テーマ:お絵書き
2007年08月05日

恥ずかしい画像♪

bbb


古いデータを整理してたらこんなん出てきちゃった…

Bobby "Blue" Bland
2年以上前かしら?これ描いたのって…。
「とちう絵」なのか「ギブアップ」なのか覚えてないけど、こりゃシドイなぁ…(汗)
「58」なんか、たこ焼きにチーズがとろけたみたいになってるもんね…あはは。

ボビー・ブランドは私の大好きなシンガーのひとりなんだけど、実は最近、レパートリーに彼の「Members Only」を加えたのよ。

パソコン これね!

どお?ミディアムのマラコ・サウンドで気持ち良いでしょ♪
ボビー・ブランドと言えば「ガァ~~ッ!っペッ!!」みたいないわゆる「啖吐き唱法」(爆)が有名ですが、この「Members Only」の彼は力が抜けてゆったりと唄っています。
シンプルな構成で1コーラスも短いけど、これが唄ってもメチャメチャ気持ち良いんだなぁ…。(笑)
ついつい何周も繰り返して唄いたくなっちゃうタイプの曲なの。

歌詞も小さなバーでやるにはピッタリで

      メンバーズ・オンリーやねん
      プライベート・パーチーや
      失恋したんなら金の心配なんかいらへんて!
      傷ついた心だけ持ってきたらええ
      悲しいのんや淋しいのんは
      みんなパーチーで流してもうたらええんや
     
      そやかて今夜はメンバーズ・オンリーやねんから…

みたいな。
別に大阪弁じゃなくても良いんですけろね(笑)。

あと、YouTubeで見つけた若きボビー・ブランドとBB.キングの掛け合いがサイコーにイカした動画。
ボビー・ブランドの歌の上手さを見せ付けられたような感じする。BBキングが小さく見えるもんなぁ…。
あはは。勿論、「啖吐き唱法」炸裂だお~♪
こんなの「生」で見てみたいもんだわ。って、もう無理か。

パソコン  BBB&BBブルース・メドレー

bobby

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

lyneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

7 ■人妻

大人の秘密の時間はここ…簡単無料エントリーの人妻専用出会いナビで!

6 ■☆オギテッちゃん

いつもありがと〜さん♪

もう長いことお絵描きでけてません…
もうそろそろ描けるといいんですけろ…

5 ■ええ~首でんなあ

獄門晒し首ですかい?
泣くような表情が…たまらん。

オギ

4 ■コメントthanx!

☆かめともさん

ほんと、ご無沙汰です。

うげっ!!
生BBB体験したの〜??羨ましい…
それにしても
    いろんなとこがちびりそう…
って、あぁた…(笑)。わかるけど。

リトル・ミルトン亡き後、ああいうタイプの魅力的なブルース・シンガーは彼が最後の人になってしまいましたね。
彼も80近いけど、又来ないかなぁ…

☆バビさん

きちゃないっちゃあ、きちゃないね(笑)
かめともさんの「うがいシャウト」にしといた方が良いかも?(笑)
どちらにしても「のど」から「何か」を絞り出す「サウンド」には間違いない。

そらぁあの「音」を聞いた時はアタシもビビりましたわいな。
でも癖になる〜♪

☆rieちゃん

そう。
ブルース以外も沢山カバーしてるよね♪
いいよなぁ…BBB。
又来ないかなぁ…。

3 ■あたしは

It's Not The Spotlightがすき(*v.v)。

姉さん、とろいたよぉ~~~さんくーーーうほうほ
かんそは直メするっ

2 ■た、啖吐き唱法

って、きちゃない表現ですが言い得て妙ですね?日本人男性にはちとムリっぽい唱法では
ないでせうか。

1 ■いろいろ思い出します。

なんだかすごくお久しぶりです。
かめともです。

何年か前に大阪の御堂会館でボビー・ブランドを見ましたが、そりゃもう黒い後光がさしておりました。
そのときは、ウェイン・ベネットという、たくさんのいい録音を一緒に残しているギタリストも同行していて、私の大好きな「トゥ・ステップ・フロム・ザ・ブルース」が目の前で始まった瞬間には、いろんなところがちびりそうでした。

もちろん「メンバーズ・オンリー」もやってました。
歌い始めに、わあっと歓声があがって・・。
私が今まで見た外タレのコンサートではベストのひとつです。

「啖吐き唱法」・・ま、うがいシャウトとも呼ばれますが、それも満載でしたよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。