福井の多肉Garden *Grow

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop


テーマ:

雪が降ったり寒い地域の皆様

 

多肉植物の冬支度はどうされていますか?*

 

*Growはやっと今年、屋外多肉棚を設置しましたダッシュ*

 

▼▼▼ その時の記事はこちら ▼▼▼

 

         多肉棚DIY

 

そして冬支度をどうするか悩んだ末

 

こんな感じに仕上げましたy’s

 

 

ポリカプラダン×木枠で

 

脱着式ドアを3カ所それぞれに作りましたキラキラ

 

 

開けるとこんな感じ!!!☆

 

閉じている時は蝶ネジで留めて

 

強い風が吹いても開かないようにしました強風

 

 

冬以外はドアは外しておきたいので

 

丁番掛金を使い、脱着可能にしましたドア

 

 

苗置き場が増えたので

 

順番に日光浴させてあげられそうです↑*

 

 

この冬支度をする前に、色々検索たりして

 

どんな作りにするか探っていたのですが

 

市販のハウスで対応されていたり(雪に耐えられるのか不安・・・)

 

スチールラック×ビニールで覆ったり(風対策はどうなんだろう?)

 

などなど、色んな不安がよぎって

 

なかなか良い案が浮かばなかったのですが

 

何とか年内に完成してホッとしています♪2

 

 

同じ悩みをお持ちの皆様に

 

少しでも参考になれば幸いです音符 

 

 

P.S. そうそう、もう1つ、

 

材料を揃えるのに数が足りなかったりサイズが無かったりで

 

ホームセンターをハシゴしていたのですが

 

カーマさんがやっている

 

HODAKA (工具・金物・作業用品・作業衣料の専門店)さん

 

に行けば、ネジなど細かいものは数が揃っているので便利かもです!

 

残念ながら買った後にお店を発見したという汗

 

 

See you next time !

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mayulyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。