Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆

NEW !
テーマ:
いつも女将さんがツイッターやフェイスブックにコメントくれたり!!
何度か友達とジギング計画たてたりしてましたが中々タイミングが合わなく・・・・
行けずにいましたが・・・
BS釣りビジョンで 放送を見てからチャンスをうかがってました(笑)
 
土日祝日は忙しいし・・・・・
 
9月23日 雨  きのこもまだ早い 稲刈りも出来ない!!
野菜もあまり獲れなくなった・・・・・
 
今日しかない!!!
 
{164FF473-C977-4592-B30F-B02133F86F65}
加藤釣具釣船店 おが丸
〒010-0681
秋田県男鹿市北浦相川字神田129-2
0185-33-2702 Fax兼用
 
{B08B34A7-4416-417A-B2FB-58CC26761107}
 
来ちゃいましたよ~♪

おが丸さん爆  笑

{A8862B11-E42A-4742-9F3C-DCA830E85163}
タイラバタックル準備して出航!!!!
 
っとおもったら港からスグ!! タコ釣りやるらしいです~♪
 
みんな生エサやテンヤ テグスタコ糸~手釣り
事前に電話でそんな大きいの居ないと聞いてたのでタコエギでいいや~って思いましたが
かなり不安な状況で釣り開始!!!
 
最初に釣れてくるのはやっぱりテンヤ!!
 
やっちまったな~(>_<)
っと思いながら・・・・・・
 
誘うパターンを色々変えたり シャクルタイミング変えたり・・・・
 

{F402095D-B6A9-4A72-9ED7-B0FA42CFC4DD}

一匹釣って コツ掴んだら!!!


{2ABF40F0-F7E9-4038-8A8D-EA7AB97ED257}

船中 No.1の15杯\(^o^)/

 

 

後半戦は 鯛カブラ&ジギング!!

 

なんだか 潮流れが悪いのかなかなか渋い~

 

最初に釣れてきたのは 紅牙タックルでやってるお兄さん!!

(以後 紅牙先輩と呼ばせてもらいます)

どうやら私のブログ見てくださってる方で 『スーさんですか!!??』

っと声をかけてくれた 紅牙先輩 タイをゲット!!

 

その後渋い~時間が続き~

 

私にやっとヒット!!!

間違いなく鯛の引き!!!!!

 

よっしゃ~っ!!

いいサイズ!!!!

って思ってたらスコーンと軽くなり・・・・・・ガッカリ・・・・

 

早巻きで ルアー回収しようと思ったら ズコーン!!

アタリ!!

青物の引き!!!!!!バラシタルアーを違う魚が喰う

 

タックルが弱いので 船内お祭り騒ぎ!!!!

 

その後 みんな ワラサ祭り!!!

 

そんな中・・・・・・・・

 

紅牙先輩だけ 鯛を釣ってる!!

ニヤリ

 

船尾から順に ワラサがかかる!!!

 

私もジギングに変更すると・・・・・

鯛をまた釣る 紅牙先輩・・・・・・・

 

鯛ラバに戻すと・・・・・・

ズドーン(@_@;)

 

タックルの限界を超えたパワーオーバーな魚がヒット!!!

 

直感でこれは無理!!

っと思いましたが・・・・・

船頭が 大丈夫だ!!!ゆっくりやれと・・・・・・

 

私『タックル弱いんすよ~』

 

船頭

『それ鯛釣る竿じゃねーべっ!!??』

そうなんですゴメンナサイ船長 バスロッド(笑)

 

10分以上かかったでしょうか?

紅牙先輩にはご迷惑かけましたm(__)m

 

{918E5646-1802-4680-9381-265BFB62FE0B}

頑張った割なサイズ(笑) 腕パンパン・・・・・・

 

ロッド:シマノ スコーピオン シャウラ
リール:シマノ スコーピオン QuickFire
ライン:パワプロデプスハンター 1号
リーダー:シーガーフロロカーボン 5号
ルアー:ハヤブサ 無双真鯛 海老レッド 140g
             

 

そろそろワールドシャウラにするべきでしょうか?(^u^)

 

おが丸さん 楽しかったです!

また乗りに行きます!

紅牙先輩には どこかでまた必ず出会いそうですね(笑)

その時はヨロシクお願いします♪



 

家に帰らず そのまま真っ直ぐ 居酒屋 日本海へ!!

{541DBF17-515B-4957-86E4-77BF2B4451DB}

 

 

{FDEAD199-A2C0-40C0-8D53-F1BE3190A890}

 

 

{F0A5D752-6CC6-4454-A644-90C0684A0A6F}
 
釣りたて魚 タコ 美味しくいただきました!!
後半記憶にございません~!!!
 
しばらくは山歩き集中して また体制整えて釣りに出かけます!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
アオリイカ狙いにいきましたが・・・・・
 
カマスばかりで~ メタルジグ3g でカマス駆除!
 
{4291C4B7-2629-4D81-8FA6-3102883E53AE}
 
時々アジ まれに サバ!!

 

{B28B549E-5E26-45FA-B584-61E27A0B42F6}
 
カマスがいなくなると 一瞬 アオリイカが姿を見せますが・・・・
まだ小さかったですぼけー

 

 

{64B1C144-A0CE-4BFB-BED4-54EA9237BA38}
サバとアジの握り~♪

 

 

{F2C9330C-BDE5-42BD-B864-9FFBE78E9FAB}
カマスとアオリイカの握り~♪

 

 

{B2FC23E7-A91D-437F-8248-B0B2E49DB37E}
 
焼かマス~!!
おーカマス!!!!!
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒲焼が美味しかったし やっぱりトップゲームは楽しいので\(^o^)/

 

ナマズリベンジしにいきました!

 

所が 農水路の水門 開けられ 超減水!!!

そうなるとついてる場所は深場~(*'∀`*)v

 

ジュパっ!!!

音はしても乗らない・・・・・

 

チャポン ポカンポカンポカン・・・・(Q-bugの泳ぐ音)

 

ドスンッ!!

っと衝撃と共に唸りをあげるドラグ!!!!!

 

いっきに糸が無くなって行く・・・・・・

 

走るしかないあせる

 

水路の行き止まり~行き止まり~何往復したでしょうか~

 

ルアーだけは無くしたくない~

バブレスフックなのに外れてこない・・・・・・

 

汗ダラダラになりながらネットイン・・・・滝汗

 

image

 

正体は 野鯉さん♂

 

タフ過ぎる! 

お腹の中はフロッグだらけでしたゲロー

 

image

 

解体するとなぜか赤身でしたビックリマーク

 

image

こうなると鯉に見えませんね~照れ

 

imageimage

 

ウロコはから揚げ~ やっぱりこれ最高♡

  今回 皮も 揚げてみましたが~ んん~~キョロキョロ

image

鯉のタタキと漬け丼♪

image

ニンニクニラたっぷり 鯉バーグ!!!

 

ハンバーグはもうちょっと改良 加えて 美味しさを極めて行きます!

 

今回の仕様タックル

ロッド : シマノシャウラ1602ss

リール : シマノアンタレス
ライン: ナイロン3号

ルアー:アイマima Q-bug

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。