• 28 May
    • 早起き

      寝不足やけど何とか早起き成功!!! もしかしたら自宅でお客様のネイルするかもなんで、リビング片付けております。その為の早起き♡ お店でネイルが今日は難しいかも…ってことで。 一応ね。準備はしておこうー。 いつだれが来ても大丈夫な様に常にしておきたいけどね(´・_・`)  来ても来なくてもスッキリ綺麗にしておこーっ! お天気はグズグズ…月曜まで雨みたい。 頭痛きついなぁ。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 27 May
    • UNIQLO

      母とランチ後UNIQLO行きました(*^_^*)絶食断念。笑 もうサイズ変わりまくりなので何回買い換えたか分からない。プチプラ値段はありがたい❤️ 厳選して、本当に欲しいと思えるものだけを選んで購入。いつもみたいにSALEだからいーや♡と何でもかんでも買わなくなった(*ノωノ) 1着も持ってないガウチョパンツ。 形が綺麗なホワイトのトップス♡ リブのノースリーブ♡ガウチョパンツと合わせてマネキンがコーデしてたから真似っこ。 母は洋服販売のプロやから、一応、どう?と意見は聞きますが、どれがいい?と聞くといつも私と違う方選ぶ。。。 最近やっと言うこと聞くようになりました。笑 すっかり無地を選ぶことが多くなりました(*^_^*)

      NEW!

      1
      テーマ:
    • おはよう

      おはようございます♡5時過ぎに寝たにも関わらず7時頃のみんなのバタバタ具合も分かる程眠りは浅かったみたい。  起きたらコピー機の音が… 今朝作ったチラシ印刷してた。 OKてことね。 昨日から無視を決行してるからしゃべらないけど。笑 体重は、夜中にピザ食べても減ってた!これがかなり嬉しい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 薬さえ効いてくれたら食べずに寝てしまえてたのになぁ。。。今日も夜までは断固食べず。夜も極力食べず。意志緩いけど。。。 このまま一気に落ちてー♡ お願いします♪( ´▽`)

      2
      テーマ:
    • 出来ました

      また朝になってしまったーヽ(;▽;)ノ 薬が効かないせいですよ… 映画見始めたのはいいけど15分くらいで終わってしまって、チラシ作ろうか…と真面目に仕事始めちゃいました。 無事に完成。優秀やん。 なかなか私的にはお気に入りな1枚になりました。 自営業。本当に本当に安定しない。余裕もない。 チラシはうちのお店にとっては命そのもの。 このままではいけない。チラシだって進化しなきゃいけない。 だからってパソコンで綺麗に作り上げたチラシで集客に繋がるかといえばそうじゃない。それはお店の場所によるだろうし。都会じゃそれが当たり前でもここでは違う。 数m進めば美容室と床屋だらけ。そんな激戦区にあるうちの店が、どうやったらお客様を引きつけられるのか。日々悩みます。 ここで踏ん張っていくために私もやるべきことやらなきゃいけない。いやでも生きていかなきゃいけないし。 もうチラシも何パターン作ってきたかな。もうかなり作ってきました。 限界も、挫折も何度も何度も感じました。 作ったチラシで1人も新規が来なかったり。 選びたい放題ある美容室。選ぶのはお客様。 うちの店の魅力って何やろ。改めて見つめなおさなきゃいけないと思う。 チラシ作りって疲れます。頭使うしどうしようどうしようと悩みすぎてパンクします。でも今日はわりとすんなり好きに作れた気がする。 ベースがしっかり頭にあったから。 1人でも来てくれたらいいな。 その前にオーナーのOKをもらわなきゃ… チラシはリビングに置いてきた。みんなが起きる頃、私はきっと寝てるから。何かしら反応があるやろうけど。 自営業に限らず…だけど、人や家庭を支えるって大変なこと。起きたらまた、やらなきゃいけないことがある。でもできなかったらそれはそれでいい。明日しよう。 お疲れ様でした。 おやすみなさい。

      1
      テーマ:
    • ARROW

      映画やってるからちょっと観ようかな。   ・英語を学びたい・フィンランドに移住したい・海外ボランティアにいってみたい 日本ならば。・キッチンリビングとお風呂にこだわった平家がほしい。小さくていい。キッチンリビングさえ広々と。 ・月3でユニバーサルにいってみたい 前提として。お金に困らない生活がしたい。

      テーマ:
    • 夜な夜なキッチン

      何時に何をしたかメモを取りながら行動。 唐揚げの仕込みができたとこ♪( ´▽`) んでさすがにお腹空いたからピザ食べる。眠気こないのは空腹もある(´・_・`) 食べたら薬追加して布団入るよー♪ パタっと眠れますように。 ダメな気がするけど。 最近というか前からお金がらみで主人にイライラが増えすぎて。なんで別れてくんないのかもう理解できん。 んで、怒ってる時だけ家事わざわざやるん。ご機嫌とりで。 普段偉そうな口きいて態度悪いくせに。 そういうのが余計に腹たつ。 なんか毎日イライラしてるわー。

      テーマ:
    • 効かない日

      今日は睡眠薬が効かない日らしいので、追加せず、このまま何かしらごちゃごちゃ家のことをしてみたいと思います♪( ´▽`) フリマは食器は売れるけど服はなかなか難しいなぁー。 でも積もり積もれば♡です!皆様も是非!不要なものは誰かの必要なものだったりします♪ 捨てる選択肢の前に売れるものは売っちゃいましょう♡ 招待コード入力していただければ嬉しいです♪( ´▽`) 久々に夜な夜なクッキングしちゃおうかな♡

      テーマ:
  • 26 May
    • 激安っΣ(゚д゚lll)

      今日昨日に引き続き2回目の整体。 今日はウォーターベッドから始まり、電気をあてて、人生初の得体の知れないマシンをあてられ、昨日のようにストレッチ開始。 今日はいくらかかるんだ?と思ったら想像を絶する安さにビックリ。 これなら頻繁に通えますぜ。 それにここは心のケアもサラッとしてくれた。 ちょっと事故に関して愚痴ったんです。 誰にも認めてもらえない今のこの身体の症状。ここの先生はしっかり受け止めてくれた。で、まさかまさかの弁護士さんとかも相談のってくれるよと紹介してくださってパンフレットくれたり。これは本当に心すくわれた。 そしてここの痛みはここから来てて…って。そこをちゃんと教えてくれて、他のマッサージだけの整体とは違い、本当にストレッチとかだけなのに、身体が変わる。 これはすごい。 ほぐせばいいんじゃないんだ。知ったかぶりの知識を並べてマッサージされてた2年間。お金も時間も勿体ないね。 今まで何やってきたんだろ(ノ_<) ついさっきまで今日を金曜日だと思ってたから、土日挟むし今日行こうと思って行ったのに今日木曜やん。土曜日も整体いけるやん。 なんやーヽ(;▽;)ノ私の勘違いもひどいもんだわ。 多分、あまり他人に語ることもないし、どちらかといえば苦手な部類に入るタイプの先生なのに、私はガンガン質問攻めしました。笑 スクワットはOK?普段意識して過ごすことは?とか。 まず、寝方も間違ってたし、私の生活そのものがほとんどNGでした。笑 ふふ。やっぱり先生についていこう。スポーツもしてる方だから、筋肉とか詳しいし、トレーニングもしてくれる。 ここは天国ですか??? また行きますっ。

      テーマ:
    • また来ました!

      お昼は節約でキャンセルしたんだけど土日になっちゃうし、ネイルしなきゃだから、やっぱり昨日の整体にきました(*^_^*) 今日は固形物まだ何も食べてません!!! あまりに体重増えちゃったし、夜も何とかドリンク系で済ませれたらいいなと思います。 でも夜はキツイんだなぁー(´・ω・`) 短期集中! 3日間できる限り頑張って食べない! スクワットはしました♡

      1
      テーマ:
    • 残念な人

      物を持たない生活。注目されてますね。とある方のblogをいつもみていました。 しかし、今日のblogを見て本当に残念。 少しでも共感をしたり、見習いたいなと思った時間が無駄だった。 自分への批判への反発。 ネットで発信するって批判も覚悟の上でしょ。 もう耐えられません?辛いです?泣いてます? は?って思いました。 子供が出来なくて苦しんでる人は世の中に沢山いて、働きたくてもどうしてもそうできない人も沢山いて、なのに、あんな反発blog書くような人だったんだとわかって、本当に残念。 blogなんていつでもやめれる。そんな言葉残してさ。それを読んだ人の気持ちは考えないんだね。 日記でも書いてればいーやん。率直にそう思いました。 被害者意識すごいな。 大嫌いになりました。見ず知らずの人を。 嫌な気分。

      テーマ:
  • 25 May
    • 今日のわんこ

      会いに来て。と姑から言われ朝イチフラフラで会いに行きましたー♡ 『テル』を完全拒否され、結局名前は『ヒカル』 初日にあげたミッキーさん♡気に入ってくれてるみたいで良かったら(*^_^*) たまに枕にしたり。 まだまだあかちゃん。 たくましく育つんだよー!!! 腰痛がひどすぎるのと寒過ぎて、帰宅。

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 健康診断

      ワンコの健康診断行ってきました(*^_^*)車ではべったりくっついて離れず。笑 うちのワンコも通ってる同じ病院にお世話になることになります♡ 前のワンコがあぶないとき、そこの受付のスタッフさんのワンちゃんが輸血をしてくれたんです。その時のお礼もやっとできて。こないだうちのワンコ連れてった時は、亡くなりましたって報告をほかのスタッフさんに伝えただけで終わっちゃったから。 今日はタイミングよくうちしかいなかったから。 ありがとうございました言ったら覚えてくれてすぐカルテ出してくれて。 無事に健康診断終わりー! もうすぐ両親帰ってくるよ(*^_^*)

      2
      テーマ:
    • 新しい家族

      昨日blog更新してなかった(´・_・`) おはようございます♡昨日はカラオケもいつもの部屋が予約取れず…結局迷って行かなくて…いろんなことが予定狂ったおかげもあって、新しい家族をお迎えすることができました。 1つでもタイミングや予定が合わなかったら出会うことは無かった子。 主人の実家のワンコが亡くなって、色々あって疎遠にしてたんですが、最近犬が欲しいと愛護センターに行ったりペットショップに行ったりしてると耳に入り…。 愛護センターはどうやら道に迷ってたどりつけなかったみたいで、唯一動ける月曜日は愛護センターはお休み。 家族を失う悲しみは何度も経験してるし、同じ犬種の犬が欲しいという両親のことも、身代わりなんて居ないんだよ!と止めたかったけど。やっぱり定年もして、毎日2人でいて、寂しい気持ちもわかる。愛護センターの子を引き取るならいいんじゃないかな。命を救える。そう思ったけど、どうしても重ねちゃうんだろうね。同じ犬種にこだわってて。 で、本当カラオケ行くまえの腹ごしらえを買いに主人が車から出た時にたまたま検索にひっかかった子。   ペットショップの子ではあるけど、見に行ってみようかとカラオケをやめ行ってみたんです。 そしたら居なくて(´・_・`) 店員さんに聞いたら休憩中なだけで居ますよー!と。 なんと昨日までの3日間限定でお値段がかなり安かった。命をお金で買うのは書いてていい気はしないけど。。。 田舎に帰省中の義母に写真送って。 そしたら、○○○によく似てるね。って。即決だったみたい。 そこは冷静に。電話しました。。。 お父さんは何ていよるん?本当に飼うん?と。 んならお父さんが電話変わって。 明日の昼まで帰れんけど、その子を連れて帰ってくれと。2人の気持ちを聞いて連れて帰ることにしました。 これも運命なのかなと私は自分を納得させました。この子も売れなかったら…と。。。 今日帰ってくるまでは我が家でみようと思ってたんですが、やっぱり1番に連れていくのはこれから生活していくご実家がいいよねと、掃除も兼ねて連れて行きました。 お店でも車でもものすごいおとなしかったのが嘘のよう。笑 走り回って元気いっぱい。笑 夜の22時くらいまでは一緒にいて、お留守番させてみることにして、今朝お世話に行ったら、お利口にしてるやーん♡ おトイレもゲージの中では失敗なし! お留守番もちゃんとできて偉かったね♡お昼寝しなかったから夜は寝てたと思う。 そんなこんなで昨日は新しいわんぱく家族のことで1日忙しかったのです。 今日。お昼すぎには両親帰ってきます。 はじめてのご対面が楽しみだね♡ 1番楽しみにしてる両親。 反面、亡くなった子を思って悲しくならないかなと心配でもあるんだけど、そこはたぶん、わんぱくがそんなこと思わせないくらい暴れてくれるんじゃないかな♡笑 お名前は両親に任せたけど決定かどうかはまだわからない。顔見たら変わるかもしれないし。 この子がこの家の光になってくれたらいいな。 というわけで、お世話して一旦帰宅しました(*^_^*) またあとで戻りまーす!!! お店であった時は似てないよ…と思ったけど。 今、改めてみたら、似てるかも♡

      テーマ:
  • 23 May
    • ねむい……

      おはようございます。3時半くらいに寝まして。 きょうも人生初。反対向いて寝てました(´・_・`) 目覚ましなってるけど、どこで?となりました…… なんかフラフラしながら布団に入ったのは覚えてるけど…あとはぜんぜん。。。 今日は1号室に予約はいっちゃってるからカラオケ行けんの。他の部屋ならあいてるけど1号室じゃなきゃ嫌な我が家は他の部屋はちょっと。。 でも14時までは空いてるからそれまでいこうかな???まだ迷い中。 髪は夜のうちに巻いてもらったからお出かけはしたいなぁー❤️ 一応起きよう。

      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 朝シェイク

      オルビスシェイクを飲んで急いでごはん炊いてお弁当作りして出勤ーっ! 体重がすこーし増えてたのが気に食わんけど…夜中お腹すいたのに我慢して何も食べてないのに。。。 いつもならまだ行動してない時間だから、薬も抜けきれずフラフラ…吐き気やら頭痛やら相変わらずです(´・ω・`) 午後からは寝よう……かな。 お客様予約入ればいいけどなぁー いい天気の日曜日♡お出かけの人も多いかな? 楽しんでね( ´ ▽ ` )ノ

      1
      テーマ:
    • はっ!

      寝坊やΣ(゚д゚lll)と思ったら全然大丈夫な時間だった…。 今日はネイルのお仕事あるんで午前中はお店です♡♡♡自分のネイルは昨日やっとチェンジしました(*^_^*) LIVE仕様♡ 細かい修正はぼちぼちやります(´・_・`)もう腰がやばくてやばくてこれ以上は無理でした💦 このまま起きて準備しよかなー。 昨夜はまさかのリビングで少し寝ちゃっててビックリ… 薬のんでしばらくはハリポタ観てて。 やれやれ。 ちゃんと飲んだら布団入るよう言われてたのに。 さて。恒例の朝の体重測定してきますっ(*^_^*)

      テーマ:
  • 21 May
    • 気分は最悪

      加害者から、謝罪はしない。と、弁護士を通して連絡がきました。 加害者なのに? 謝罪しません? 妻をもち子供をもち、そんな人が言う言葉?? 加害者は守られる。被害者は泣き寝入り。 そんなよの中なんだね。 怒り狂ってしょうがない。 でも、この人と血が繋がってなくて、家族でも知り合いでもなくて、同じ職場でも近所でもないことを幸せに思おう。そう言い聞かせないと気が狂うから。 私がどうなってもこのblogは残るから、ちゃんと残していく。 加害者を絶対許さない。   泣き寝入りなんかしない。 言いたいことは山ほどある。でも本人に伝えることはもう何1つないよ。無駄でしょ、何言っても。 ごめんなさいが言えない大人と出会ってしまったんだ。ウソを繰り返し自分を守ったフリをして。最低だと思った。でも、逆にこんな人間にだけは絶対ならないと誓った。こんなクズにはならない。 私がもし死んだら、加害者のせいだと言い切る。 それをblogに残していく。 事故の話をするのは辛い。でも、今のこの時代だからこそ、残してく。 私は許さないから。

      テーマ:
    • 朝になりました

      おはようございます。寝てませんけど…眠るために薬買ってるのに眠れないなんてもうお金捨ててるようなもんよね(´・_・`) 外は明るいです。 鳥も鳴き始めました。 すっかり朝。 一応2度目の薬は飲んではみたけど、眠れるのは昼くらいじゃないかな。 寝つきそうな時にみんなが起き出してバタバタ音がし始めるんやろな… 目を瞑ったら眠れる。そんなことができない私。 厄介です… カレーはバッチリ出来ました♡ストーブもちゃんと消した!!! 今日は予定が今のとこ全くないので、福袋に入ってたスタバのノートで手帳作ろうかな。 4月始まりのがまだあんまり売ってないし…手帳にお金払うのもなんか勿体無い。自分で使いやすいように作るか!金銭感覚がかわったのか、わりとムダに衝動買いとかなくなりました(*^_^*) お買い物はほぼフリマの売り上げから。 物欲も極端な程減りました。 カラオケとかは別。 あぁもう5時。流石に頭がフラフラ…

      テーマ:
    • カレー作り

      やっぱり眠れないから夜な夜なキッチン。 もう朝かな?外は明るめ。 カレー作りしてます(*^_^*)早くストーブしまいたいけど灯油使い切らなきゃだからストーブの上でストウブでカレー作り。 なんで今日こんな眠れんのやろ(´・ω・`)朝からずっと出かけてバタバタしてたのになぁ。。。 またストーブつけっぱなしで寝ちゃうといけないからアラームして、ベランダ菜園にお水でもやろうかな♡

      テーマ:
    • まだ眠くない

      やっぱり薬効かないなぁー。心療内科高いから内科だけでもう済ませようかな…… 眠気はあるような…ないような… このままキッチンいっちゃうと何か飲んじゃいそうやしな。また朝から体重測定で凹むの嫌やわぁ。 お茶かコーヒー飲もうかな♡ついでにネイルもやり直そうかな( ´ ▽ ` )ノ 今はチークネイル。 LIVE前やしあゆネイルしたいけどなぁー♪ 全然寝る気がない。。。

      テーマ:

プロフィール

AD

ランキング

総合ランキング
186256 位
総合月間
212169 位
料理・レシピ
1905 位
おうちゴハン
1862 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。