伊藤竜太の着物生活

江戸時代は泥棒だって着物を着ていた!
なのになぜいま日本人は日常に着物を着ないのだー?
写真で綴る現代の着物生活者 伊藤竜太の365日着物生活♪


テーマ:


気温上がってきましたねー
でも風はまだ涼しいですねー
なに着ていいかわからないですねーw
んな時は、木綿襦袢に浴衣なLYUTAですこんにちわ( ゚∀゚)ノ♪


ちょいとおでかけ、な火曜日でした。

バスに乗って。


都バスに乗ったら、あらびっくり!
新型の後ろ向き座席があるじゃまいか。
はじめて見ました。座りました。
たしかに、後輪上の座席の場合はこの向きのほうが無理がなくていいかも♪


で、バスに乗って、新宿ギョエーンまで。
地下鉄でももちろん行けるが、バスのほうが外が見えるし長閑な気分で乗り換えもなく。


いい雰囲気ですねーギョエーン前。


なんでしょう、この鉄道は???


タイのトゥクトゥク? が駐まってたり。




な界隈に「わゑびす」という男着物の店があるのです。


道に看板が出ています。

ビルの9Fまで上がります。


ゑ の字が♪


9Fなので見晴らしの良い、心地好い店です。


僕が愛用している片貝木綿の切り売りの帯があります!
左上の桃色をこの日締めていたし、その隣の黄色も持ってます。
願わくば左下の橙色のを得たい。
あと、赤い足袋もあったのだけど、寸法が大きくて・・・

ということでとりあえず店の雰囲気だけ拝見して再訪を誓った。




そのあと、「十人十色展」へ。



われわれ夫婦がモデルをした、写真家 秋田好恵先生のヌード作品が出品されてをり。


背後の左側に見えているモノクロのが秋田作品です。
秋田門下生の雨宮真理さんが妻の半巾帯を激写中w


雨宮さんとのトゥーショット♪


というわけで、任務終了。




お茶でもしましょう。


こんな店もありましたが入らず・・・

向かったのは信濃町。











信濃町といえば、ジェラテリア・ナポリ本店♪♪♪


知る人ぞ知る系ですが、脂を固めたようなハーゲンダッツよりずっと美味しい、本場イタリアの味。ねっとりやわらかなタイプで、決して胃にもたれません。甘味もしっかり入って、納得至極♪ ジェラートなら、ナポリを、よろしくです。広尾と池袋に支店があります。


帰りのバスを待つ間は暇なので自転車を流し撮りw




この自転車カラフルでいいね♪


左門町バス停留所の位置が少し変わっていたよ。




クリックしてね↓

にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード