自由が丘/首こり・腰痛・骨盤調整・歪み スウェディッシュマッサージ&ストレッチLycka till(リュッカティル)

自由が丘 スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチサロン『Lycka till(リュッカティル)』を主宰する渡邊亜紀子のブログ。肩こり・首こり・腰痛・脚のむくみなどを解消する簡単セルフケアを紹介しています。


テーマ:
自由が丘スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチ『Lycka till(リュッカティル)』の渡邊亜紀子です。

 

 

ものすごくお久しぶりの投稿になってしまいました。

インフルエンザの猛威が治まったと思ったら、今年の花粉の猛威が・・・!!

 



そもそもアレルギー症状が酷いので、本当にこの時期は辛い!

いつものアレルギー薬・抗ヒスタミン薬でも間に合わず、最終的には漢方薬のお世話になりました(あ、いや未だお世話になってます)。

 

 

最近は漢方のお世話になることが多いですね。

私の場合、身体を気遣って・・・なんてことはなく

持病のせいで薬を飲みすぎて、花粉症に限らず何か最近薬の効きが悪い。だからといって持病の薬を飲まないわけにはいかないので、オススメされたこともあって漢方を飲んでみました。

 

 

いやー結果としてすごく良かったです。

ただし、気をつけて欲しいのが

自分に合っている

ということです。

 

 

合わない漢方は何の結果ももたらしません。

が、合っている漢方はうそ~!っていうくらい結果がでます。

 

私は漢方の専門ではないのでアドバイスは出来ませんが、医師に相談するか(ただし漢方に理解のない医師もいますからご注意を!)、漢方薬局の方に相談するのがよいかと思います。

個人で薬局で買えますけどね、やっぱり専門家のアドバイスって大事です。

 

病後なんかスッキリしないとか

更年期や月経不順など女性特有のなんか辛いなーとか

薬のむのも躊躇われる場合などの細やかな場面で大いに力になってくれると思いますよ!

 

 

 

 

さてGWのお休みのお知らせです。

5月1日(火)は定休日

5月2日(水) お休み

他の日は通常通り営業しております。

ただし

4月28日(土)~5月6日(日)までは当日受付はいたしません。

前日までのご予約をお願いいたします。

メールは遅い時間まで受け付けておりますので、ぜひご予約フォームをご利用下さいね!

 

 

{61548103-0C18-4559-8EB8-B0286DA9164A}


 

最後になりますが

新たな記事が掲載されました。

少し前になってしまいましたが、気になる方はぜひ読んでみて下さい。

 

 

経験者も未経験者も、知っておきたい「ぎっくり腰」の基礎知識(産経ニュースのページにリンクしています)

 

 




 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。