伊藤竜太の写真生活

きもののフォトグラファー伊藤竜太の日々


テーマ:

本日は、最近、新松戸に出来たスイーツ店を紹介♪

 

 

 

 

 

柴又から金町を経て、常磐線で江戸川を渡りました。


転居後初、人生で三度目の、JRでの江戸川越え。

で、新松戸駅。
駅から歩いて数分の場所に、その店はありました。

 

 

POLKA DOT。
水玉という意味ですね。
なんか、店の外観が水玉っぽいですw

 

二階に上がると、水玉の自転車がw

 

なんか良い予感♪

 

 

入ってみますと、ケーキのケースが水玉だしww

壁紙も水玉で、全体的に草間彌生か!的な。

 

 

 

お店の人たち♡


ザ・ミズタマーズ的なww

 

 

 

右側の人が、バール・デル・ソーレ時代によくエスプレッソを淹れてくれたバリスタの森本氏。
彼に会いたくて、この店に来たのです。

 


エスプレッソマシンは、チンバリ。

 

意外と可愛い絵を描く森本氏のカプチーノでございます☆

 

 

 

 

 

 

いっぽう、ケーキ担当はパティシエの永盛氏。

 

 

 

今回いただきましたのは。

 


奥が、ピスタチオっぽいチョコレートの。
手前がカシスの。どっちも正式名称忘れました(;'∀')

 

 

僕がいただいたのはカシスのほう。

これが、見た目が水玉で可愛いだけでなく、美味しいの!

ものすごく美味しいの!

酸味と甘味の調和が絶妙だし舌触りがまた良くて。

完璧でございますよ。

 

チョコレートのほうも一口いただきましたが、スポンジがしっとりしていて、それでいてクリームがしつこくなくて、でもちゃんと甘くて、やっぱり完璧。

 

なんか、相当レベル高いっすよ、この店。

常磐線とか千代田線とか使える人々はぜったい一度は行ったほうがいいと思います。

 

珈琲が美味しいのも重要。

ケーキが美味しくても珈琲が酸味強すぎたり苦み強すぎたりして邪魔しちゃう店って多いけれど、ここはバリスタの腕が良いから絶対安心、すべてが調和しています。

 

お店のホームページは準備中のようなので、とりあえず飲食紹介サイトを。
http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42933/

 

 

本日の写真機
Olympus OM-D E-M1 MarkⅡ

M.Zuiko ditigal 12-100mm F4 PRO
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LYUTAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。