中華そば 一冨士

Facebookページも宣伝 Tetsushi Tsujikawa

バナーを作成無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
2011-08-12 00:52:21

実録!オービスを光らせてしまった男の末路~検察庁呼び出し編~

テーマ:つたない日記
何故か免停になってからも
普通に釣りに行けてる幸せ者のこてつです(#^.^#)








今週はブラック隊員のナビゲーション。
こんな場所で







デッカイ鮎が寄って来てくれました(^^♪
詳しくはコチラで






さて、てっきり何かの手違いで忘れ去られてるのかと思ってた
検察庁からの呼び出しがとうとう来ました☆⌒(>。≪)






大抵は、検察で罪を認め裁判所でアレコレ決定し罰金払って
そんでから免停講習の段取りになるのそうですが
稀に順序が逆になる場合もあるとか・・・ビンゴです(;>_<;)






通常ですと、検察へは運転していける訳ですが
既に免停中の私は何らかの手段を探さないと行けない状態です。






呼び出し日は8月16日の火曜日・・・・






何度も書いてますが、水曜以外は動きのとれない私。
しかも16日は祭りの後片付けで朝から作業があります。
早起きして仕込みを済ませてソッチに行かねばなりません。
町内会長ですのでブッチする事も出来まないし・・・・







で、今回も電話してみました(*v.v)。






担当の方に代わってもらい状況を話し
日時を何とか変更してくれないかとお願いすると








「良いですよヽ(゜▽、゜)ノ」







っとあっけ無いお返事。
しかも







「なんでしたら今日でも明日でも良いですがヽ(゜▽、゜)ノ」






今回もとっても親切な方でした。
飲食店でお盆はとてもじゃないけど無理な事を伝え
次週の水曜日はどうかとお訪ねすると






「水曜日は他の案件があって無理です(`・ω・´)」






色々お忙しいみたいですね。
それでも、私が水曜しか動けないのを最大限に考慮していただき






「午後一番でしたら何とか時間作りますけど、どうですか?」






どこまでも親切な方でした゚(゚´Д`゚)゚
って事で、次週は午後1時から検察庁へ行ってきます。






警察でもそうでしたが







「違反した事に本当に間違いないですか?」






って何度も念を押して聞かれました。






「え?ホントは俺、違反してないんですか?(゚Д゚≡゚Д゚)?」






って思い違いするほどです(爆
今回も聞かれましたが、やったもんはやったんで^^;
短時間(5分程度?)で終わる様にある程度書類も揃えておいてくれるそうです。
ホント何処までも親切な方ばっかりで恐縮です。






コレで何とか全ての呼び出しを店に穴開ける事なく
済ませる事が出来、ホットしてます。
次週、何か書類に印鑑押して罰金の通知が来たら支払い
免停期間が終われば、晴れて娑婆の青空を拝める次第です。







違反日は6月8日・・・・もう8月12日です。
ようやく終焉が見えてきた段階です。







一瞬の気の緩みで90日も悶々としなくてはいけません。
安全運転を心掛けましょうね└(´д`;;)へ=зムギュ~~






免停終了まで後19日・・・
くれぐれもお店で言わないで下さいね(爆


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

[コメントをする]

1 ■うわ~

ほんまに3カ月かかるんですね。
よそでその話聞いたときは「何で?」って思いましたが、
おかげで流れがのみ込めました。

その埋め合わせを釣りの神様が・・
いえ、腕の裏付けがあってこそですが。

2 ■無題

ご苦労してますね

目途立ってよかったですね。

そろそろイカさんの便りも聞こえてくる季節、
お互い安全運転で安全釣行と参りましょうww

3 ■Re:うわ~

>おにやんまさん

オービスですから警察署に1回余分な
出頭がありましたしね(^。^;)

あと少しで終わりそうです。

何か、免停になってから
大きな鮎が沢山釣れるんですけど( ´艸`)
人生どこかでバランスが取れてるんですね・・・

4 ■Re:無題

>豊愉さん

有難う御座います。

仰せの通り、今手元に「イカプラス」なる雑誌を持ってます(笑
陸から釣れたとか、ボートでも釣れたとか
8月でも釣れるんですね。

しかし、暑さに耐えられそうにないですから
暫くは川に浸かって鮎捕ってます(^O^)/

コメント投稿

[PR]気になるキーワード