テーマ:ちょっとしたこと。
2007年06月27日

あれはいつやったやろ…グミ編

gumi


私の記憶では確か6月6日のことだった…。
かねてからずっと気になっていた、我が家の勝手口の脇にあるの木に実った沢山の赤い実を、私はグミであると断定した。

勿論、死んだ気で恐る恐るつまんで食べてみたさ。(笑)
味はちょっとだけ甘くて、渋くて、すごーく渋くて、ひたすら渋くて、そしてスッパイ!
紛れもない、子供の頃よく道ばたで見つけて食べた、あのグミの味。
しっかし、よくもこんな渋いもんを平気で食べてたもんだわ…。
こんなに赤くて可愛い実が沢山ついてるのになぁ…。もったいないなぁ…。
あ!
そうだ!!
とひらめいて、思い切ってグミ酒にしてみただよ^^。。

ほれ!



グミ酒


果たしてこんなもんが飲めるようになるのか…?
実のところ、アタシはあんまり期待はしていないが、一応ググってみたら、ナント!その効能は

ガン抑制 動脈硬化予防 免疫力強化 細胞老化防止 視力維持改善 皮膚・粘膜の保護

わお!凄くね?
そこで今度は、残ってた実を摘んでグミジャムにしてみただよ~。

ほれっ!



グミジャム


ほんのチョビットしか出来なかったけどね、ほんのりとした渋みと酸味が爽やかで、めちゃンマイんだな~、これが。
いっそのこと最初から全部ジャムにすれば良かったかしらん…って思うくらいさ。

グミ酒のお味は1年後にわかるらしい…。あはは。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

lyneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■コメントthanx!!

☆chabaちゃんへ

さ、さ、さくらんぼかぃ!?(笑)
でもグミがさくらんぼくらい美味しかったら良いんだけどねぇ…って、無理か!(汗)

☆rieちゃんへ

あはは〜。
そうそう!そんな顔になっちゃうよね!?
しっかしウマいこと書くのね…って妙に感心しちゃった。(笑)

☆kamoちゃんへ

実はも1っ個、紫色の小さい実がついた謎の木があっただよ。
試しに喰ってみたけど、大した味はしなかったから諦めたよ。あはは〜。
ありゃいったい何だったんだろ…??

☆ぢだったひと…?

え〜っと…?
あ…
ぢだった人でしょ?
あ!
はいはい!
ぢさんだわ、ぢさんだわ!
えらいご無沙汰してすんめへん。
い?
虫歯でんの?
そりゃ、はよ歯医者行かんと〜
もぉ〜。

4 ■あん?

 あれはいつやったやろ・・・

とちゃうやろ、ほんまに
来る日も来る日も“ZEPPELIN発見!!”ゆてからにもぉ~

 もう彼女は戻って来ないのかしら

 しくしく
 しくしく

ゆて
虫歯が疼きだしたとこやがな~
もぉ~。

3 ■んまそ♪

グミっていうと、ぷにぷにしたお菓子を思い出すけど、こっちは本物ですなー。ジャム、めっちゃおいしそ♪お酒もきっと美味だと思うぞなー。

見た瞬間に思う「これ、食えるかな?」の野生的な“勘”には共感しちゃいます?!うふふ。

2 ■うふ!

そんで、にゃん♪が見に来ておられまするね?!かわい!

グミ懐かしい!渋くて口が(T×T)ってなるのに、食べてましたわ。

1 ■(笑)懐かしいです。

田舎で私は人様のお宅や、自然のグミを
食べて育ち、都会に出て来て
『綺麗なグミだな~』 と思ったら“さくらんぼ”でした(笑)
でも、グミもヘビイチゴ(?)の味も忘れちゃいました~。
でも、味が渋いのは記憶にあります。
美味しいグミ酒になりますように♪

お邪魔しました~。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。