やる気のバロメーター

テーマ:

もう月末だし、そろそろ気合を入れて経理をしようかな。

そんな思いでお弁当作りにも熱が入る。

大好きなナムルをご飯にのっけて。

いざ出陣。


。。。


会社に着いてみたら、

社員んもだらしなさに、やる気がうせる。

ミスの報告の電話だが、ながながといいわけ。

もういいよ、忘れたんでしょ?

言い訳なんて聞きたくもない。


。。。


あれれ?

めがねを忘れた。

仕事を始めるも、目が次第に痛くなってくる。

やる気がうせる。


。。。


友達からのメール。

「会いたいな。でも具合悪い。どうしよう」

どっちでもいいよ。

会いたいなら来ればいいじゃん。

「でも迷惑かけたらヤだしなぁ」

もう、この時点で迷惑。

やる気がうせた。


てな、訳で(笑)

帰ろ~っと!


今、深夜の再放送ドラマにはまっている。

「ラブとエロス」

浅野温子と藤井フミヤと長瀬智也のドラマ。

フミヤのたどたどしい演技が笑っちゃうけど見てします。

今夜も見逃すなっ!!

AD