桶川駅徒歩4分埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面店のLyrique(リリーク)のブログ

桶川駅徒歩4分の埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面Lyrique(リリーク)のショップブログです。


テーマ:
みなさん、こんにちわ。

前回の更新からまた時間が経ってしまった…(;´Д`)
オーナーの林です。
筆まめな人になりたいです。

ところで、私前々から思っていたことがあって、
それは妊娠中のパンツ問題


これ。

正直、おばちゃんのパンツですよね。
ダウンタウンのごっつええ感じのオカンとマー君のオカンが履いてるやつですよね?
(はっ(;・∀・)若いママさんはご存知ないかも…)


あ、思わず懐かしくてコントの映像なんて貼っちゃった。

違う違う。
って違くもないな。
妊娠すると、急になんていうか「オカン」化させられる気がしませんか?
私は上の子を妊娠した時、このパンツを履かなくちゃいけない、となった時
本当に屈辱的でした。
(産科の内診台もかなり抵抗ありましたが…)
でも、パンツは毎日の問題です。
これを下に履いていると思うと、どうも自分が老け込んだ感じがする…
独身時代は男の人に見せるためのパンツだったかもしれませんが、
正直結婚してからのパンツは自分の気持ちをあげるためのものな気がします!!
勝負パンツって言いますが、
別に夫にしか見せなくても、ここぞ!っていう日にはお気に入りの下着にしたい、
そういう感じ。

そもそも、妊娠中のパンツってなんであの形なんでしょーか。
色々見てみるとどうやら…
「お腹を冷やすな教」から来ているようです。
妊婦さんに冷えは大敵。誰が言ったか、それが通説になっています。
でも、宋美玄先生(産婦人科医です)のブログ「誰が冷えを悪者にした?」
よると、妊婦さんが冷やしてはいけない、に根拠はないそう。
むしろ暑い時期の温めすぎには注意が必要なんだって!!
→同ブログより「真夏の悲劇ーこんな医師助産師には要注意」

もちろん、風邪を引いても薬を飲めない妊婦さんは、冷やしすぎて風邪ひいたら大変ですし、
私も冷え性なので、冷やさない方が身体には良さそう…とは思います。
でもでもでも!!!
お腹の冷えが気になる方には腹帯というお腹も支えてくれる便利なものがありますしね。
寒い時は、その上にタイツ履いたり、マタニティボトムスのリブが来たりするでしょ。
パンツの綿1枚そんなに変わらないと思うんです。
それにお腹すっぽりおばちゃんパンツ履いてる上に腹帯すると、トイレの時いちいち
腹帯やり直さなくちゃいけなくて面倒なんですよね…

海外では、お腹を冷やすな教が普及していないようで、腹帯文化も無いんだそう。
よくセレブが大きなお腹を出してる写真も見ますよね。
パンツもローライズのものをそのまま履くみたい。

そこで!!Lyriqueでは、
妊婦さんも、産後の方も、そうでなくてもみんな履ける!
ローライズのTバックをオリジナルで作りました!!

でも普通のローライズよりも脇に向かう角度を妊婦さん用にあげてあります。
だからむしろ妊婦さんじゃなくても、普通のローライズよりも履きやすいの!!


妊婦さんが良く着るマキシワンピの時なんて、下着のラインが見えないTバックは便利。
Tバックなんて履きづらいし履いたこと無い…って方にも
ぜひ履いて欲しい!!
すっごい履きやすいの。オシリに全然食い込まないの。
色はシャンパンベージュ。オシリに付いた小さいリボンがポイント。
履いた時にかなりセクシーだよ☆
1980円也!!
これなら、妊娠中も屈辱を受けなくて済むし(笑)ウエスト周りが伸びるレースで
出来ているから、お腹もゴムで圧迫しなくって済むんです。

店舗でももちろん販売していますが、WEBSHOPでも販売中!!
ご購入はこちらから!!
※WEBSHOPは会員制です。メルマガ会員登録をして、ご利用ください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マタニティLyriqueオーナーデザイナーsayaaaaanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。