竜太のカポエイラブログ(東京。新宿区、渋谷区で教室やってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。爽健美茶黒冴CM、おはよう日本、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴19年。ブラジル渡航12回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。2児の父


テーマ:
いちばんわかりやすいカポエィラBOOK

スタジオタッククリエイティブ


これを読んでいるのは、様々なタイプの人だと思いますが、

とりあえず大体「日本人」ですよね?
そして何割かの人は、カポエィラ「初心者」じゃないでしょうか。
もしくは、カポエィラを「やってみたい」と思っている人もある程度いますよね?


日本人の特徴?として、何かの初心者や、やってみたいと思っている人は「教則本」を求めるってのがあると思います。


自分がカポエィラをやりたいと思っていた16年前、初心者だったころ、もしこんな本があったら…。


そんな本が出ました!

いちばんわかりやすいカポエィラBOOK

この写真の自分の顔、なんか変…

なんと70分のDVD付きで2520円!
しかもフルカラーで176ページ!

目次はこんな感じ!!初心者のために厳選された技!

DVDの内容紹介もご覧下さい!!



前回の本、「カポエィラ[ヘジォナウ]入門」やDVD「カポエィラ入門」は、中級レベルの人も使える、アクロバットや応用の蹴りが豊富に取り上げられています。

それらとの差別化をはかった、今回の「いちばんわかりやすいカポエィラBOOK」は基本の基本の動作、避け、避けからのホレー、蹴りだけ!
一つの技に対して、6ページとか使っています。

前から、横から、注意点の解説ページまで。


避けからの床移動をやたらと解説!

ジンガのページは6ページあります!


DVDももちろんスーパースロー付き!
そしてもちろん真正面からの映像だけじゃないですよ。斜めもあり。

あ、カポエィラやる前にやっておきたい、体幹を中心に動かす準備運動もちゃんと最初に説明しまくっていますよ!
映像でも!



本当にカポエィラ初心者、やりたいと思っている人の目線で作られた本です。

出版は前作と同じ、スタジオタッククリエイティブ
サッカーやダンス、格闘技など、様々なスポーツの教則本を出版している、ノウハウのある確かな会社です!!

安心してお買い求め下さい~~~。


みなさんの「知りたい、理解したい、確認したい、」と言う欲求を満たしますよ!!



いちばんわかりやすいカポエィラBOOK

スタジオタッククリエイティブ 







※カポエィラ・テンポの生徒など、俺に直接会える人は是非直接俺から買って下さい!
怪我の治療費にさせてもらいます…(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

竜太(カポエィラ・テンポ日本支部代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります