Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆


テーマ:
image
道の駅十文字 民芸佐とう 

売り場に面白い物が沢山おかれております(^_^;)


image

そんな中に 陶器で作られた水槽が置かれておりました!!!


ただ中身が寂しそう~(>_<)


山にマタタビ採りにいったついでに スジエビちゃん入れてあげました(笑)

image


民芸さとう スジエビ販売中 (爆)


欲しい方いたら 売ります!!!!
(店長許可もらってません)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
ヤマユリが甘い香りを出して咲き誇ってる頃・・・・・・

時間を見つけては 野山を這いずり回ってました!

ブログサボり過ぎな 野人スーさんです(^_^)
こんにちは


image
image
image


探す昆虫は ミヤマクワガタ や ノコギリクワガタ

image
image


夏休み期間 子供たちに大人気♪

大きいのだと 結構いい値段するみたいですね・・・・えっ
私は大人の悪巧みな値段にはしませんが(笑)


image
皇帝のきのこ タマゴタケ

image
夏のワラビ!!!


などなども採取♪

皇帝のきのこは炒飯にしてみましたが 激ウマ

image


さすが 皇帝さまが口にするキノコ!!

お江戸の時代 しいたけより安値な庶民のキノコよりめっちゃウマイです♪

そんな感じで 夏をすごしておりました・・・・(事後報告)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして! 

ニホンアナグマ君



image

怪我してますね?

最初タヌキかと思ってしまいました・・・・・・




image


去年出会ったニホンカモシカ
角折れなので同じ鹿と確認できましたが、顔つきが少し大人になってますね~?

やたらシドゲ好きなので これから数十年ライバルになりそうですね~(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。