世界遺産!?

テーマ:

こんにちは^^箕面店の足立ですほっぺちゃん


8月ブログ全然書いてなかったので、9月はがんばります!!

と、言っても9月ももう半ばなんですけどね(^_^;)


前回からの続き書きます!


玄さんを堪能した後向かったのは朝来市は和田山にあります


かっこ竹田城跡かっこ雲海が有名ですね~。


友達が「東洋のマチュピチュって言われてるらしいで!」と言ったので


そんなハードルあげて大丈夫!?と思ったんですけど、





エアーフィール箕面のブログ
どうですか?マチュピチュってますか??

雲海と共に撮ればさらに雰囲気出るんでしょうけどね~


ここにたどり着くまで、山道登った登った山道

舗装されてる道なので問題はないんですけど、結構上り坂でゆ

跡地に入っていくと、石の階段とかで綺麗に舗装されているわけではないのでスニーカーが欲しくなりますコンバース(紫)


あと飲み物持っとくといいかもですねミネラルウォーター

風が吹いてて気持ち良かったですちんちくりんベンチもあるのでまったりできますよ♪

夕方くらいの時間の方が雰囲気あっていいかなと夕陽



エアーフィール箕面のブログ
なんかいい感じの写真とれちゃいました!



お城好きの方、山好きな方一度行ってみてください♪


でもマチュピチュ感の求めすぎには注意して下さい(笑)

AD

歴史街道

テーマ:

こんにちはーきらきら箕面店の足立ですピヨピヨ女子

ご無沙汰しておりましてすみませんm(__)m

気が付けばもう9月も半ばですよ!!はやいですね・・・・


少し前の事になるんですけど、8月に実家に帰った時のこと書きまーす♪



今回も小旅行を楽しんできましたよ~くるま。


まずは友達の赤ちゃんを見に行ってから城崎の大江戸温泉にあるバイキングヘ食事


品数も多かったし、ライブキッチンとやらでその場で調理してるものがあったり、チョコレートファウンテンもあったりなかなか充実♪

そして安い!!90分で1230円お札(野口)100円100円小銭小銭小銭

ドリンクバーもついてこの値段ならよくないですか??


窓際の席にしたんですけど、川沿いの空き地でゲートボールを楽しまれる方々が見れる

GBVですゲートボールあ、G(ゲート)B(ボール)V(ビュー)です(笑)


ランチを素早く済ませて次に向かったのがかっこ玄武洞かっこ


エアーフィール箕面のブログ
こちらが玄武洞です。自然にできた大きな洞窟ですね。

ちょっと大きさ伝わりにくいですけどね^-^;


ここには玄武洞にちなんだゆるキャラがいます。


その名も「玄武岩の玄さん」!!


ゆるキャラ界でも珍しい渋キャラとして人気らしいです☆


この日は玄さん登場日!!2時から来るということだったので、ランチを速やかに済ませて向かいましたくるま。15分くらいに着いたんですけど、時すでに遅し・・・・・

玄さんはいませんでしたげんなり案内所のおじちゃんに聞いてみたところ、

玄さんは暑すぎて早々に退散したとのこと(笑)


いや、もうちょい頑張って!?


しょうがないので顔はめるパネルで遊んでたんですけど、


エアーフィール箕面のブログ
(あ、これが玄さんです)


「なりきり玄さん貸出中」というのを発見目

200円で玄さんの頭がかぶれるんですね~

おじちゃんが「ハッピもあるから」って。友達がやることになったんですけど、(自発的に)


せいぜいハッピ着て頭かぶるだけだと思ってたのに出てくる出てくる玄さんアイテムはっぴ


ズボンはいて、前掛けして、腹巻して、ハッピ着て、頭をかぶれば!


エアーフィール箕面のブログ
はい、玄さん!!


いやこれ完コスやん!!!ちなみにこれが玄さんのポーズらしい。


案内所で着替えて外に出ていく姿が玄さんすぎて爆笑

今も思い出し笑いしてニヤつきながら書いてます。



エアーフィール箕面のブログ
まゆげをピッと張り替えて、困ったバージョンの玄さん(笑)


ここまでできて200円なら安いですよね。


ひこにゃんやくまもんに追いつけ、追い越せ!!

皆さんも玄さんを応援してくださいねガンバレ


次回は、この後行った東洋のマチュピチュこと竹田城跡について書きます!!

AD

おまたせBBQ

テーマ:

前のブログの続きですー


舞鶴から急いで帰ったら、もう始まってましたBBQBBQ

私の両親と、私の友達と3人で人(ピンク)人(ブルー)人(オレンジ)ほんと申し訳ない土下座


うちでやるBBQはメンバーが誰であれ両親参加型となっております(笑)


とれとれ市場で買ってきた海鮮を焼いて食べました♪

やっぱ夏はBBQでしょ!!!!!


女子ばっかでお父さんテンションあがってしまって・・・・・

女子会になぜかfeat.おじさんみたいな?


途中父の肩にちっさいクワガタがとまるというハプニングミヤマクワガタ


え、クワガタってそんな簡単に捕れるの??みんなそれを探しに森に入るんじゃないの??

テレビとかで企画されてたりもするけど??


「あ、クワガタや。」て、その程度!?(笑)


いつも肉メインですが、海鮮もいいですね魚貝。エビ



BBQが終わったら今度はティータイムsei

友達がロールケーキ持ってきてくれてたので、お家に入ってスイーツの時間です抹茶ロールケーキ


お湯沸かして、コーヒー準備して、ケーキ切ろうと思ったらあれ??


ちゃっかり誕生日席に座ってますがなお父さん白戸次郎

ガールズトークに入る気!?


友達が父の分もコーヒー入れてくれたんですけど、砂糖の有無を聞かれて

「甘いもん食べる時はいれへんうまぃ

あ、ケーキも食べる気ですか??


ほんとにおじさんの乱入を友達もよく許してくれたもんだふぅ



最後はなぜかみんなで数独をしてました(笑)



盛りだくさんの1日でした♪

AD