発酵食品と芸術家

テーマ:
おはようございます。

ハワイは日々火山の煙がすごくて

珍しく体調不良(鼻水程度ですが)

タックスシーズンで少しヒマかな?なんて

思ってたら

想定外に忙しく

頭が放電しつつ(笑)毎日をすごしてます。

ま、それでもハワイは素晴らしい



先日前から気になっていた

リッツカールトンのすし匠さんへ

女子会で行ってきました


店内の雰囲気に圧倒され

ここでまた放電状態(笑)

すべてが美しすぎて

映画の中にいるみたいでした。


大将 かっこよすぎ 食の芸術家だ

ここのお店の特徴は

地魚を工夫して作ることみたいで

でもさすがに生物だからむずかしいところを

発酵させたりして魚の味をだしてるみたい









食べてるうちに

自分の体も発酵してきて

熱くなってきて

普段以上にお酒もまわり


いいお勉強をさせていただきました。

あらため
発酵は大事!

久しぶりの感動の夜でした!
AD