2014-01-03 03:10:10

★おみくじの順番って??!(>人<;)★

テーマ:りりあん

photo:01





今年のおみくじは・・・


photo:02




『吉』


でしたーーー!!!


photo:03






個人的にここ浅草寺のおみくじは超当たると思っています!!

そして、
あまり大吉が入っていなく、

凶、大凶が他のところよりも大量に入っていると巷では有名(>人<;)



そんな中、

去年は大吉をひいたりりあん!!!

浅草寺で大吉ってあんまり聞いたことなくて嬉しすぎて、

その後一年間.何度か神社やお寺でおみくじを引けるチャンスがあったんだけど、
徹底して1度も引かなかったwww


みんなが引いても1人だけ引かなかったwww




で、今回の『吉』はというと、

まぁ。

「普通」 てことかな??!f^_^;



特別よくも悪くもない!みたいな。



でも書いてある内容は悪くなかったから、
良い方に、解釈しようと思います♬


というか、

大吉と大凶の間っていつも曖昧だったから順番調べてみたら、

地域によって違いがあるみたい!


大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶


って順番が一般的なのかな??

どうなんだろー??



photo:04



浅草寺の初詣は毎年の行事。

仲見世通りの食べ歩きや屋台、
楽しいー!


けど、
今年は作ったお餅を食べ過ぎてお腹いっぱいすぎて、

珍しく何も食べれなかったー(;゜0゜)


photo:05



そして、

相変わらずの人人人だったよー!



皆さんは初詣行きましたか?

おみくじ引きましたか?☻

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんばんはです(^_^)ノ
初詣は今日行こうかな~
生田とか湊川は人が多いやろなぁ~

2 ■おみくじの順番

明けましておめでとうございます!
浅草寺で引いたわけじゃないのですが、自分もおみくじが「吉」でした!
おみくじの順番は、神社などによって違う場合があるようです。
神社本庁のサイトには、 大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶と書かれていて、吉は大吉の次ですので、二番目にいいんだと信じています!
浅草寺の場合もネット上で色々な情報があって、やや混乱してますが、確率が書かれているサイトの情報によると、上から大 吉、吉、半吉、小吉、末小吉、末吉、凶の7種類あって、それぞれ17%、35%、5%、43%、6%、30%という割合だそうで、中吉は無いようです。
その割には、大凶を引いたという情報もネット上にあるので、確率は参考程度にして下さい。
吉の順位は、二番に良い運勢と考えていいんじゃないかと思いますよ!
良い一年となりますようにお祈り致します。

3 ■おはよう

ここ数年おみくじはコンビニでのくじくらいしかやってない(笑)

4 ■無題

神社によっては「平」というのもあるとか・・・

5 ■あけおめ^_^

建て替えとか
してない神社は
おみくじも
昔のまま大吉が少ないんだよね

大吉は凶に繋がるから
あんまり良くない
って言うし
吉くらいが良いのカモね^_^

今年も
りりあんが幸せに
すごせますように☆

6 ■無題

おー。。
そういえばおみくじまだ引いてないΣ( ・・)


去年はなんだったかな…
事故とか無かったからたぶん吉なのかな(笑)



順番はりりさんの言ってるやつで合ってますよ♪
うちの長野県では、末凶、中凶とかビミョーに嫌な予感をさせるくじもありますがww



俺は、ずっとモヤモヤしていた事に区切りが付きそうです。
これから、成長していけたらと思います。


りりさんの一年が、吉に恵まれた年でありますように♪



7 ■初詣!!(^○^)りりあん…ちゃん!!

浅草寺…



自分も、


こちらと、

川崎市…へかな!!(^-^)/




おみくじ…は、

お詣り…こころ!?かな




大切なんは、何を…読みとるかね~( v^-゜)♪



じゃあ、

素晴らしい…時間をねぇ!!(^○^)






人込み…嫌だから、成人式…あとかな(^o^)v

8 ■まんきつ

年末の忙しい時間を過ごしたから、ゆっくり連休を!!


9 ■明けましておめでとうございます☆

りりあん,
明けましておめでとうございます。
素敵な1年になりますように願っております。


おみくじは,神社,お寺に行くと引きまくっていますねぇ。
去年も数十回は引いているかなぁ?(^^;

そう,
お寺のおみくじは,凶が多いのかもしれないねぇ。
一度,京都に行ったとき寄ったお寺で1日に三回凶を引いたことがある・・・。
あと,
神社だと鎌倉の鶴岡八幡宮が凶が多いみたい。
ここでも,数回引いているなぁ。

で,
今年の初おみくじは,三つ引いたけど

小吉,小吉,末吉

微妙…。(^^;

10 ■こんにちは

あけましておめでとうございます。

自分も昨日、浅草寺へ初詣に行って来ました。

自分もおみくじ引いたけど

凶でした。残念です。(T_T)

11 ■初めまして(*・ω・*)b♪

最後までじっくり記事を読んでしまいました(^o^)とても素敵なブログですね☆彡更新楽しみにしています(∩_∩)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード