Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆


テーマ:
ある~ひ♪

  森の中♪

    熊さんに~♪

出会った!!!





よく遭うんですが・・・・
動画におさめるのは初めてです。

釣り人の皆さん注意してくださいね~
間違って叫んだり、突然走って逃げたりしないでください!!!
ボルトなみの速度で走ってきて襲います!!
逃げ切れますか???

だまって何もしなければ、遠ざかって行きますから・・・
人間が怖いんですから~


さて!!
今日のテーマの零円料理ニコニコ

ヤマメと岩魚を~~

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ
刺身にして醤油に漬ける~♪



ブルーム有り無農薬きゅうりを~~
$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ
きざみ~

こないだジロールと一緒に採ったワラビを~~~
$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ
アク抜きしておいて~~

糖度12%のミニトマトを~~~
$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ
刻んで~~~♪


炊き立てご飯の上にのっけてみました!!!!


$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

農漁民丼零円料理になります。

うめえぇぇぇ~~~~っ!!!


これはまた食いたいですね(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自然の摂理にさからう現代農業はいつか無くなるのではないか・・・・・。


$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204051122000.jpg


化石燃料で作られた薄っぺらい膜で、気象環境を変えてるだけで大自然の力には無力。
そう思った景色でした。


その後の野菜ですが、病気がついてきてます。

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204090901000.jpg

小松菜も復活出来なさそうです。

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204081654001.jpg

ビニールがひっぺがされて吹雪にあい雪が積もってしまったのが一番の原因ですかねガーン
20間×2間こまつな破棄(>_<)

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204111002000.jpg

これからだ!って野菜ももう無理かと?

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204051147000.jpg

水をかけたらなんとかなりそうか???

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204051149000.jpg


資材不足でなかなか来ないかと思ってましたがビニールがきました。

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204110957000.jpg



社会機能がマヒしてもいつでも暮らしていける準備はしてます。
採算があううちは農業を趣味として頑張って生きたいと思いますにひひ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日万全に万全をかさねハウスの補強したのに・・・
破壊されてしまいました(T_T)

爆弾低気圧は発達して秋田に上陸・・・・消防団の無線が鳴りやまぬまま・・・・
夜が明けると・・・・



$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041438000.jpg


家や小屋も損壊してました・・・・

真っ暗な土間に光が~って思ったら壁に穴開いてるし・・・

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041111000.jpg

ただでもらってきたハウスをコツコツコツコツ建設したのに風神さまは一瞬でもちさるんですねガーン


想定してなかったのが・・・飛来物・・・・
どこからか飛んできたトタンや囲いなんかが直撃してビニールがやぶれたとこから始まったみたいです・・・・・・

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041142000.jpg

はじめて建てたハウスがなぜが出入り口破壊されたのみで、2棟目が一番悲惨・・・

パイプもぐんにゃりいってますダウン
$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041119001.jpg

3棟目はビニールがビリビリやぶけただけ・・・
でも骨組みは歪んじゃいました・・・・・
来年の雪には耐えれなさそうな(・_・;)

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041138000.jpg


一番新しい丈夫なハウスも骨組みが歪みビニールはすっ飛んでます(>_<)

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041435000.jpg

換気窓も破損

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041126000.jpg

野菜も泥だらけ~

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041119000.jpg

ふぐだちもメチャクチャ


$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041446000.jpg


小松菜も・・・

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041447000.jpg

復活させようにももう時間が無いです(>_<)稲の苗作り始めないといけないので、野菜さんはさようなら~~~~~(^^)/

ハウスの構造や作った年数も全部違うので被害の出方もバラバラ~

笑うしかないですねにひひ

ゴールデンウィークまで野菜出荷できるように頑張ります!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。