▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


お祝い事に◎
次女Macoのお食い初めの
一品として作りました。

小豆の下茹で不要です♩
小豆を24時間水につけておき
もち米と一緒にお鍋で炊くだけの
簡単に出来るお赤飯です。

小豆がほくほくで
とっても美味しいです♡


✨お鍋で簡単♥︎*小豆下茹で不要♩我が家のお赤飯✨
{2DC1D316-E57E-426F-B31F-D0BA448F8123:01}

◉材料(4人分)
もち米...3合
小豆...40g
ごま塩...適量
◉作り方
①小豆はサッと洗い、200mlの水につけて24時間おく
②もち米は、炊く1時間前にたっぷりの水につけておく。ザルにあげて水をきる
③鍋に②を入れ、①の小豆のつけ汁+水=400mlになるように水加減する。小豆を散らすようにして入れる(混ぜない!)
④蓋をして火にかける。始め中火~強火、沸騰したら弱火にして15分ほど。炊けたらしばらく蒸らす
⑤蓋をあけ、全体を混ぜ合わせる。器に盛り、好みでごま塩をかけて頂きます♩






✧心を込めて作ったお食い初めメニュー✧

{D5EC0073-DC9B-4907-BA46-190555B1ECE8:01}
・尾頭つきの鯛
・お赤飯→()
・あさりのお吸い物→()
・紅白なます→()
・煮物→(
・梅干し
・歯固め石

次回はお吸い物のレシピを
書きたいと思います▷▷






♕:.。..。.:+・゚・♕:.。..。.:+・゚・♕
{A1C9C1FA-5D85-4F06-9D4C-3DFC53C2A114:01}
外遊びが大大大好きな長女Rico
2歳10ヶ月 ♡゙

DVD鑑賞とか粘土とか
折り紙など...お家遊びも好きなんです♩

「ふくろうさん 作ってー」と
言うので折りました⋆*◡̈⃝*





♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡