぬかるんだ道があるので長靴を履いて行きます🚶‍♀️ 二〜五の沼を眺めながら羅臼湖へ。(一の沼への歩道は廃道になり行けません。) 三の沼! 三の沼には撮影台があり、このように逆さ羅臼岳が水面に映るのでとても綺麗! 羅臼岳を背にテクテク歩きます🚶‍♀️ 四の沼!(五の沼は撮り忘れましたーw) 片道3.1キロで最終地点の羅臼湖に到着!ゆっくりお昼ご飯食べて大満足🍴色々話ししながら楽しかったな〜^_^ちえみちゃん、ゆきちゃんありがとー!羅臼湖は往復3〜4時間ほとんど標高差のない歩道でハイキング感覚で行けます。(長靴をオススメします)登山はキツイなーという方、だいたい知床の観光地を回った方、マニアックな方にはオススメスポットです♫w(知床自然センターにて長靴レンタルしています♫👢🐻)個人で行くより知床のガイドさんの羅臼湖ツアーに参加されると何倍も楽しめますよ!久々のブログ更新、こっそり過去の2017シーズン⛄️の様子も記録として少しずつアップしていきまーすw♫m(._.)mではでは👋 via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      18
      テーマ:
  • 18 Feb
    • FREERIDEの大会へ!

      遅くなりながらもw2017シーズンの様子をアップしていきまーす!2月18日ICI石井スポーツb.c.map「POWDER FREERIDE KIRORO OPEN 2017 」 2017年2月18日クレキャンコーチの壱葉さん(AMPLID)とさっこさん(K2)と私の3人で大会に参加!❄️大会前コースクローズしている斜面にはたくさん雪が積もっていてスタート前はノートラック! 予選1本目の斜面↓↓ 左上でバックサイドターンしてる私です。w2本目はこの写真のさらに右側の斜面で行われます。何ヶ所か飛べるポイントがありそこでジャンプを狙います。ファイナルの斜面を下からみるとこんな感じ!↓↓ スタート地点は左上です。飛べるポイントが3〜4ヶ所程あります写真の真ん中にある2つの赤い旗の間がゴール地点🚩メンズファイナルの時は少し視界が良くなりました! 大会はやっぱり緊張したけど。。。雪質が良くて楽しかった!❄️❄️ ジャッジ代表の児玉毅さんMCの八巻篤史デモンストレーション&ジャッジの今井孝雅さん、渡辺伸一さん!男子の部 優勝は… 勝野天欄くん! 大人だと思って見ていたらなんと16才!若ーっ!wしかも準優勝は中井くん!!メンツが凄いです…! 一般男子予選トータルの表彰!女子の部の結果は 二連覇果たしました!🙌(昨年は陽子先輩とダブル優勝!)2位はスキーヤーの方(ごめんなさい、名前忘れてしまいました🙇‍♀️)そして3位はさっこさん!!🙌 実はサポートしていただいていますザック、バックパックメーカーの「deuter」の大先輩でもある児玉毅さんと撮っていただきました✨ サポートしていただいているメーカー様に感謝致します。🙇‍♀️#YES.#YES.NOWBOARD#686#sixeightsix#GLCR#DEELUXE#UNION#SHRED#ARK#deuter#FREE一般女子予選トータルの表彰!私とさっこさんは招待ライダーで参加させていただいたので、一般女子には省かれますが一般女子優勝は… かずはさん‼︎🎉予選でバックフリップをされたところがさすがです! 集合写真!(写真はSNOW Freaksさんの)大会主催者の皆様、ジャッジの皆様、Kiroroスキー場の関係者様、ICIの岸本様、そして… いつもチューンナップしていただいているSLIDEのTOKOWAXのすー様!wありがとうございました!夕食はみんなでお疲れ様会!ずーっと行きたかった所に連れて行ってもらいました♬🙌国際ローカルのまさきさんの「えぞや喜多釜戸」♬さっこさんはホールスタッフしていますよ(^^)大会後に働くさっこさんの体力は本当にすごいです(゚o゚;; とっても美味しい名物ホルジン鍋〜!!また食べに行きたいなー)^o^(まさきさんご馳走さまでした〜!✨えぞや 喜多釜戸 〒060-0063 札幌市中央区南3条西2丁目 KT三条ビルB1 ☎︎011-210-0030地下鉄南北線すすきの駅 1番出口、または地下鉄東豊線豊水すすきの駅2番出口よりすぐ 営業時間 17:00〜翌1:00 フードラストオーダー24:00、ドリンクラストオーダー24:30定休日 日曜 via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 14 Feb
    • スノーボード展示会「interstyle」& 「JAPAN SNOW EXPO 2017」

      「ボードカルチャー&ファッション展示会interstyle」& 「JAPAN SNOW EXPO 2017」パシフィコ横浜で2月14日から16日の3日間開催されました。主にプロショップの方やライダーが招待されるのですが、一般の方もインタースタイルは手続きをすると入場できます👀♫ 今回はインタースタイル会場内にあるYES.&CHANNELSQUAREブースのお手伝いをさせていただきました!2017シーズンが盛り上がっている真っただ中2018シーズンのnewモデルの展示会が始まるのです! ↑2018シーズンのYES.のカタログ YES.のオーナー&世界のトップライダーROMAIN DEMARCHIさん、JP SOLBERGさん‼︎めちゃめちゃ緊張しましたがとても優しくて気さくな方々です✨(板は左がSTANDARD、右が420)YES.代表平さん、山友のしきほさん、YES.ライダー安立風太さんにJP SOLBERGさん!↓ ↑写真左下:1月にルスツにて開催したレディースキャンプcrescendoquest2に東京から来てくれたあかりちゃん!ダブルあかり再会しました♫写真右下:北海道tripぶりのかれんちゃんと安立風太くん、たけさん👍他にも沢山の方と、お会いしました🙌YES.のレディースモデルを紹介します♫ 左:HEL(ヘル) 149cm  フリーランやスピード好き、硬い板が好きで脚力のある女子向け!サイズ:146.149.152.155があります。シェイプ:Directional(メンズも使用する方もいるようですよ♫)右:EMOTICON(エモティコン) 149cm  ジブやパーク好き、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい硬さの板が好きな女子向け!サイズ:143.146.149.152があります。シェイプ: True Twinどちらもポプラの木を使用しているので軽くて反発し、オールラウンドに使える板でお勧めです! 左の黒の板はYES.の誕生より、常にラインナップされてきた「 BASIC」!あらゆるスノーボーダーのためのボードです!サイズ:143.146.149.152.155.156.158.159.161.163cmシェイプ:True Twin右の白い板は 「FUN INK.」127cmキッズより上の世代の小学生の8才頃〜中学生頃までのユース向けボード!サイズ:127.133.138cmシェイプ:Rockerインタースタイルの隣のホールでは…「JAPAN SNOW EXPO 2017」が開催されていています。そこではカスタムプロデュースからサポートしていただいていますDEELUXE.UNION.SHREDのアイテムを見に行きました! カスタムプロデュースブース ↑UNION BINDING私はユニオンのトリロジーというラインを使用させていただいています!ビンディングが硬すぎず、柔らかすぎないオールラウンドに使用できるメーカーさんおススメライン! ↑スノーボードをするうえで1番大事なのはストレスない自分の足に合うブーツ選び!自分の足型に熱成形してくれるブーツDEELUXE! ↑日本では新しいゴーグルとヘルメットメーカーのイタリアブランドのSHRED(シュレッド)!日本に入ってきたのが2016年からなので、知名度はまだ低いかもしれませんがこれから日本でも人気ブランドになる事間違い無しです!2017シーズンから使用させていただいています! 写真上2枚と、左下:AMAZIFY(アメージファイ)写真右下:MONOCLE(モノクル)北米や欧州では多くのボーダー、スキーヤーが使用しているそうです。ソチオリンピックのGSで優勝したアルペンスキーヤーのテッドリゲティさんが立ち上げたブランドだそうです!広い視野のゴーグルでデザインもカッコよくてレンズがとてっも見やすいです!ゴーグル探している方お勧めですよ〜(*^_^*)✨インタースタイルの会場に戻って…サポートしていただいていますプロテクター「ARK」ブースにもお邪魔しました! 以前はハーフパイプの大会に出場していた事もあり今でもヒッププロテクター(膝パット付き)を必ずつけています。転倒の時以外でも、膝立ちする時や、バックカントリー時に休憩で座ったりする時にヒッププロテクターをつけているのとつけていないのとでは、寒さが全然違います。❄️ARKはキッズのプロテクターも色々扱っています♫ サポートしていただいていますスノーウエア686(sixeightsix)のブースにもお邪魔しました! 入り口はこんな感じ✨ 私は686のGLCRラインを使用しています!今使用しているウエアーです!GLCRはGore-Tex素材になり、パウダーやバックカントリー好きな方に特にオススメです! いつもお世話になっています686のJ1こと伊藤潤一さんと!全国のショップさんやライダーさんで賑わっています。 686はバックカントリーからパークまで様々なフィールドに合わせたウエアのラインが揃っています🙌キッズウエア、グローブ、ニット帽、バラクラバなどのアパレルも豊富です! 686ライダーの佐藤亜耶ちゃんと南雲達哉くんと👍 686メーカーの皆様とライダーで集合写真!北海道だとなかなか会えないメーカーの皆達と直接お話しできる貴重な時間でした✨皆様お疲れ様でした! via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 清里町営緑スキー場にてスノーボードレッスン!

      2017年2月11日清里町営緑スキー場スノーパークご好評いただき追加レッスンを開催しました! 午前中はキッズ・親子レッスン! まずは片足板を着けます! みんな準備できたかな?(^o^) 片足でスケーティングしてみます! 先生の後について横滑りできるかな?(^o^)キッカーにチャレンジ! ボックスにもトライ! まだ板を着けて入れない子だって! 良くできました!イメージが大事(^o^)!👍 みんな楽しめたかな⁈スノーボードを通していろんな地域の友達ができたね!👍午後からは一般レッスンを行いました! キッカーでジャンプをするうえでフリーランはとっても大事!スキー場の自然地形を活かしてレッスンします♫キッカーも入ります! 目線や手の位置も安定しています(^o^)ボックスで「フロントサイドボードスライド」に磨きをかるメンズ達! フリーランも楽しみながらパークレッスン!楽しんでいただけたでしょうか?(^o^)たくさんのご参加ありがとうございました〜! via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 藻琴山

      今シーズンの活動をこっそり更新中ですw2017.2.9 晴れ今年3回目の藻琴山へ!1.2回目は風が強かったり、雪が降ったりで二ぺは帰りたいモードになってましたが、今回は天気も良く楽しそうです♫ ニペは雪玉がつきやすい毛質なので、秀岳荘で買った犬用の靴を履かせてみました🐾 藻琴山から見える景色は絶景です🏔 休憩中はこんな感じw686のウエアを広げるとすぐに丸くなって休みます。 山頂から見える屈斜路湖!風が無く二ぺも気持ち良さそうです✨ 贅沢にも屈斜路湖バック👏 akari LouisYES.のロゴもバッチリ👍 犬目線バックカントリー動画お楽しみに〜🐾U^ェ^U via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 2月11日(土)はパーク、12日(日)はハーフパイプレッスン!

      ●●●●●2月11日(土)●●●●●ご好評により清里町営緑スキー場にて2月11日(土)に追加レッスン開催致します!(^_^) ①スノーボードキッズ&親子でフリーラン&パークレッスン!対象年齢→4歳〜中学3年生&パパママ時間→10:00〜12:30  1人乗りリフトが不安なお子様も、リフトに乗らずハイクしてレッスンを受けられます。パパママ参加の方は子供ににどうやって教えたらいいかのコツや、自身もフリーランの基礎やパークに挑戦してみたり、グラブやスピンのスキルを上げたい!という方にも!②スノーボード一般レッスン!対象年齢→高校1年生〜一般時間→13:30〜16:00  カービングをきれいに滑れるようになりたい方からパークでボックスに挑戦したい、キッカーでカッコいいグラブ、スピンをしたいという方まで!参加希望の方はFacebookメッセージをお願いします♫当日参加も受け付け致します♫①と②どちらも、開催時間前にスキー場左端のヒュッテにて受付致します。参加費…1,000円(1日保険、事務手数料込み)別途リフト券は、リフト券売場にて購入お願い致します。●●●●●2月12日(日)●●●●●●遠軽ロックバレースキー場にてハーフパイプレッスン開催致します! ハーフパイプに入ったことがないけどやってみたい!という方から、エアーターン、グラブをしたい!スピンをしてみたいという方まで♫小学1年生から一般まで、興味あるかた参加お待ちしています😊是非是非皆さんで貴重なパイプを楽しみましょ〜!参加費…1,000円(ハーフパイプ1日利用料)別途リフト券は、リフト券売場にて購入お願い致します。 via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      7
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 白馬コルチナへ…

      2017シーズンの活動をブログにも残していきたいと思います。2月3日JAPAN FREERIDE OPENというフリーライドの大会に参加する為、長野のコルチナヘ行って来ました。 この大会は第1回目の大会…昨年カナダ🇨🇦レベルストークへ滑りに行った時に、プロスキーヤーの佐々木悠さんとお会いし、この大会が開催されるのを教えていただき、大会に出てみたいと思い参加しました! 前日はコースチェック&下見へ写真右上がスタート地点。ゴールはまだ先です。大会当日、予選でいきなりのトップバッターで緊張しまくり^^; ここがスタート地点。 ここから見えるコースどこ滑ってもオッケー!私は真ん中のコースを滑りました。あのてっぺんからここまで滑り降りるだけでも、足がパンパンになりましたwみんなゴールした後はモモが笑ってる感じになる程ですw結果は長野の地形にやられました…T^Tチーン思うように滑れず決勝へは進めませんでした(´Д` )立ち直れないかと思った…涙笑次の日の決勝を応援に行きました!📣(悔しさを引きずりながらw) スキーヤーのスピード感に感動し、メンズボーダーのライン取りにも感動…! 決勝のコースをリフトで見るとこんな斜面!…ハードですw 悠さんを囲って!!レベルストークで一緒に滑っていたのりさんとも偶然の再会!自分の駄目なところも再確認でき、フリーランの奥深さを感じました。この大会に参加できたことはとてもいい経験となりました!✨ 今回は両親との旅行も兼ねて行って来ました✈️スノーボード歴が同じ父と(^o^)私が高校生の時に関温泉のgfキャンプへ行きたいと行った時家族で新潟まで連れて行ってくれたのが懐かしいです(*^_^*) 家族で旅行も久しぶりでした♡ 軽井沢のハルニレテラスへ♫ 夏に知床で仕事をしている時に知った場所軽井沢のピッキオビジターセンターへ ピッキオにはツキノワグマを追い払う優秀なワンコ(ちょっと柄がニペに似ている)がいて、一度斜里まで講演会で来てくれたことがあったのです。そのワンコとピッキオの方にもお会いしたかったけど、出張中でしたU・x・Uエゾモモンガに比べて… めちゃ大きいムササビに会いたかったな〜w母とピッキオビジターセンターにて 私の事を心配しながらも応援してくれる優しい母。本当に両親には感謝しきれません。。。いつもありがとうございます。今回は色々と思い出深い、良いtripとなりました✨✨続く via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 27 Jan
    • YES.ライダーかれんちゃんと北海道trip 後半

      「YES.ライダーかれんちゃんと北海道trip」の続き…ニセコ、札幌近辺のスキー場を滑った後は札幌から車で片道350キロの地元小清水町へ🚘💨💨1月27日地元に戻った後は隣町の清里町にある清里町営緑スキー場にて2シーズン目となる緑スノーパークオープン日!☃️ 18時のオープンに向けてアイテムを設置しました!午前中からみんなでパーク設置の準備!モービルでレールやBOXを運びます💨 友達の子供ちゃんも来ました♡ 写真上:パークスタッフとかれんちゃんでBOXをパーク初めての方にも入りやすいような高さまで掘り下げます!写真真ん中:完成‼︎写真下:パークオープン日にスキーヤーの方が遊びに来てくれました! 写真上:圧雪車でキッカーを整備したりコースを慣らします!写真真ん中:パークスタッフ試し飛び写真下:ボードのお客様さんも遊びに来てくれました♫ パークオープン日、滑りに来てくれた方々ありがとうございました!次の日は… 地元にある藻琴山へバックカントリー!道東スキーヤーゆきちゃんとかれんちゃんとニペも一緒です🐾藻琴山山頂と屈斜路湖! 山頂付近は突風が吹いていて山頂へ行くのは断念💦屈斜路湖が綺麗に見えてよかった〜✨…風強いけどw風の当たらない斜面で軽くパウダーを味わえました♫ ニペの背中にはGoProproを付けてみんなの追い撮りをしてもらいました🐾U・x・Uどんな映像になってるかな⁈w今年中には動画アップしたいと思います✊ バックカントリーもこなすかれんちゃん。道東のバックカントリーを少しでも楽しんでもらえたかな?😊藻琴山を登った後は… 28日(土) かれんちゃんをゲストライダーに迎えて…ナイターレッスン! 29日(日)のキッズレッスンの様子! 色々な地域から来てくれました!楽しんでくれた様でみるみる上達!レッスンに参加された皆様、関係者様ありがとうございました(*^o^*)初北海道のかれんちゃん。。。はるばる道東まで来てくれたので1日知床観光へ行って来ましたʕ•ᴥ•ʔ♫ 知床八景のオシンコシンの滝とフレペの滝! 写真上2枚:知床自然センターʕ•ᴥ•ʔ写真真ん中:この日、1月30日が「知床の日」となった記念すべき日✨知床流氷フェスのオープン日♫写真下:ニペとお友達のじんぺいくんと🐾YES.のハットもお似合いです♡♡U^ェ^U ウトロで唯一のキャンプ場ウトロ野営場にて「知床流氷フェス」焚き火したり、木に吊るしたテントに入ってみたり、カフェやBARがあったり✨素敵なイベントが増えましたね〜(*^ω^*)知床の魅力が満載です✨✨かれんちゃん北海道tripの最終日は… 遠軽ロックバレースキー場! 写真右下:FREEライダー美月ちゃんのママのひろみさんと(^o^)フリーランしたりパイプ入ったりと満喫しました✨かれんちゃん初めての北海道。たくさんの事を吸収し、北海道の方達との繋がりができればと思い色々なスキー場、地域、出会いを求めて約2週間北海道横断tripとなりました!スノーボード&ワンコセッションしていただきました皆様ありがとうございました😊✨ またいつでも北海道きてね〜🐻🐕🐾千歳でバイバイ👋してかれんちゃんは福島へ!私は長野へワープ‼︎✈️続く…! via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 18 Jan
    • YES.ライダーかれんちゃんと北海道trip

      2017シーズンの活動をブログにもアップしていきたいと思います(^o^)2017年1月18日YES.ライダー若手の宗野かれんちゃん(高1)と2週間北海道tripをしました!北海道の色々なスキー場を巡りながらライダー&友達と滑ったtripです。初北海道のかれんちゃん、パークもフリーランもイケイケな女子高生です👍 まずは千歳で合流してニセコナイターへ! ニセコの宿はワンコ4匹飼っているビッケ(Columbia)の家にお世話になりました!♡人懐っこくてとにかく可愛い!ワンコの集合写真撮るのが大変だったけどしっかりカメラ目線🐾🐾🐾🐾🐾次の日は吉田麻人(ROME)と手稲ハイランドへ!🤙あさとは旭川龍谷高校スノーボード部時代、私が脳しんとう起こした時に2度お世話になったボード部の後輩です笑 元トマム繋がりのともくんとるいくんと合流!手稲のHIT PARK、アイテムが充実しています♫このパークはスケート&トランポリンのCRASSの店長西田くんが手稲のHIT PARKもプロデュースしています!西田くんアテンドありがとうございました!次の日はニセコアンヌプリのピークへ🗻‼︎さすがニセコ。ピークまでなかなかの行列。日本人にはほとんど会いません笑 積雪は少なめでしたがたっぷり滑れました❄️午後からはIn Crewの優くんに色々連れて行ってもらいました♫ありがとー!そのまた次の日はダニエルさんに撮ってもらいました! ダニエルさん2日間お世話になりました😊夕方ダニエルさんが働くNISEKO SPORTへ!686も取り扱っています👍👍 次の日パウダーを求めて国際へ☃️さっこさん、かずはさん、おささん、かわえつさん、姉妹のキラちゃん、ルカちゃん、アンディさん、ユウスケさん、まさしくん達とセッションしてもらいました!🙏✨ 夕食はカラバトカリー🍛からのフッツナイター!女子高生は元気ですね笑てるくん、佐藤ゆうきくんとパーク滑ってきました。札幌の宿はさっこさん(K2)&愛犬ラウくんのところにお世話になりました🐾次の日も国際へ!陽子さんとセッションしてもらいキンちゃん&ニペセッションも♡🐾🐾 ニペキン楽しそ〜w🐾🐾帰りに小樽の「かりーごやで」スープカレーを堪能して🍛陽子さんとキンちゃんともお別れ(T ^ T) いつもの事ですが北海道横断…w道東へ移動です!続く…👍 via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
    • YES.ライダーかれんちゃんと北海道trip

      2017シーズンの活動をブログにもアップしていきたいと思います(^o^)2017年1月18日YES.ライダー若手の宗野かれんちゃん(高1)と2週間北海道tripをしました!北海道の色々なスキー場を巡りながらライダー&友達と滑ったtripです。初北海道のかれんちゃん、パークもフリーランもイケイケな女子高生です👍 まずは千歳で合流してニセコナイターへ! ニセコの宿はワンコ4匹飼っているビッケ(Columbia)の家にお世話になりました!♡人懐っこくてとにかく可愛い!ワンコの集合写真撮るのが大変だったけどしっかりカメラ目線🐾🐾🐾🐾🐾次の日は吉田麻人(ROME)と手稲ハイランドへ!🤙あさとは旭川龍谷高校スノーボード部時代、私が脳しんとう起こした時に2度お世話になったボード部の後輩です笑 元トマム繋がりのともくんとるいくんと合流!手稲のHIT PARK、アイテムが充実しています♫このパークはスケート&トランポリンのCRASSの店長西田くんが手稲のHIT PARKもプロデュースしています!西田くんアテンドありがとうございました!次の日はニセコアンヌプリのピークへ🗻‼︎さすがニセコ。ピークまでなかなかの行列。日本人にはほとんど会いません笑 積雪は少なめでしたがたっぷり滑れました❄️午後からはIn Crewの優くんに色々連れて行ってもらいました♫ありがとー!そのまた次の日はダニエルさんに撮ってもらいました! ダニエルさん2日間お世話になりました😊夕方ダニエルさんが働くNISEKO SPORTへ!686も取り扱っています👍👍 次の日パウダーを求めて国際へ☃️さっこさん、かずはさん、おささん、かわえつさん、姉妹のキラちゃん、ルカちゃん、アンディさん、ユウスケさん、まさしくん達とセッションしてもらいました!🙏✨ 夕食はカラバトカリー🍛からのフッツナイター!女子高生は元気ですね笑てるくん、佐藤ゆうきくんとパーク滑ってきました。札幌の宿はさっこさん(K2)&愛犬ラウくんのところにお世話になりました🐾次の日も国際へ!陽子さんとセッションしてもらいキンちゃん&ニペセッションも♡🐾🐾 ニペキン楽しそ〜w🐾🐾帰りに小樽の「かりーごやで」スープカレーを堪能して🍛陽子さんとキンちゃんともお別れ(T ^ T) いつもの事ですが北海道横断…w道東へ移動です!続く…👍 via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 15 Jan
    • crescenDO QUEST#2 レポートその3! 2017.1.14.15

      「crescenDO QUEST#2 レポートその2」 の続き…♫ 2日目も快晴です!朝一集合写真を撮ってから始まります📷ブラックアイにて全員横一列オバショット!収まりました👯👯w あかりチームゴンドラに乗ってルスツのイーストに向かいまーす!2日目のMISSION4は…『フリーミッション!』カービングをしたり、パークでキッカーを飛んだり、なんでもありのMISSION❗️あかりチームはそれぞれのスタイルを一枚に合わせたベストショット! なんとこの写真は一発撮り!チームワークばっちしでした😊👍👍お昼はルスツのゲレ食総選挙といって、ルスツ内にある各食堂から選ばれたイチオシのメニュー! 塩ラーメン美味しかったー!👏午後からもルスツのコースをたっぷり滑りました!楽しい時間はあっと言う間に終わり、最後はフォトコンテストの結果発表ー!Instagramをふんだんに使ったコンテスト📷まずはInstagramにてキャンパーが#クレクエセクシー賞2とハッシュタグを付けてどんどん投稿してもらい、その中からセクシーな写真を撮ったキャンパーに贈られる賞に選ばれたのは… 抽選会で当たったベストでおったまげー!感のつかちゃん&抽選会で当たったホットパンツをセクシーに使ったりかちゃん!wおめでとうございます!コーチ達がブラックアイ撮影をしてその中でナイスな写真映りをし「クレクエブラックアイ賞」に選ばれたのは… かずはチームのくみちゃん!躍動感を求めた一枚で、雪まみれでになっているくみちゃんの楽しさが伝わる一枚!これからはブラックアイで楽しさが伝わる写真を撮ってねー!^_−☆📷✨そしてそして、スタッフ&カメラマンおささんが2日間キャンパー達の滑りを撮っていてその中で一番カッコいい滑りをした人に贈られる「おさだ賞」📷✨おさだ賞に選ばれたのは… しっかりとインディーグラブをしてスタイルが出てる飛びを見せたまちまちー❗️おめでとうございます‼︎(^o^)続きましてMISSION4『フリーミッション!』カービングをしたり、パークでキッカーを飛んだり、なんでもありのMISSION❗️かっこいい写真だけではなく、楽しそうな写真が評価されることもあるかも⁉︎チームで結束してチームならではの1枚!フリーミッションに選ばれたのは… 写真左上🎉あかりチーム❄️まちまち→あゆはさん→ひろちゃん!写真左下🎉なおチーム❄️はるか→リカちゃん→ちーちゃん→あかりちゃんの→こっすー!同点ポイントでした!おめでとうございます👏🎊他には写真右上⛄️かずはチーム❄️なかじさん!写真右下⛄️さっこチーム❄️ちえちゃん→えりかちゃん→たかちゃんどのチームも楽しさが伝わる写真となりました!👍 最後のミッション『MISSION 爆笑ット‼︎』ナイスこけ!絶妙な瞬間‼︎どうしてこうなった⁉︎コーチとスタッフが爆笑したショットが選ばれます。狙って撮れるものじゃないので結果オーライミッション✨爆笑ット🤣に選ばれたのは…⁈ なおチームのりかちゃん‼︎)^o^(何度見てもじわじわ笑えてしまう神がかっているナイスコケ‼︎笑 写真上:かずはチーム❄️つかちゃん!写真真ん中:さっこチーム❄️えりかちゃん!写真左下:あかりチーム❄️みゆちゃん!写真右下:なおチームのりかちゃん元気がでる一枚ありがとうございました〜笑!👌クレクエフォトコンテスト📸📸MISSION2 パウダーでナイススプレー!MISSION3 サイドカントリーでナイスヒット!MISSION4 フリーミッション!MISSION? 爆笑ット‼︎フォトコンテストの4つのMISSIONの総合ポイント優勝を果たしたチームを発表致します❗️🏆優勝したチームは…?なおチーム‼︎‼︎🥇✨ おめでとうございま〜す🎊🎉🍾どのチームも接戦でしたが、狙って撮れるものではない爆笑ットのポイントが最後のカギとなったのでしょうか⁉︎👍👍あかりチーム集合写真😊 チームで撮ろうと言ってもらい嬉しいかぎりですね(*´︶`*)幸せな一枚♡(かがみながらのオバショットw)ルスツリゾートスキー場にて開催されたレディースキャンプ「cresenDO QUEST2」無事終了致しました!参加されたキャンパーの皆様お疲れ様でした✨スノーボードのスキル&楽しさが倍増できたなら幸いです😊参加者全員にベストショットを写真にしてプレゼントされました!📸仲間との再会や出会いのお手伝いができる事は私達にとって幸せな事です✨(=´∀`)人(´∀`=)これからもスノーボードを通してたくさんの楽しさや出会いがありますように!これもルスツリゾート様をはじめ、沢山の協賛メーカー様、ショップ様のご協力のおかげで無事終了する事が出来ました‼︎cresenDO QUESTに関わる皆様本当にありがとうございました!🙇‍♀️❄️協賛・協力(順不同)#ルスツリゾート #Ciel #SALOMON #K2snowboarding #Amplid #YES. #rideout #greenclothing #686 #DEELUXE #UNION #SMITH #ARK #deuter #COAL #Horizon #MIZU #TOKO #BLACKEYE #maather396 #アメリカンスポーツ #FREE #ムラサキスポーツ #ACTIVESPIRITS #bcmap #DROPSSURF #TRIAL #SLIDE #SPRAY #PEACE #KONASURF#sprout#クルーズ #moderate #秀岳荘 #HOTBOWL #SID PARK #nuggets #CAFELODGE #藤乃屋 #ICETACHE #スタジオベル #RonroNeoDesign#レディースキャンプ#cresendoquest2 via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 愛犬ニペが「スキージャーナル」に⁉︎

      スキー雑誌で有名な「SKI journal」実は2016年の8月号に少し載せていただいたので紹介します!なぜスキー雑誌に⁉︎と思われる方も多いはず…。スノーボード界の大先輩、滝 久美子さん(RIDE)からお誘いいただき、知床の残雪トリップに!スキージャーナルの「2015残雪トリップ」の後半にちょこっと愛犬ニペと参加させていただきました!プロスキーヤーの百瀬 純平さんと坂本 豪大さんともセッションさせていただきとても貴重な経験となりました✨カメラマンはKiroro Resortフォトグラファー松山 永一さん!以前はトマムで勤務されていて、私もトマムに篭っていた時に会った以来!パウダージャンキーのゆきちゃんとも合流!季節の変わり目には昨年まで農家バイト仲間としても地元周辺でよく一緒に働いてました👍笑このトリップは実践されてから5回のトリップだそうです。ちなみに残雪トリップ前半はフォトグラファー サトウケイさん!(keyphoto)残雪トリップ前半にでていた参加ライダーで注目はスキーヤーの赤松かおりちゃん!大学時代、私は東海大学スキー部に所属し夏はトレーニングに参加し、ハーフパイプの大会に出場していました。かおりちゃんとは夏のトレーニングで一緒に部活をしていたこともあり、少しですが、繋がった?感がでてテンションが上がりました!笑トリップ前半…かおりちゃん写真右上↓トリップ後半…滝 久美子さん写真真ん中↓そしてトリップ後半ニペも一緒にライティングさせていただきました!(↑写真右下)拡大↓↑先頭からゆきちゃん→たけさん→私で小さな黒い点がニペ〜!!(親バカw)左から、滝久美子さん、私、ゆきちゃん、たけさん、百瀬さん、ニペありがとうございました!そして私とニペが初めて雑誌に載せていただいたSNOWGIRL!詳しくは以前の旧ブログの「あかりブログ」にて‼︎↓↓↓↓『SNOWGIRL2015-2016』ウエアも調達して今シーズンもニペ気合入ってます!(ニペじゃなく私か?w)via宮原明里オフィシャルブログ Your own website,Ameba Ownd

      6
      テーマ:
    • レディーススノーボードキャンプ「crescenDO QUEST#2」‼︎

      ハーフパイプの競技からフリーライドの世界にハマった頃からレディースキャンプやセッション、以前開催していたレディースオンリーワンメイク大会や1DAYレッスンなどCrescenDOCAMP企画に携わって7シーズン目となります!今シーズンもたくさん滑ってわいわい騒いで♫スノーボード大好き女子お待ちしていま〜す♡♡CrescenDOCAMP Facebookより↓お待たせしました!crescenDO QUEST2 の参加申し込みを本日(12/1)より開始致します! ホームページより申し込みいただけます。👉 http://crescendo-camp.com/crescenDO QUESTは、10シーズンに渡りガールズ・レディースボーダーを盛り上げているcrescenDO CAMPスタッフが送る、2年目のプロジェクトです。 キャンプから1歩先へ…女性ライダーだから出来る女性ならではのコーチングで上達しながら、撮影を通してライダー目線での楽しみ方を伝えます。スノーボード仲間を作りたい方、スノーボードが上達したい方、スノーボードを楽しみたい方!スノーボード大好き女子達集まれ!!熱く楽しい二日間にしましょう!!!申し込み締め切りは、1月7日となっております。お悩みの方など、記事をシェアしてどんどん友達も誘ってしまいましょー! 昨シーズンから始まった新企画crescenDO QUEST#1の様子です!↓↓↓ なんだか懐かしいな〜(^_^)ほんと楽しかった!笑 パーティー&抽選会! 二次会&フォオコンテスト♫ Instagramにてコーチもキャンパーもどんどんアップします! 参加お待ちしていまーす!╰(*´︶`*)╯ via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 30 Nov
    • DIGout映像祭ー!

      11月27日 私もライダーとしてお世話になっています遠軽のスノーボードショップFREEライダーの田中翔太くんが企画したDIGout映像祭に参加して来ました!(写真手前が翔太くん) 北見の横ノリ、釣り好き、サッカー好きが集まるお店と言えば『ジズーとティティ』! 入り口入ってすぐには、スケートショップSIDPARKがあります♫サッカースポーツBARなので広々!⚽️ オープン前にDIGout主催者とゲストライダーみんなで乾杯〜🍻 ↑MCは北見のスケーター晴くん!ABASHIRI SKATEBOARD CLUBの松野さん、竜介くん、かずきくん!そして佐々木健太郎さんも! 網走の大曲にこんな素敵なスケートパークがあるんですね!来春お邪魔します! 北見DIGoutクルーの翔太くん、わじまくん、ネモちゃん、松木さん、そしてMC晴くん!スケート&ボードストリート映像でみんなオシャレな滑り! ↑(MarioWorks Facebookにて)映像撮影、制作会社のMarioWorks吉田浩平くんはモトクロスの映像や農家さんの麦刈りをドローン撮影したり、結婚式の撮影など多種作用に撮影しています!さすがプロの映像は綺麗!🚁 私はというと…🐾…愛犬ニペと滑る地元藻琴山バックカントリー犬目線動画in藻琴山🇨🇦…3月にカナダレベルストークにてフリーライド修行へ行った時の映像。Vimeo←にて全動画アップしています♫🗻…2016シーズンから地元の隣町、清里緑スキー場にて緑スキー場スノーパークをつくらせていただき、スタッフ&レッスンを行なっている紹介ムービーを流させていただきました(^_^)!犬目線動画は新鮮!と言っていただけました〜🐾🐾🗻✨ 札幌から駆けつけてくれた赤前君!札幌大学のX-SPORT部のオープンキャンパスの様子を紹介していただいたり、札幌のスノーボードシーンの映像も最高でした! 函館から9時間かけて 来てくださったToolateFILMクルーのサチョさんヨシキさんマナトくん!ほぼ北海道の左下から右上に位置するので距離は約530キロ!半端ない!函館からはるばるありがとうございました! 当初予定していたジャンケン大会を変更して、ビンゴ大会に♫ 協賛していただきました、YES.様、686様、UNION様、DEELUXE様、COAL様、SIDPARK様、FREE様、ネモちゃんがデッキを加工して作った手作りクルーザーなどなど!ありがとうございました! 686から協賛していただいたサングラス👀✨ニペ、予想以上に似合ってる!?(鼻水でてますよ笑) そして私がかぶっていたお気に入りキャップも686です✨あれ、なんかキャップも似合ってる?笑YES.のTシャツが当たったモトクロスガールの女の子!↓ ↑DIGoutクルーの松木さん。滑りがオシャンティ! 北見のスケーターおかちゃん!久々に会えました♫ ABASHIRI SKATEBOARD CLUB 竜介くんとかずとくん!かずとくんは清里緑スキー場に滑りに来てくれました(^_^)竜介くんも行きます!って言ってくれて嬉し〜(^_^)お待ちしています♫ 北海道のなかでもそれぞれ違う環境での映像はどれも新鮮でとても盛り上がりました!参加された皆様、主催者のみんな、北見の横ノリが集まる場を提供してくださるジズーとティティ様、協賛していただきましたメーカー様、ショップ様ありがとうございました!大好きな地元道東で色々な人と交流したく、少しでも盛り上げられたらと思い参加させていただきました!呼んでくれた田中翔太くん、SIDPARKライダーネモちゃんありがとうございました! そしてニペの彼氏候補が見つかるというビッグニュースも!?と、色々な方との出会いがあった素敵なイベントでした!1月27日(金)は清里緑スキー場にて緑スノーパークOPENします!(スキー場のオープンは1月3日予定です)スノーパークは毎週金、土、日のみです。スペシャルゲストも来てくれる予定ですよ〜!✨✨✨(また告知します♫)  ↓圧雪車に乗りパークを作ってくれている、パークスタッフるいくん。札幌CRASSと手稲ヒットパークなどを手掛けている西田君と以前圧雪車に乗り、パークを作っていた事もありロングボックスはヒットパークのお下がりなんです!ありがとうございます🙇‍♀️ 初心者にも安全で入りやすいロングボックスです✨アイテムの色もヒットパークで使っていたペンキをいただき、秋に全部緑色に統一しました✨緑スキー場にぴったり〜👍👍!皆さん是非是非遊びに来て下さ〜い!( ´ u ` ) via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • シーズン2回目滑ってきました。

      昨日今日と全道的に気温が上がり春雪になっていましたが、この時期にゴンドラやリフトがあって、これだけの距離を滑れる国際はやっぱりすごいです!(道東は積雪量が少なめなのでスキー場オープンはだいたいクリスマス以降なのです。) 今シーズンの686のGLCRウエアー!届いたので早速着てみました♫ 写真では伝わりづらいけどピンク系のウエアーです。雪山でも映えそうな色合いで、お気に入り!YESの板はSLIDEにてチューンナップ中です♫出来上がるのが楽しみ♫サポートしていただいていますメーカー様いつもありがとうございます😊 今年から国際に4人乗りリフト(フード着き♫)が増えました!ちょうどいい距離のリフト回しができました♫ 帰りは安定の藤乃屋でスープカレー🍛!ごちそうさまでした! 昨夜の上映会 Heart films in sapporo今回はこちらの上映会が見たくて来ました。2016シーズンレベルストーク修行の旅へ約1カ月行った時に、プロスキーヤーの佐々木悠さんとレベルストークにて1日滑っていただいた時、生の滑りが凄すぎて衝撃でした…!その後Heart filmsクルーがアラスカまでのトリップムービーだったので、とても見たかったのです✨ 昨夜の〆は…Icetacheさんの抹茶アイス!陽子さん達に連れて行ってもらい、アイスで乾杯🍨🍻#Icetacheとても素敵なお店でした♫美味しゅうございました♡🍨絶対食べてほしい美味しさです✨👏詳しくはcafe & kitchen nest ↓↓http://nest-kitchen.jp/menu/ さっ!一泊二日の札幌もあっという間に終わりー(>_<) 明日から仕事がんばろー!🐻 via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • は・つ・す・べ・りー‼︎

      11月13日今日は黒岳スキー場にて初滑り! 11月11日にオープンした黒岳スキー場!現在の積雪が190cm‼︎土日は気温が一気に上がって、ロープウェイ乗り場は雨でしたが、ロープウェイを降りると… 雪ー!さすが大雪山黒岳!🗻✨しかもリフト乗り場の人もすごい! 滑っていたらなんと…⁉︎686のGLCRラインの同じウエアーの女の子発見!!思わず『一緒に写真撮ってもいいですか?!』と勇気をだして声をかけました!笑 (私 …ちっさ!笑)快くツーショット撮らせてくれた可愛い女の子♡双子コーデありがとうございました(^_^)またどこかで会えるといいな♫ 昨シーズンから始まった清里緑スキー場スノーパークによく滑りにきてくれました、ゆうきくんとくにこさんと!初滑り記念に一枚!今シーズンも緑スノーパークでお待ちしております!(^_^) ↑by 清里緑スキー場スノーパークスタッフw清里緑スキー場スノーパークFacebook↓https://m.facebook.com/midorisnowpark/ via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 11月27日(日) は『DIG out』映像祭!

      11月27日(日)19時から北見のスポーツBAR ジズーとティティにて『DIG out』映像祭です!Cast…DIG out RiderToolate FilmsMario WorksAbashiri Skate Board Club私も所属しています遠軽FREEのライダー田中翔太くん企画!私も自作のRevelstoke Canadaの映像と、愛犬ニペとの2016年 犬目線バックカントリー動画などを上映させていただきます!🇨🇦🐾サポートしていただいていますYES. /686/DEELUXE/UNION/FREEなどからも協賛していただいています!✨豪華景品が当たるじゃんけん大会もやりますよ〜!(^_^)vSnow&Skate&横ノリの映像に限らず北見市を中心としてオホーツク地域全域、他地域でも行なっている映像制作・DVD制作会社『Mario Works』の映像も必見な映像祭です!11月27日(日)ジズーとティティにてお待ちしていまーす!!🙌↓↓↓ via宮原明里オフィシャルブログ Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 最近シーズンに向けて購入したアイテム!️ これで雪山でも発見しやすい! ニペさん身体に雪玉...

      最近シーズンに向けて購入したアイテム!❄️ これで雪山でも発見しやすい! ニペさん身体に雪玉がつかなくなるね!👍 #ドッグウエアー #ALPHAICON 『ダブルフルドッグガード。普段のお散歩はもちろん、雪山などアウトドアシーンで大活躍な一枚で、ALPHAICONで一番人気のあるドッグウェアです。特に、スノーシューや水遊び(夏の冷たい川など)にオススメの1枚で、スノーシュー等の雪遊びシーンでの着用率はとても高いです。ストレスを感じさせない進化した着心地で、行動派の愛犬にぴったりな一枚となっています。W=Warm(保温)・Water(耐久撥水)・Winter(対寒冷)・With(愛犬と共に)』 ALPHAICONより引用 宮原 明里さん(@akari_miyahara)が投稿した写真 - 2016 Nov 3 5:59pm PDT

      3
      テーマ:
  • 31 Oct
  • 30 Oct

プロフィール

あかり

性別:
女性
誕生日:
1985年8月12日0時頃
血液型:
B型っぽいB型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
北海道道東小清水町出身 夏は知床で働き、冬は道東や知床でバックカントリー、清里緑スキー場にてス...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。