テーマ:ちょっとしたこと。
2007年08月27日

シェーカーマン登場♪

シェーカーマン

画像はシェーカーマンのブログからお借りしました。


このシェーカーの被り物をしているのがシェーカーマン
この格好で歩いて東海道五十三次を行脚しているのです。

岡崎市にお住まいのシェーカーマンは2000年、ロンドンのサヴォイホテルで開かれたカクテル・コンクールに初出場で「準優勝」という輝かしい経歴の持ち主で、12年前に自宅にバーを開店しましたが、このところの「飲酒運転取締り強化」で客足が減り、今年1月、とうとう閉店に追い込まれたんだそうです。

彼は「待っていてもお客が来ないのなら自分から外に飛び出そう!」と思いついたのがこれ。
自分自身がシェーカーになって色々な人達と出会い、シェーカーを振り、そして最後には笑顔になるようなそんな旅になれば良い…と考えているんだそうです。

そのシェーカーマンが昨日、富士市で発見されたのです。
発見したのはお馴染み、フォンカーのアキラ

あまりにもインパクトのあるそのスタイルに思わず声を掛け、握手してもらったらしい…(笑)。
さっそくググってみたら、ありました。

動画、みてみそ。

パソコンシェーカーマン旅立ち

パソコンシェーカーマン登場
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

lyneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

そらそと
台風だいじょうぶだった?

10 ■無題

シェイカーマン いいやつ頑張れ

9 ■コメントThanx!

☆ケルちゃん

いつもありがとーねー♪
シェーカーマン、凄いよね!?
ここまでやる前向きな姿勢はマジでリスペクトです。

☆Okadaさん

うん。
アタシも真面目な人なんだと思います。
本当に「バーテンダー」というお仕事が好きなんでしょうね♪

☆chabaちゃん

アタシも
「がんばれー!」って応援したくなりました。
そう思わせるひたむきさを感じて好感をもてます。

☆ざざぎざん

アタシも是非会ってみたかったです。
  あちらの席のお客さまから…
なんて、素敵な紳士からの粋なお誘いを受けるバーに、たまには行ってみたいもんです。(笑)

☆バビさん

確かにシェーカーマンの「半ズボンに被り物」スタイルだとオーティス・レディングの「シェイク」が合うような気ぃします。
BGMか…
シェーカーマンのワゴンにBGMはあったのかしら…
気になるなぁ…

☆ドクターへ

お!
ドクターはシェーカーマンに遭遇するかも知れないわね♪
それにしても三条大橋に「弥次喜多」の銅像があるのは知らなかった…
っていうか、最近まで京都が大阪より東にあるのも知らなかった私…(汗)。

☆kenちゃん

シルバー哺乳瓶って…(笑)
中山道も日光街道も坂だからね
ほら
ワゴンが斜めになってカクテルがみんなこぼれちゃうでしょ?
無理だっつーの
それにお猿さんにみんな飲まれちゃうし…
ね?
あきらめなさいね

☆ささきugさん

ドライマティーニと言えばやっぱり
  あちらのお客さまから…
なんて、素敵な紳士から粋なお誘いを…
い?
ひつこい?
オマエなんか誰も誘わん?

なんでそんな冷たいこと言うのん…



8 ■無題

毒多ぁ~さんにタテつくつもりは毛頭おまへんけど
ジントニックはシェークしませんがな
やっぱりここはマティーニで
え?
なんです?
だーってい?

すんましぇん

7 ■・・・・。

あ、そう。
シルバー哺乳瓶のかぶりモノでは無いんですね。
そうでしたか東海道ですか。
中仙道には来ないんですね?
日光街道には来ないんでしょうか?
ゐ?
し、知るか、ボケ!・・・?

そ、そないぽ・・・ん・・・・

6 ■お二方には(ごめん)やけど、

五十三次っちゅうたらやっぱ弥次喜多の銅像がある三条大橋(京都)やがナ、見つけたら絶対「ジン・トニック」やデ、オーティスもええけどやっぱ「サム・クック」で も1曲は「エルモア」さん やろ?やろ?イヤ 別にバビせんせにタテついてるワケやないで(笑)。

5 ■ここは一つ

オーティス・レディングの「シェイク」とか
マジック・サムの「シェイク・ユア・マネー・メイカー」とか景気づけのバックミュージックも用意されたら万全でしょうね。
しかし、肩がこりそうな扮装ですな。

4 ■しぇー

シェーカーマン
神戸にくる予定は無いですか?
ぜひ
会いたいです
そして
ドライマティーニを作ってほしい

3 ■きっと

このお方、
近い将来にお店再開出来きそうですね。

これは言い換えれば『行商』ですものね。
すごいパワーと個性ですね。
「がんばれー!」って応援してくなります♪

2 ■毎度です。

ご自身のキャラと扮装が合っていないところがなかなか面白いです。この方はかなり真面目なお方なのではないのでしょうか。
しかし、妙に応援したくなるのはなぜでしょうね。なんとなく親近感が湧いてます、、、

1 ■すごく

ポジティブなお方ですねぇ(笑)。

こういうことはなかなかできませんよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。