福井の多肉Garden *Grow

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop


テーマ:

結構な割合で聞かれる事があって

 

mayulyさんはこのお仕事1本でされているのですか?

 

という質問が1番多い様な気がしますわらい

 

答えはYESです!

 

 

私の仕事のイメージは、きっと

 

①イベントに出展して販売している

②寄せ植え教室をしている

③オーダー商品も作ってくれるみたい

④ONLINE STORE もしてるようだ

⑤たまにお庭の仕事もしてるんだって

 

上記①~③が殆どではないかなと思っていますキラキラ

 

目に見えている仕事はほぼそうなのですが

 

それに付随する作業が膨大にあるわけでして

 

普段イベント出展が無い時は

 

苗の手入れ(植え替えや薬剤散布)

契約先の年間管理作業

寄せ植え教室等のサンプル作成

発注作業・在庫管理

オーダー商品作成

ご依頼いただいているお仕事に関する打ち合わせや段取り

テキスト等の書類作成

新しい企画の準備

・・・etc・・・

 

などなど挙げればきりが無いです(笑)

 

その合間を縫って自分の時間も大切にしています☆

 

という訳で、先日は時間に余裕があったので

 

そんな1日をまとめてみましたww10

 

 

AM8時 自宅から裏庭へ車

 

AM10:30 *GardenJ氏と共に、とある温室での打ち合わせ!!*

 

担当者の方とお話しし、実物を見て今後の課題を(想いを)

 

カタチにしていけるように進めていくところです!!

 

 

温室は流石に暑く、トゲトゲサボテンいっぱいでしたサボテン

 

 

PM13:30 少し足を延ばして自分時間ナイフとフォーク

 

ずっと行きたいと思っていた

 

Cafe Earth さんに行って来く事ができましたワーイ

 

 

ラッキーな事に、先日は青空が広がる良いお天気で

 

青ーい海を見渡しながら心地よい海風を感じる事の出来るテラスで

 

ランチを頂く事ができました海

 

 

写真が下手過ぎて伝わらないのですが

 

Earthさんは素材にもこだわっていらっしゃって

 

本当にリラックスできるcafeでしたよつば

 

カレーは勿論、オーガニックのジンジャエールも美味しかったよジュース

 

 

そして、多肉好きのお客様も噂を聞きつけて!?*来てくださったり

 

楽しいひと時でしたクローバー

 

来月こちらでWORKSHOPも開催させて頂きます♪*

 

 

PM16:00 作業場に戻り愛猫達を外に猫

 

 

猫達はもともとノラ出身で、一時期は外猫生活をしていたこともあり

 

お外が大好きで、お天気の良い日は外に連れ出しますき

 

作業をしながら愛猫に癒されるheart*

 

 

PM18:30 焼肉屋さんのお手伝い

 

最近は時間に余裕がある週末のみお手伝にyakiniku*

 

この仕事を始め、ひょんなご縁から始める事になったこのお手伝い(笑)

 

 

2011年、今の仕事を始めた頃は

 

多肉植物の認知度が低かった事もあって

(経営のケの字も知らない怖い物知らずでもあって)

 

この仕事だけで生活していく事は難しく

 

賄い付きのこのお手伝いにしょっちゅうお世話になっていましただっしゅ

 

 

第2の父と母のような存在の2人が営む焼肉屋さんには

 

本当にお世話になって、今でも時間が合えば行っています↑*

 

人との出会いや繋がりって本当に素晴らしい!!!2

 

 

そしてここで本業のお客様と遭遇するという事もあったり

 

それはそれで楽しんでます♡笑♡

 

 

PM11:00 リライムへ

 

帰りが遅くなった時で体力が残っている時は

 

リライムでリフレッシュして帰宅コースが多いですkira*

 

 

AM12:30 帰宅

 

 

AM1:30 就寝

 

朝晩は家事や事務作業を挟んだりして過ごし1日終了ww2

 

 

という感じですkira*

 

楽しんでいただけましたでしょうかわらい

 

 

こんなゆっくりできる1日は滅多にないけれど

 

人と会って話したり、色んなコトやモノに触れたり

 

色んな経験をする事で、新しい発想だったり

 

見えないものが見えてきたり

 

私にとってとても有意義な時間なのですキラキラ

 

 

See you next time !

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mayulyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。