2017-03-06 14:03:55

2カ月

テーマ:ブログ
今日で術後2カ月がたちました!
長くも短くも感じる日々です。

今まで抗がん剤の事は言っていなかったのですが、頑張ってやってます!
抗がん剤と聞いて心配になりましたが、治療より予防するという意識でやってます!
予防といっても抗がん剤を投与することによって副作用があるのですが、
それがまたキツイです!!
健康な細胞まで攻撃してしまうので、それにより怠さや吐き気など
様々な症状が出ます!

3週間を1セットとして8セットします。
1月20日から始めていますので今は3セット目が始まってます。
今がまさにキツイ時です!
やり始めて1〜4日が僕はキツイですが、ここを踏ん張ると何とか耐えれます!
頑張って耐えます!




写真はマツダスタジアムにたくさんの方から送ってくださった千羽鶴です!
辛い時に支えてもらってます!本当に感謝です!






赤松真人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(9)

  • ”2カ月”

    赤松さんお待ちしてますよ〜この鶴のどっかに私の折ったやつがあると思われる。がんばるべー

    SHINO

    2017-03-11 17:57:54

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

230 ■待ってまーす

赤松選手、奥様めっちゃ綺麗ですね!
お二人の目標はカープファンの目標でもあります。私も心の中で一緒に戦います!
マツダスタジアムで赤松選手が駆け抜ける姿を楽しみに待ってまーす( ◠‿◠ )

229 ■こんばんは☆

今日のテレビ拝見しました。
赤松さんと私は同い年なので他人事とは思えず、そして弱音をはかずに頑張ってらっしゃる、赤松さんと奥様の言葉に涙が出ました。

司会の横山雄二さんも、おっしゃっていましたが奥様との時間を大切にしつつ、またカープに戻って活躍する姿を楽しみにしつつ、ゆっくりと焦らずに。。
赤松さんの笑顔、大好きです。

228 ■無題

テレビ、観ました。

赤松選手と奥様の話がとてもよかったです。

赤松選手の笑顔が見れて、少しほっとしました。

駆け回る姿をまた観れることを祈っています。

227 ■初めまして

赤松さんが阪神から移籍して来られた時からのファンです。

ご病気を伺った時には本当にびっくりしました。
抗癌剤の治療しんどいですけど、もう出てこないようしっかり叩いてもらって下さいね。

私も24年前に癌になりました。
まだ若かったのと結婚式の3ヶ月前に発覚した事も、それからの慟哭の日々に拍車をかけたように思いましたが、手術その後の治療を経て現在があります。
術後の後遺症により毎日薬を飲まなければいけなかったり固形物が食べられなくなったり・・と、まあまあ大変な日を過ごしてますが、スクワットこそ出来ないですが~笑~それでもそれなりに元気で過ごしています。

去年は25年ぶりのカープリーグ優勝に随分とNK細胞が増えたように思います(*^^*)
赤松さんのタイムリー目に焼き付いています!!あれは本当に優勝への分岐点でしたね。

どうぞしんどい時ほどNK細胞を増やすべくなるべく焦る時間を減らして笑ってお過ごしくださいね♫

素敵な笑顔、主人ともども待っています♡
今夜の放送、拝見しま~す!

226 ■こんにちは。

まだまだ治療中の時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?。

明日になりますが、夜19時前からRCC中国放送にてシーズン開幕直前特番が放送になりますね(おそらく広島県限定放送みたいですが…)赤松さん御夫妻のインタビュー取材の放送も予定されているのを知りまして、都合が合えば拝見出来たらと思っています。

因みに私の母は乳ガンですが、抗がん剤投与から現在は放射線治療に入っています。
動ける範囲で気丈にしていますけど、負担が出るのでしょう…昼寝をしたりしてゆっくり過ごす時もあります。

赤松さんも無理をされずにゆっくりと治療されまして~グラウンドを走る姿を楽しみに待っています。

225 ■幼稚園から野球好きでしたね、応援してます。

幼稚園、小学校と一緒で引っ越し前は同じクラスにいたかな。幼稚園から野球好きでしたね(^^)ずっと会ってないけどブログであなたの頑張りに勇気もらいました。私も頑張ります!

224 ■こんばんは

つば九郎さんファンですが
赤松選手応援しています。
つば九郎さんのyou tube笑えますよ。
見てるうちに早くつばちゃんに会いたくなりますよ(笑)

223 ■無題

先日、テレビで赤松選手の姿を見て感動しました。
私は明後日手術を受けます。
頑張って乗り越えてまたマツダスタジアムで赤松さんの姿を見る日を楽しみにしています。

222 ■無題

頑張って下さい。グランドでの勇姿を見るのを楽しみにしています。尤も、東京圏在住ですので、テレビもしくは東京ドーム、神宮、浜スタになりますが。

221 ■闘病たいへんですね

自分は高校生ですが、中2のときに脳腫瘍で半年間の闘病・入院生活をしまいたが抗がん剤治療は自分も経験しましたので、赤松さんのくるしさがわかります。自分も赤松さんのように入院する直前までバリバリ野球をしていました。急に好きだった野球ができなくなるのはとても悲しいですがそれを乗り越えて退院してすぐに野球を再開するこどができ、たくさんの人に支えてもらえたからこうやって野球ができるんだと思いました。赤松さんも医療スタッフ、家族はもちろんそして支えてくれる人に感謝して闘病頑張ってください。僕が乗り越えられたんだから大丈夫です。

220 ■ネットニュースで拝見しました。

黒田さんのユニに袖を通され、ズムスタに来られていた赤松さんを☆
目がうるうるしましたよ(;_;)
ズムスタの天然芝の香りに癒され、病もすっ飛んでいきそうですね^^

来週オープン戦締めくくりのホークス戦@ズムスタ行きますよ~\(^o^)/
赤松さん見られると良いなあ^^

219 ■無題

昨日、久しぶりに赤松さんの姿が見れてホッとしました。
フィールドを駆け回る赤松さんを待ってます。

218 ■昨日

昨日、TVで赤松さんが元気に走っておられる姿を拝見しました。
やはり赤いユニフォームが一番似合う!と思いました。
治療、大変なことも多いと思いますが、負けないでください。
試合でお姿拝見する日を待っています。

217 ■黒田さんディー

今日、ズムスタで赤松選手の
姿が見れて、涙が出ました。
チャンピオンリングの贈呈で
ジャクソンと笑顔での握手
ちょっと細っそりされてましたが
元気そうなんで、そのまま試合もありかな?と思いました。
しっかり治療して、リハビリして
戻って来てくださいね。

216 ■Re 2カ月

赤松さんへ

初めてメールさせて頂きます。
私も40歳の時に癌を患い、2ヶ月間会社を休み入院しました。
抗ガン剤の辛さは今でも覚えています。
今年、私も49歳になりますが、普通に生活をして、
好きなゴルフも、月2回ペースでやっています。
赤松さんも、負けずに頑張って、必ず1軍復帰して
ファンと日本一を目指してください。

応援しています。

215 ■嬉しかった事


今日 一番 嬉しかった事

マツダの 女子トイレが
綺麗になった事より

黒田の 始球式が 見れた事より

大地の 一軍復帰を 見届けた事より


赤まっちゃんの 姿が 見れたこと

動きが ギクシャクしてて

あぁ~ あかまっちゃんだって
思ったら 泣けて来ました

カープに 感謝です

ありがとう あかまっちゃん
ありがとう 元ちゃん( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀)

214 ■無題

赤松さーん!
テレビで赤松さんのお元気そうな姿を拝見して、涙が出てきました。以前と変わらないカッコいいユニフォーム姿でした。早く試合で見たいです。待ってます!

213 ■ファイト

赤松さん!
今日テレビで見ました!
がんばってる赤松さんを見て涙が止まりませんでした!
きっと!きっと!
また活躍する日が近い!と思ってます!
私にはわからない大変な努力と、負けそうな気持ちもあると思いますが、今日の姿を見て、本当にがんばって!!!と思いました。
弱音はいてでも、がんばってくださいね♪

212 ■無題

黒田さんのセレモニーを楽しみにテレビの前でワクワクしていたら、赤松選手が見えて嬉し涙がでちゃいました。

211 ■無題

赤松選手心が強い。見えないところで大変な努力されているんですね。
黒田さんとの握手のシーンにジーンときました。
やはりカープには赤松選手が必要だと強く思った瞬間でした。

210 ■嬉しかったです。

今日ズムスタで赤松さんの笑顔を見れてとても嬉しくて涙が溢れて…
ふと隣りを見たら、友達も泣いてました。
待ってます!
赤松さんを待ってます!

209 ■無題

今日球場に行ったら、セレモニーに赤松選手の笑顔の姿が見れて嬉しかったし勇気もらいました(^∇^)
アナウンサーさんが言ってた通り、赤松選手の復帰待ってます‼治療は、大変なこともあると思いますが、赤松選手のペースで無理せず、頑張って下さい。赤松選手大好き~(*^^*)

208 ■無題

今日、グラウンドで、赤松選手のユニフォーム姿が見れて、嬉しかったです!

応援してます!

207 ■無題

マツダスタジアムに、38番のユニフォーム着て行きました。
赤松さんが帰ってくるように、願いを込めて。
そうしたらセレモニーで赤松さんの姿が見れて、嬉しくて涙が出ました。
ありがとうございました。
ずっとずっと応援しています。

206 ■3月18日

テレビでですが、観ました。
ベンチに皆とお揃いのKURODA15ユニフォーム姿。
涙出ました。
赤松さんのペースで、赤松さんらしく進んで下さい。
待っています。

205 ■嬉しい♪

マツダスタジアムでの初練習の記事を見ました。
一歩一歩着実に前進していますね!
赤松さんが苦しい中でも前向きに病気と闘っている姿は、みんなに勇気を与えているし、プロのアスリートとして本当にカッコいいです。
これからもずっと応援しています。

204 ■中国新聞見ました・・!

赤松さん、グラウンドに来たのね。写真を見て、安心し、なんとも嬉しくなったよ・・!
きっとカープ選手や監督コーチ、裏方さんも皆同じ気持ちだと思うな。

黒田さん、新井さん。カープには素晴らしい先輩がいるね。とてもその年齢とは思えないパフォーマンスと人を魅了する輝き。一昔前では引退するような年齢で、だものね。

人って、無限の可能性を秘めている。
そう思わない?

肩にチャンピオンエンブレムが付いた今年のユニフォームも、赤松さんが袖を通す日を心待ちにしてるだろうね。
そのユニフォーム、誰よりも素敵に似合うよ、きっと。
疲れたらゆっくり休んでね。早く回復するよう祈ってるよ!

203 ■鯉速みて

お元気そうに笑顔でマツダのグラウンドでウォームアップする写真見て、一安心しました

まだ抗がん剤との戦いは続くし、その苦しみは私にはまだわかりませんが、どうかマツダで体で感じた風を全身に送り込んで乗り越えてください

ファンはいつまでも貴方を待っていますから

それあっかまつぅ

202 ■新聞での元気な姿 嬉しいです!

新聞を見て思わず頬が緩みました。
赤松選手の姿がとても感動的です。
焦らずともみんな待ってますので
ゆっくり治してください。
その姿をカープ選手の力に変えられると
思いますよ。

201 ■感激っ!!

今朝の朝刊で、赤松選手の練習姿を見て、涙が出そうなくらい嬉しかったですっ!
しかし、焦らず、無理せず、ゆっくりと戻ってきてくださいね(^。^)
赤松選手のユニホーム姿を楽しみにして、私も辛いこと乗り越えるように頑張りまっす、

200 ■中国新聞!

今朝の朝刊みました。感動した!でも絶対無理は禁物ですよ。何年か後にあの時早期発見で手術してよかったと家族で笑える時が絶対にくるはす。ガンバレ赤松ちゃん!

199 ■嬉しいです。

嬉しい一歩ですね!本当嬉しい!私も元気出ました!

198 ■うれしいっ!

今朝の新聞でのうれしいニュ一ス、ありがとうございます!
やっぱり赤まっちゃんは、スタジアムのグランドに立つべき人です!
完全復帰を心待にしてます!

197 ■体調管理

ニュース見たよ、ズムスタで身体を動かしたと・・・。
嬉しい第一歩やね、前向きの姿勢が頼もしい。
焦らずジックリ養生して我々の前に元気な姿を見せて欲しい・・・、それだけです。

196 ■無題

今朝の中国新聞見ました。
赤松さんの姿に、安心しました。
抗がん剤は辛いと聞きます。
どうか無理をなさらずに。
ご自分のペースで、トレーニングしてくださいね。
帰ってくるの、待ってます!

195 ■無題

マツダで練習されたんですね!
そのニュースを見ただけで、嬉しくて安心して泣いてしまいそうになりました。

これからの道のりがどれほどであっても、ずっと応援して待っているので、今の赤松選手が戦う姿、見せてください!

194 ■見守っています。

久し振りの赤松さんのニュース。
近況が分かると、ほっとします。

私はガン経験者ではないので、こんな時になんと言ったらいいのか。
しかも、野球はする側ではなく応援する側。
頑張ってと言ってもいいのか、無理しないで、と言った方がいいのか、いつも考えてしまいます。

ただ、赤松さんの笑顔が見たい。
今年は優勝の時に、赤松さんの胴上げが見たい。

どんな応援が赤松さんの力になるか分からないけど。
いつも見守っています。

193 ■赤松選手へ

赤松選手、はじめまして。僕は広島出身で小さいころからカープファンで今は大学生になり神戸に住んでいる者です。体調はいかがでしょうか。去年、甲子園のレフトの守備に就く際、「赤松さーん!」と呼んだところ、手を挙げて答えてくれたことを今でも強く覚えていますし、本当に素晴らしい人柄だな、と思いました。(そしてその直後、フェンス際の大飛球をキャッチ!)そんな赤松さんが苦しんでいると考えると僕もつらいです。実は僕も今、自律神経が乱れて体と心がすごくしんどいです。でも、赤松さんに比べたら何でもないようなこと、必ずお互い復活しましょう。焦らないでください、僕たちはずっと待っています。でも、絶対またグラウンドに帰ってきてください!!そのときは涙が止まらないでしょう。今年は赤松選手のユニフォームを着て戦います。顔晴りましょう!!

192 ■同じ予防的抗がん剤治療を一昨年した者です。

初めまして
僕はズムスタ初の試合中に挙式をした者です
その2年後年間指定を買った年にガンが見つかりました。
S字結腸がんでしたが、大きさの割に奇跡的に大きな転移がなく予防的抗がん剤治療をしました。
薬を2週間飲んで1週間休むのを8クール
薬を飲んでいる期間が終わると元に戻りますが、飲んでいる期間は、僕はしんどいしもらったクリームを塗っても歩けないほど皮膚がひどくなりました。
薬の期間に新婚旅行へ横浜にカープ戦を見に行ったのですが、着いたら足の裏が痛くなり、嫁にとっては介護旅行になりました。(笑)

なので歩かないといけないのですが、無理をせずゆっくりと動いてください、
ゆっくりと、待ってまーす(^-^ゞ

191 ■よかった!

今朝、新聞で赤松さんの記事を見つけて、笑顔が止まりません。
お元気そうなお写真、安心しました。
スタジアムで応援できる日を楽しみにしています。待っています!

190 ■最高!

中国新聞見ました!

父は太陽と土が病気に好影響でした。
赤松選手もご無理のございませんように。

189 ■うれしかったです!!

練習されてる写真と記事に、嬉し涙が出ました。グラウンドへ、お帰りなさい!

復帰の試合をみんなが待ち望んでいます。無理せず、焦らず、でも確実に、赤松選手のプレイを見せてくださいね、待ってます!

188 ■身体が一番大切

こんばんは。

TS-1⁇吐き気で食欲が落ちたり白血球が減少したり化学療法は安静にしながら受けても辛いのにトレーニングをしながらは考えられないです。体力を奪われないかとても心配です。

副作用で辛い時はトレーニングをお休みして身体を労ってあげることも必要なのかなと思いました。遅れを取りたくないことも凄くわかりますが化学療法に耐えれる身体を維持することも必要。辛い時は迷わずトレーニングを休んでくださいね。

お休みしている間は身体づくりだと思って食べれる物を少しずつ食べる。そして寝る^_^

『生きてこそ』

『野球も逃げないし
ファンも逃げないです』

皆んな赤松さんの味方だから無事に全クールを乗り越えられます様に…。
ゆっくり静養してくださいね^_^

187 ■無題

赤松さん
練習再開されたんですね。
無理せず焦らず帰ってきてくださいね。
グラウンドで駆け回る赤松さんを楽しみに待ってます。

186 ■赤松頑張れ!

しんどいと思いますが頑張って!!!!1日一歩少しずつ慌てず身体を整えて。38が似合う身体に近づいてください。やっぱりカープには38がいないと!!!

185 ■お互い頑張ろう

こんばんわ赤松さん
僕も只今入院中です。
抗がん治療のようなしんどい治療はありませんが
なかなかシビアな状況なのだそうです。
お互い不安で辛いですが
野球も闘病も気力が大事とおもいます。
周りにはわからない辛さあるとおもいますが
赤松さんが再びグランドを駆け回る姿見たら
さらに勇気が湧きます。
応援しています。
頑張れ我らが赤松!

184 ■無題

私の父も抗がん剤治療をしました。
でも、2週間おきの投与は本人にしかわらない副作用の辛さがあり、「死んだ方がまし。」と言って、2週間が3週間になり、1ヶ月に1回になり、、、でも主治医は父の意思を尊重して下さいました。

赤松選手とは症状が違うから聞き流していただければいいのですが、父のように主治医の先生にはワガママを言って、治療が体の負担にならないように上手に治療と付き合って下さいね。それ位が丁度いいかもしれませんよ!

赤松選手のレプリカユニホームを着て応援に行きますからね‼︎赤松選手の忍者のような身軽な身のこなしを楽しみにしています。

待ってますね。

183 ■無理しないで

僕も今年1月に胃ガンの手術して、今はまあまあ元気になりました。抗がん剤はすごく大変かと思いますが、なるべく体を暖めながら、たくさん深呼吸して、ゆっくりとリハビリしてくださいね。食べ物も気をつけて下さいませ。うっかり食べ過ぎたり、自分の好きなものでも、食べれない物もあるでしょうし。42歳の僕よりも若いから、きっと大丈夫だと信じていますし、グラウンドに帰って来ることを、切に願います。いろいろつらいだろうし、怖いだろうけど、お互い、笑顔を忘れず、人生を楽しみましょうね(^-^)

182 ■無題

わたしの父も抗ガン剤治療していました。あまり副作用のことは辛いと言っていなかったので、ひどくなくてよかったと思っていました。でも、赤松さんがそれほど辛いものなら、きっと父も、本当は、とても辛かったのだろうな、と今そんなこと思ってます。
応援しています。大丈夫、がんばってね!

181 ■応援してます

抗がん剤は、とてもつらいものだそうですね。
ファンとしては、ただ、ただ、応援するのみです。
ファイト!赤松!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み