トラックを急発進させ、職務質問しようとした警察官に大けがをさせたとして、大阪府警豊能署は22日、公務執行妨害と傷害の疑いで、同府能勢町長谷、配管工、大上良雄容疑者(59)を逮捕した。同署によると、大上容疑者は能勢町内の飲酒検問を避けて信号を無視し、逃走中だった。調べに対し「酒を飲んで運転していた。警察官に止められた覚えはない」と一部否認しているという。

 逮捕容疑は21日午後8時20分ごろ、兵庫県川西市山下町の交差点でトラックを急発進させ、職務質問しようとした同署交通課の男性巡査部長(58)を転倒させ、右手小指を15針縫う全治1カ月の重傷を負わせたとしている。

【関連記事】
警官はねられ両脚骨折 名古屋市
事故処理中の警官重傷 車の衝突を避け、高架から12メートル下に転落
警官発砲で重傷の男逮捕 覚せい剤使用の疑い
刑事3課長、窃盗捜査中にはねられ重傷 茨城・土浦署
警察官けった容疑で市職員逮捕 キャバクラ料金もめ聴取中
中国が優等生路線に?

「Wii」海賊版ソフトを販売=容疑で53歳男逮捕―警視庁(時事通信)
大津京「建都ほぼ1400年」のポスター作成(産経新聞)
<覚せい剤>のみ込んで密輸、ナイジェリア国籍の容疑者起訴--千葉・成田(毎日新聞)
独法仕分け踏まえ見直しを=鳩山首相(時事通信)
普天間移設 徳之島受け入れ7条件「すべてのむ」官房長官(毎日新聞)
AD