★スタバのさくらとバレンタインと今期ドラマと★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★スタバのさくらとバレンタインと今期ドラマと★


アニ嫁仲間りりちゃん(私りりあんと紛らわしいですがww)親子とスタバお茶カナヘイハート
 

{ABACFB80-7B1D-4E75-BA27-54BD5B8A8242}



いないいないばぁをする娘ちゃんカナヘイきらきら

 




毎年楽しみにしているスタバのさくらシリーズ桜

今年も初日に飲んできました!



さくらブロッサムクリームラテ桜


{3B1A4BA7-9118-4001-98AA-25EA0C77975E}



今年のはなんとサクサクで見た目が可愛いあられが上に!!



しかも増量無料ということで、

上のさくらチョコとあられ増量しちゃいましたカナヘイハート
(さくらソースも増量無料らしい)


今年も美味しかったですとびだすうさぎ2

あっカップや袋もピンクの花びら模様で可愛くなってました桜

またあと何回かは終わるまでに飲もうカナヘイハート


ちなみに期間限定のものがあんまり好みのものでないときは、



チャイティーラテホット
エクストラシロップ
エクストラホット
オールミルク
豆乳変更(+¥50)   

て注文するのが定番カナヘイきらきら



とにかく癒しを求めにスタバに行くので甘めがしっくりきます。

オールミルク、、というかオールソイラテにすると、
濃厚になるのでオススメ!
(でもシロップ増量しないと甘さ感じにくくなる)

いろいろ試してみてこれが1番りりあんは好みでしたとびだすうさぎ2


たまーに
カウンターでこれにさらに蜂蜜をちょこっと入れたり、チャイパウダー振りかけたりすることも。


珈琲がいまだにあまり得意ではないので、
チャイが大好きとびだすピスケ2





さて、先日のバレンタイン。

旦那に今年は作れないから!!と前々から宣言していたので、作りませんでしたてへぺろうさぎ


考えてみれば、
小学生の頃から友チョコなど毎年必ず何かしら作ってたような気がするので、
作らなかったのは25年?!かそれくらいぶりかもww

お菓子作りは大好きなのでカナヘイハート
  



てことで私からしたらかなりの高級チョコ購入カナヘイきらきら


{20406FC6-EE87-4614-80F5-C6FFCF095DD7}


ピエールマルコリーニカナヘイきらきらカナヘイきらきら


写真撮ってから気付いた、一個裏表ぎゃくwww



旦那は週5以上で食べてるくらい超チョコ好きなんですが、
一粒何百円もする高級チョコより一袋100円のチョコをたらふく食べた方がいいといつも言ってるんです。


だから迷ったけど、、まぁたまには味わって食べるチョコを堪能してねと。


一粒分けてもらったけど美味しかったラブ




そしてプラザで見つけて気になったこちらもとびだすうさぎ2


{585B6444-499D-4D35-B7B7-E032403C4DAC}



こちら、フェッレーロロシェの巨大版!!!


イタリアにいた頃から「金のチョコ」と呼んで大好きなロシェカナヘイハート

これは初めて見たー!


エッグチョコみたいになってて中が空洞で、
通常サイズも2つ中に入ってましたチョコ


味ももちろん美味しい!!!


ちなみにどちらもうまいうまい言いながらあっチュー間に食べきってた、、、。

もっと味わって食べて欲しかったなw




そして、このタイミングで、

ふるさと納税で北海道に頼んでたロイズセット届くww

  
{5F11E7B2-0A67-4CCF-9FD4-C94C5601B1FD}


我が家ふるさと納税去年末駆け込みで始めていろいろ頼んだんですが、

このロイズのはいいよってママ友にオススメされて頼みましたラブ


お得だし美味しいしー爆笑





他にも自分用に大好きな横濱フランセだのなんだの買ってるからおうちチョコだらけあんぐりうさぎ



当日ごはんは、
あまり品数作れず手抜きでゴメンな感じにサッ


{DD034637-A388-4B90-B364-014534C312D5}


チキンカチャトラ
ローストビーフ
タコとエビのマリネサラダ
スモークサーモンとチーズのピンチョス

など。

質素な感じになっちゃいましたーーあんぐりうさぎ


最近あれこれ取り分けで娘ちゃんにあげてますが、(生魚、揚げ物、チョコやアイス類はまだ)

このチキンカチャトラかなりお気に召したようで!

一口ごとに美味しいのポーズをしてくれましたw

よかったつながるうさぎ


そんなこんななバレンタインでした。






また話は変わりまして、今期のドラマ。
みなさん何見てますか??

意外と地元のママ友たちはドラマあまり見てないようで、、。

話して盛り上がれないから寂しいw

というか、録画でとはいえ見てる私暇人みたいじゃないかガーン

10時からスタートのは追いかけ再生で見たりもします。

でもドラマでも見てないと日々の生活やってらんないよw



今期は

カルテット
東京タラレバ娘
下克上受験
奪い愛、冬
A LIFE



見てます。
あれ、けっこう見てるなww




カルテットは

掛け合いやセリフが被せ気味、間の感じが舞台の芝居風なので好き嫌いに分かれそう。
でも面白いです!

掛け合いが速いから、
ながら見だと展開が分からなくなりますねびっくり


東京タラレバ娘は、

初回は30代女にはグサグサくる内容でしたw
共感できるところがいっぱい大泣きうさぎ
けど、キュンキュンできて楽しい♪

たまに出てくるCGのレバちゃん(レバ刺し)が可愛い!
声主Perfumeのあ〜ちゃんめっちゃ上手!声優向き!


下克上受験は、

深田恭子さんが相変わらず可愛すぎますカナヘイハート
中学受験とはどんなもんかと、
全然実際とは違うけど分かってもらうために旦那にも見てもらってますw

つるかめ算、旅人算とか、
へぇーとか言いながらさらに調べて勉強してましたw



奪い愛、冬は、

もともと三浦翔平くん目当てで見だしたのですが
まぁなんというか昼ドラみたいにドロドロなうえにツッコミどころ満載すぎてw
ネット上でも話題になってますねやる気なしピスケ

イライラしながら、でもツッコミながら見てますw

とりあえず水野美紀さんの芝居がこわすぎるw



A LIFEは

木村拓哉さんのなのでなんとなく見てるって感じかな!



以上です!



今回もまとまりないブログ読んでいただきありがとうございましたw

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!
ぜひこちらをポチりとお願い致します★