来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
2017. 5月生まれのKacoを
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧



---------------

レモンのサラダチキン。
7/21(金)の夕飯の一品に作ったものです。
レシピ書きます♪



星レンジで簡単☆レモンのサラダチキン星
いつも作るサラダチキンを、チリ産レモンでさっぱりと頂きました。
チリ産レモンは大きくて、果汁たっぷり、種が少ないんです。
ヘルシーで身体に優しくて美味しい一品が出来ました。
●材料(2人分)
鶏胸肉...1枚(約300g)
塩...小さじ1/4
胡椒...少々
チリ産レモン...1個
長葱白い所...1本分
いりごま...少々
○醤油、ごま油...各大さじ1
●作り方
1.鶏胸肉はフォークでブスブスさして塩、胡椒をよく擦り込む(皮の有無は好みで)
2.耐熱皿に肉を入れてふんわりラップをし、レンジ600W1分30秒加熱する。一度取り出して肉をひっくり返し、再び1分30秒加熱する。
※肉に赤い所があればレンジ加熱追加して下さい
※この時に出た肉汁はタレに使います
3.肉が手で触れるまで冷めたら食べやすくさく。チリ産レモンは、半分は薄くスライスし、もう半分は果汁を絞る。長葱の白い所は白髪葱にする
4.3のレモン果汁、肉汁、○をよく混ぜてタレを作る
5.皿にさいた肉を盛る。レモンスライスと白髪葱を盛り、ごまをトッピングする。タレを回しかけて頂きます♪


レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ







食事の記録7/23(日)。
(朝)
いつものピザトースト。
プチトマト、きゅうり、人参、バナナ。
メロン。
野菜スティック。
抹茶ミルク。
コーヒー。

(おやつ)
チョコクッキー。


(昼)
BBQ。

デザートに焼きマシュマロ♪
Ricoが焼いてくれました。
外サクッ中トロ~で美味しい。
焼きマシュマロが好きなのは、私とMaco。
夫とRicoは焼かずにそのまま食べるほうが好きなんだって。

(夜)
ご飯。
味噌汁。
さっぱり&ボリューミー☆鶏ももの南蛮漬け。
(さっぱり&ボリューミー☆鶏ももの南蛮漬け)
やみつきキャベツ☆梅塩昆布。
(やみつきキャベツ☆梅塩昆布)
サラダ。
野菜スティック。

南蛮漬けは、今回は鶏胸肉を使って作りました。
鶏胸肉、¥38/100gだったの♪
野菜がいっぱい食べられて幸せ。





長女Ricoと夫が庭でサッカーしてます。
元サッカー部の夫の血を受けついで、Ricoもサッカー好きになるのかな?!
次女Macoはウロチョロしてます(笑)。

夜は花火をしました。
このところ週末になると、BBQ&花火を楽しんでいます。
夏だなぁ。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡