竜太のカポエイラブログ(東京。新宿区、渋谷区で教室やってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

爽健美茶黒冴CM、おはよう日本、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。東京都内で教室開講中。カポエィラ歴17年。ブラジル渡航11回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。カポエラじゃない話も混ざるヨ。2児の父


テーマ:
(写真やばかったら即消します!)

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-夫婦とカポエィラ・テンポ

俺が認識しているだけでも、その場にいた有名人は(順不同です)、

奥田民生さん
トータス松本さん
YOUさん
板尾創路さん
ココリコ田中さん
世界のナベアツさん
陣内智則さん
友近さん
エハラマサヒロさん(おはスタで共演したじゃん)
スガシカオさん
ライセンス藤原さん


※調べて後で追加します。

と言う凄いメンツ!

そんな結婚パーティーがあったのですー。

ニッポン放送アナウンサー、ミス東京、ミス着物とか色々肩書きある(あとけん玉できる。俺と同じく)、
増田みのりさんと、

ダウンタウンが出てる番組にほとんど関わっている超売れっ子の放送作家の
高須光聖さんの!!!




そこでなんとカポエィラ・テンポはパフォーマンスしてきましたー。

9/25の事です。


なぜそんな場違いなオファーが来るのと言われると思いますが、
まあぶっちゃけ増田さんが俺のソウル日本人学校時代の同級生だからです。
(けん玉もそこで覚えた)

実は増田さんとの絡みはある意味2回目!
前回は突然「須田くん出てくれない?」って感じで、
政井マヤさんのスポーツリアルトークと言う帯番組に出演!

その時の様子はこちら。

ニッポン放送「スポーツリアルトーク」収録してきましたー

政井マヤさん、プロって感じで良かったなー。


で、パフォーマンスです。

場所はなんと新宿のパークハイアット東京!近いじゃん。
って言うか実はここでやるの2回目でした。部屋も同じだった。
前回はメルコスル観光局と言う、南米4カ国を束ねる機関のパーティーでのパフォーマンス。
そのパフォーマンスがなんでか凄く良かった感動した!って事でアメリカン航空の方がいきなりブラジル行きのチケットを2枚くれたのが強烈でした。

今はその頃より世の中厳しくなったからもうないだろうなあそんな事…。

その時の日記はこちら
ブラジル観光賞パーティーにてパフォーマンスしました。あと近況

って言うか今読み返して思い出したけど、メルコスルのイベントの後、俺同窓会行って増田さんに会ってるんじゃん。
奇遇すぎ。面白いですねー。



パフォーマンス自体はいつもどおり頑張りましたよ!

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-くうご

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-大学生荻原

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-竜太笹森

トークで一応笑いも取ったり。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-一応みんな笑っている

精一杯おめでとうの気持ちをこめて、盛り上げようとしました。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-ギリギリ!



そのため、急遽アマンダを参加させ(メンバーじゃないけど)、サンバもやる事にしました。
サンバ中にまた女をめぐって男たちのケンカが始まって、カポエィラで仲直りみたいな奴です。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-アマンダ踊る!

いつもはタリでやっているけどポルトガル語レッスンでいなかったので、アマンダでやりました。

と、思ったらアマンダ普段王様のブランチリポーターやったり、そもそもカンコンキンシアターで関根勤さんに鍛えられているので、猛烈な個性を発揮してビビリました。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-アマンダ降りる!

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-アマンダのためにケンカ!

「わたしのために、ケンカはやめて~~~!フォー!」

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-アマンダ炸裂!

みたいな。

会場の業界人達も、「あの子はなんなんだ」
と思ったはずです。

まあ同じ業界の人ですから…。

あ、ちなみにそんなアマンダは今ベストジーニストの新人部門でネット投票参加中です!
2ページ目の右はじ、下から2番目です!みなさん是非投票しましょうー。
優勝したら授賞式でサンバとカポエィラやってくれます!

ベストジーニスト賞
明らかに不正してる人がいて萎えるけど頑張ろう!


ちなみに司会は陣内智則さんと世界のナベアツさんだったんですが、
このケンカのシーンで「なんやなんや」みたいな感じでマイクで割って入って来たので、
そのまま「カポエィラで解決しろと言って下さい!」と頼んだら陣内さんが言ってくれました。

まあアドリブで。
でも本当はナベアツさんに言って欲しかった…。(笑)
17年前ぐらいフジテレビでやってたMARS TVって深夜番組で見たジャリズムが今でも忘れられないのです。
あとその時見たバナナマンも。
関係ないけど。


で、無事ケンカ(茶番)も終わって激しいアクロバットなカポエィラをやって無事終了。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-カポエィラで平和に

ステージから落ちる奴もいたけど誰も怪我せず終われました。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-バク転あぶねえ

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-デズロカメント

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-その起き上がり

いやー盛り上がってくれたから良かった…。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-派手めに

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-最後は蹴り合いまくり

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-終わった感ある写真

特にYOUさんは、俺らをみかけた途端

「あー、カポエィラだ!!!」

と超嬉しそうに叫んで(服装とビリンバウ見ただけで)、その場にいたトータス松本さんとスガシカオさんにカポエィラの説明をしていました。

確かイチさんがYOUさんのパーソナルトレーナーやっていたはず。
だからですねー。
凄いぜイチさん。


その後のパフォーマンス自体もYOUさんは一番前で手拍子や歓声を絶やすことなく楽しんでくれました。

しかも最後は親指突き立ててGJ!みたいな。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-YOUさんがGJ

カポエィラ・テンポ内YOUさんの好感度猛烈に高まりました。


あと、会場にいた一般人代表(と言っても小学館の名物編集者みたいな奴とかいるけど)な俺の同級生達も盛り上がってくれていた。

あとで同級生と俺が歓談してる様子を後ろで見てた生徒たちが

「まさかあのおじさん達、竜太先生の同級生じゃないよね?」

と言っていたらしい。
やっぱりカポエィラやると老けるの遅くなるよ!(俺もうすぐ34歳)
みんなもカポエィラやろう。まあカポエィラじゃなくてもいいけど。運動定期的にしようよ。



俺らのパフォーマンスの後はなんと友近さんの歌でした。
いっぺん控え室に撤収してたので聴けなかったのが残念。

その代わり子供たちは写真を撮らせて貰っていた。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-友近さんと

(やばかったら消します)

※先日の「検索ちゃん」で友近さんがやっていたネタ、「カポエラと演歌の融合」は、きっとこの日カポエィラ・テンポのパフォーマンスを見たから思いついたネタだと思われます!(笑)


そしてアナウンサーである新婦による、高須さん実家突撃レポート映像が流れ、感動しつつ司会のツッコミで笑い、最後は新郎である高須さんのやっぱりステキな挨拶で終わりました。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-ステキ

ええ話や。

最強カップルだ。

本当におめでとう~~~。



その後、お許しが出たカポエィラ・テンポメンバー達は会場の食い物を食い漁っていましたとさ。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-食うよそりゃあ

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-ハイエナ

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-撮るよね


それはもう凄い勢いで。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)