★東京戻ってきました〜子連れ新幹線★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★東京戻ってきました〜子連れ新幹線★

いろいろあってどうなることやらと思いましたが!!



無事娘ちゃん連れて、
東京の実家に週末里帰り出産のためもどってこれました!!!


結局私の身体がよくないので、
今のうちに!!!
ということで1ヶ月近く予定より早くなりましたが、、、

予定してたのが正産期直前でかなりギリギリだったので、早くてよかったかな。


私1人分ならまだしも、
新生児のものと娘ちゃんのものと荷物まとめ大変だったしえーん 




いろいろな理由から、
名古屋→東京

車にするか新幹線にするか悩んだと以前書きましたが、
新幹線にして大正解でした!!!



移動日、
ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、
東名で目を疑うような凄いバスと乗用車の事故があり、、、、(車が空をとんで、観光バスに直撃ガーン

東名渋滞しただろうから、
新幹線にしておいて本当よかったねぇと話してましたえーんアセアセ




この移動で子宮頸管がまた短くなったら困るので、
トコちゃんベルトを骨盤にしっかり巻き、

東京駅から家まではタクシーで、できるだけ負荷をかけないようにしたりして、対策。



名駅に着いてからは、
ご飯を食べて娘ちゃんをお腹いっぱいにさせ、
歩かせて疲れてもらって、
新幹線寝てもらう作戦!!!


地下街のエスカはどこも、長蛇の列でしたが、
なんとか 

ひつまぶしの稲生  に入れて、

私達はもちろんひつまぶし、(味、濃いめだったなもぐもぐ)や海老かき揚げ、
娘ちゃんは親子丼をペロリと平らげました。


待ち時間は、
旦那に連れ出してもらいエスカの中をひたすら歩かせました!



食べ終わって
お土産を買って、

{591C27C3-CC62-4E3F-B727-BAB553F0FF86}

重いのを持つ持つと大騒ぎになりつつも、、
またひたすらあるかせる。。

お願いだー疲れてくれーと念をこめてw
歩かせましたw



途中、あの店行くだのこっち行くーだの愚図って地面にゴロゴロしだし、、、
ベビーカー乗せたら寝たぁー!!!


新幹線の時間の40分前で予定より若干早く寝始めちゃったけど、
寝ないよりは断然いいので、

ゆっくりスタバを買って改札内の待合スペースで休憩しつつ、大人休憩。


土曜だったので混雑を避けるため、
&お昼寝の時間に合わせて2時半の新幹線にしました。




無事寝た状態で新幹線乗車!!!

ほんとーーーに起きてると大変なので嬉しかったなぁぁぁ!!!えーんえーんえーん


この前の移動、起きてたときは本当に大変だったんでーすよーーーガーン



{0C67EF3D-B7D0-4F7A-A6A1-7D8DB4C3D77F}

1列目の3人席をとってたので、前が少し広いので
この小さめのバギーだとそのまま入れられます。

(カトージのかるいんでちゅ使ってますラブ


その後、途中で起きないかなーとビクビクしつつも、意外と寝てくれたので、
私達夫婦も寝ることができましたーーえーん

到着30分前に 娘ちゃん起床。


車内販売のお姉さんの小銭ジャラジャラ〜って音で起きたんですよねーー真顔


やっぱり少し愚図りましたが、

{96503DD4-86B2-4293-818A-AF01BDC5B943}

アンパンマンジュースなどで間をもたせて、
無事に1時間40分の新幹線の旅を終えましたーーえーん



いやぁよかったよかった!!!


 



日曜日は、荷物をしまったり、
私も休憩が必要だったので、
旦那に娘ちゃん遊びに連れ出してもらいました。




千葉の市川までいって、
ダイエーに入ってるキッズフルってところのフリーパスで遊んだそうです。

{A3B5D1FB-CF6F-4CF1-BF53-600F8A0D54B6}


すごーく広くて、
キドキドよりよかったよと言ってましたよ!


{D833732D-09CD-45BD-AD8F-025BD163E782}

海賊船まであるんだ!!

たしかにすっごく広そうだしおもちゃも豊富そうでした!!

{EAE99FE9-8B04-4EAE-85A8-0740CE28C25D}

{59E5A961-B272-4485-9EEE-721A7D8C5186}


遊ばせて、夕方旦那は名古屋に戻りました。

マッシュをよろしく頼みますえーん



私は今こんなで遊びに連れてくどころか実家でも横になってるし、
うちの母の体力では全力で娘ちゃんを遊ばせることはできないと思うので、
思いっきり遊ばせてもらえてよかったー!!



すでに実家で暴れまわってる娘ちゃん。

溺愛はしてるけど、
とにかくやんちゃなので

これから3ヶ月、
母が倒れないか心配ですびっくり













にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!ぜひコチラをポチりとお願い致します!