福井の多肉Garden *Grow

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop


テーマ:

今日は出張WORKSHOPで越前市(旧今立町)に行ってきました!!*

 

丁度出発した時は雨もあがって

 

緑豊かな田園&山に囲まれた道中に癒され

 

ワクワクしながら運転していました車

 

道中、日中なのにキツネに遭遇するというキツネ

 

 

今回のワークショップでは

 

ブリキの器に根の付いた多肉植物を寄せ植えしていきましたよkira*

 

 

今立での開催は初めてで30名近くの皆様がご参加下さいましたThank U*

 

・・・余談・・・

 

越前市と言えば越前和紙が有名で1500年もの歴史があるそうです*↓

越前和紙の里では紙漉和紙作りの体験などもできるんですよきらきら

この前たまたま見ていたテレビ鉄腕DASHでは和紙で作ったパラシュートなどが紹介されていました落下傘

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話を戻しまして

 

ご参加頂いた中で

 

多肉植物を育てた事のある方は5名程で

 

今回が初めてという方がとても多かったのがとても印象的でした!?*

 

 

途中、写真を撮る事ができなかったので

 

最後にいらっしゃった方の作品と

 

 

撮って下さっていた方から写真を頂戴した分だけですが

 

初めて作られた方が多いなか

 

皆さんとても上手に植える事ができていましたよ音符 

 

 

これから夏に向けて水やり控えめで

 

上手に育てて頂けたら幸いです星

 

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました☆

 

 

See you next time !

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mayulyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。