おかげさまで♡

テーマ:

2月22日にプレオープンが始まった保護猫ふれあいサロンOhana

お蔭様で、プレオープン一週目が終わりましたー星

明日から木曜日までお休みをいただいて、3日(金)~5日(日)13:00~17:00まで、二週目のプレオープン期間となります。

皆様のお越しをお待ちしております猫
FullSizeRender.jpg


2月23日は、シェルターからサロン1階に移設した手術室で、飼い主のいない猫の不妊去勢手術を実施しました。

今月は33匹の猫さんの不妊去勢手術を実施することができました。

スペースがいままでの三倍のスペースになったためとても効率が良かったようで、14:00頃には全頭の不妊去勢手術を済ませることができました。
IMG_4375.JPG
サロンのリフォーム費用・必要な物資にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。



22日から今日まで、サロン利用・グッズ販売・ご寄附で、93,500円の収入がありました。

サロンがなければ生まれなかったお金です。

とは言っても、リフォーム費用の残金の支払いや、物件取得のために私が借金してしまったので、それをまず返していかなくちゃいけないんですが。。。

でも収入源があるって安心です。


他にも、募金箱に入れて下さった方や、物資を持参して下さった方もいらっしゃいます。


今の頭数を保護している以上、サロンの売り上げがあってもLYSTAの活動が自走できるようになることは無理です。

サロンでせめて人件費のある程度を賄っていって、ご支援金は犬猫の医療費と光熱費にまわせるようにしていきたいと望んでいます。


ご支援が少なくなってしまった今、LYSTAは存続できる希望はなく、存続の危機に陥っていたと思います。

サロンがあるから希望があります。

頑張れば活動資金を作れる場所です。


お店を始めることには勿論不安がありました。

しかし、原発事故をきっかけに、手元にほしかった数少ないかけがえのないモノを自らすててしまい、動物愛護の活動を本格的に始め、突っ走り、私にはもう失うものが何もありませんでした。

だからこそ、ただただ希望をもってサロンの準備に突っ走ってきました。


応援してくださり、賛同してくださった皆様、直接的にサロンの準備を手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございます。


シェルターからサロンに移動できた猫たちは、いままでの3倍以上のお部屋のスペースになり、陽当たりもシェルター以上に良くて、高い場所の遊び場もあり、楽しくのんびり生活しています。

シェルターの子たちみんなサロンにいれてあげたいと思ってしまいます、そんなことしたらサロンの猫密度あがっちゃうんで無理ですが・・・あせ


サロンのFacebookちょいちょい更新始めましたーキラ

よかったら登録してくださいちびハート

https://www.facebook.com/ohanaiwaki/
IMG_4179.JPG

IMG_4228.JPG

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

AD