• 02 Aug
    • えがお

      普段から不満の多めな私。毎日笑顔でいたいからもっと力を抜いて過ごしたい。適当に。完璧なんて求めない。

      テーマ:
  • 24 Jul
    • しちごさんのしゃしん3

      七五三撮影part1が無事出来ました。安くしたかったけどスパイダーマン、ウッディ、バズの3点を選んだ(๑ ́ᄇ`๑)ユニバーサル料ってゆーので少し予算OVER(笑)でも良いの。本人が楽しんでたから(๑´ω`๑)♡次はお参り。まだ秋まで時間がある〜。

      テーマ:
  • 15 Jul
    • ほくろ

      息子、ほくろがずーっとなくて。生まれてからずーっとなくて。この前、やっとほくろ発見。手の甲に小さな小さなほくろ。自分で見つけたみたいで、「これほくろかな?」って。私は嬉しくなって「ついにほくろができたねー!ほくろ記念日だー」って言ったら息子も喜んでた。なくてイイんだろうけど、ないとないで心配してた。息子の笑顔、可愛いなー(๑ ́ᄇ`๑)♡

      テーマ:
  • 10 Jul
    • かわいいへあごむ

      陽気なanimals♡ふんわりCawaiiリボンヘアゴムbyLyckaTillハンドメイドマーケットminne『陽気なanimalsのふっくらCawai…(¥450)』フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪リバティ生地の可愛いふっくらリボンを作りましたよー。キルト芯を入れてるからクタッとしにくいです。何も入っていないリボンは使っているうちに見るも無惨な姿になるよね(๑˘・з・˘)キルト芯を入れることによって型崩れを防ぎます✧ \( °∀° )/ ✧女の子に。娘さんに。お母さんも。お母さんでなくても。プールパーティで作りましたが、エミリー、マーガレットアニー、ランドオブドリームスでも承ります<(_ _*)>

      2
      テーマ:
  • 04 Jul
    • あるばむめも。

      子どもたちのアルバムを作りたいなと。もう上は5歳になるというのに…(๑ ́ᄇ`๑)またまた検索マンは調べましたよ。ナカバヤシのアルバムー。フエルアルバム。ホントに色々あり過ぎるくらい種類たくさん。その中からでも名入れも出来るテキスタイルシリーズに決定。まだポチッてないけどwww可愛いー(ㅅ˙³˙)♡息子と選んだ柄。娘のをまだどれにするか考え中。ナカバヤシのアルバム

      テーマ:
  • 03 Jul
    • しちごさんのしゃしん2

      この1週間。よくよく吟味しました。条件をまとめると✿本人が気に入った和装✿家族揃って和装✿自然光✿データ年内✿御参り衣装レンタル✿土日✿出来る限り予算内以上。そしたら。スタジオアリスの前撮り早割キャンペーンを使いつつロケーション撮影する写真館を組み合わせることに。お予算から1.5万円を超えました。どちらか一方で条件満たそうとするとお予算から2万越えになるのよ。スタジオアリスのデータ貰えるセットに私たち親の和装レンタル着付を足すと余裕で2万越え。ロケーション撮影の写真館でも同じような条件で2万ジャスト越える。組み合わせることで5千円程抑えられたし、スタジオアリスで洋装にし写真館で和装にする事で、ぶっ続けの撮影より子どもも大人も疲れない。御参りももちろん別の日。全部土日に合わせたから平日にするより高いけど仕方ないよね。パパが仕事を休みたくないとのことです。衣装もバラエティーに富んでます。スタジオアリスの御参りレンタル先行予約に行った時に衣装を見てココではウッディとスパイダーマンになるそうで。もうひとつ王子チックな衣装も選んでおった(´ー∀ー`)写真館ではかっこいい羽織袴を選んでて私はそちらが楽しみで楽しみで。衣装合わせの写真を見ちゃニヤニヤしちゃうよ♡娘もついでに写真を撮りたがるであろうからスタジオアリスはバタバタするだろうねε٩( > <)۶зbirthday七五三と七五三前撮りキャンペーン両方使って良い店舗みたい。データ増やせるし良かった。ポイントも溜まってるから使えるかな?デザインフォト希望。七五三part1は今月。御参りは10月に。七五三part2は12月の予定です。滞りなく進められますように(ㅅ´³`)

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ありゃりゃ

      前記事で健康のお話を記しましたが、娘が入院してしまった。今日。肺炎。タンづまりで肺炎だそう。ガラガラゴロゴロ鳴っていたんだよね。薬がちゃんと飲めなかった時もあったからな~。かわいそう。今もまだ40°ある。解熱剤入れました。早く良くなりますように(。> <。)

      テーマ:
    • けんこう

      先日、人生初の人間ドックを受けた。結果が早く知りたい。何もなければ健康ありがたやとこれからも毎日健康目指して生きていく。何かあったら絶対治して毎日健康目指して生きていく。腹部エコーで何かを測っていたのが気になる。石かな?ポリープかな?何もありませんように!胃カメラも初めてした。鼻からね。麻酔が不味くて気持ち悪い以外はわりと問題なくストレスなく出来た。何より、健康って本当に大事。健康目指して生きていく。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • あれるぎーしょく

      まだ夢の国のお話。ディズニーランドのグランマ·サラのキッチンとアンバサダーホテルのシェフミッキーでアレルギー対応食を出して貰った。息子娘ともにアレルギーがある。グランマ·サラのキッチンではレジにてアレルギー対応食の話をすると無線で担当者さんを呼び出し、担当者さんがiPadのような端末を使用して私が伝えるアレルゲンを入力しコチラなら対応出来ますとプレートを見せてくれる。そして席まで連れて行ってくれて、担当者さんがプレートを出来立てで持ってきてくれた\( ¨̮ )/アンバサダーホテルではホテルにチェックインした後に翌朝の食事についてアレルギーを相談したらアレルギー対応食のプレートを用意してくれた。やっぱり席についてからの用意なので暫くは席で待つかたち。ビュッフェについても特定品目については料理の所に表示がしてあり、その他のアレルゲンについてもテーブルにて希望に応じて教えてくれた。グランマ·サラのキッチンのプレートは美味しかったみたいでふたりともよく食べた。アンバサダーホテルのはビュッフェもあるし、プレートは残しながら食べた。アレルギー対応食があるのは本当に有難い。

      テーマ:
  • 26 Jun
    • かみきった

      そーいや。今日は息子の髪をcutー✂︎プールに向けて。すき過ぎて頭が小さい(´ー∀ー`)娘も前髪だけcut✂︎

      テーマ:
    • えんそく

      これまた5月のお話。保育園の遠足。娘が熱を出して行けないかと思ったけど、なんとか状態が落ち着いたので私の母に娘を預けて息子とふたりで遅れて参加。役員のお仕事?みたいなのもあったけどそれは間に合わず。でも息子が友だちと楽しそうにお菓子を交換したり乗り物を乗ったりして遅れてでも行って良かったと思った。友だちとギスギスしたりもあったり心も成長してますな。体が小さくて風邪ひきやすくて保育園を休みがちな為友だちとのやり取りが少し気になるけど明るくて優しい息子に友だちがたくさん出来ますようにと願う。

      1
      テーマ:
    • どうぶつえん

      何でここに記さなかったのか。五月の連休中に東武動物公園に行ったのさ。娘はもちろん初めての動物園で。暑かった。ひたすら。この前のディズニーより明らかに暑かった。ふたりともいっぱい歩いてがんばった。そうそう。節約に焼そばとオニギリと唐揚げを作って行った。毎回必ず入口のとこで写真を撮ってもらう。今回ももれなく。おサルのお耳を初めて付けた。また来年も。恒例にしたいな。

      テーマ:
    • しちごさんのしゃしん

      息子は5歳になる。だから今年は七五三を祝うのだ。写真館を悩んでて…。お宮参り、初節句、1歳のお誕生日の3つはスタジオアリスさんにお世話になり、娘もその3つは同じくスタジオアリスさんにお世話になった。毎回写真の仕上がりも料金も満足してるんだけど、自然光のお写真にも憧れがあるんだよね。で、今日、近くに地元ではちょっと有名な写真館があるのでご相談してきた。お写真も衣装も見せてもらえて、衣装合わせまでさせてもらってざっくり見積もりも出してもらった。フォトブック8ページ(データ16カット付き)ジジババ用の台紙写真2セット母の着物レンタル&着付ヘアメイク父の衣装レンタル&着付子どもふたりの着付御参り用の衣装レンタル以上で12万超。フォトブックじゃなくして台紙のお写真を3カットくらいにすれば8万円くらいに納まるかな…。データは台紙に載せる分だけ貰えるのは有難い。衣装もなんやかんやと良いのが見つかった。そして縁側みたいな所に出て自然光の中での撮影。いっぽう、スタジオアリス。台紙のお写真2枚(家族写真+和装)フォトパネル大ハーフキャビネット2枚(ジジババ用に)ハーフキャビネット3枚(洋装+娘も撮るであろう)御参り用の衣装レンタル以上64000円くらい。データが1年後というもどかしさもある。私たち親が和装を持っていないのでスーツとかになる…。(調べなおしたら、撮影のみ平日は父が5400円と母も5400円で着付とヘア。土日祝は父は5400円と母は10800円で着付とヘア。衣装はタダ。)憧れの自然光のお写真を諦める。天秤にかけ、パパと話し合ってやはり倍違うとね…。その分を子どもたちに色々モノや旅行等など出来るよねって。本来は御参りが第一なんだもの。お写真は…。御参りの時にいい写真を私たちが撮れば良いじゃないか。そうだ。うん。てなことで多分スタジオアリス。早めに予約しなきゃε٩( > <)۶з

      1
      テーマ:
    • むすこのはつねつ

      はい。今度は息子が発熱~。娘は今朝37.3まで下がったのでこのまま明日には治るかなと思っていたら。うつるよね~。いま、息子は38.6。娘が39.7まで出たから息子も40近くまで出るな。かわいそう。子どもが具合悪くなるとホントにせつない。早く良くなるように。祈るしかない。あー。今日出かけてフラフラする~とか言ってたのにかわいそうだったな~(>_<)あと、ずっとオネショなかったのに今朝はあったんだった。やはし具合い悪いとそーゆーのもあるんだね(。> <。)

      テーマ:
    • ゆめのくにのおはなし

      ディズニーランドとシーが楽しすぎて、また行きたくなっている。もうかよ。アンバサダーホテルでのシェフミッキーは家族みんな興奮気味だったし。美味しいし種類もたくさんあったし。ランドではミッキーの家で初家族写真撮れた。息子は初めてのジェットコースターにハマり2回も乗った。ひゃーε٩( > <)۶зっていっちよまえに声出して可愛かったI Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡娘も終始ニコニコ。パレードは私の肩車でリズムとって縦揺れ可愛かった。ミッキーバスも良かった。スティッチでは話しかけられるので息子楽しそうだったなー。シーはヤドカリの乗り物に2回乗った息子。ハマると繰り返したいタイプだね(๑ ́ᄇ`๑)トイストーリーマニアもやっとこ乗れた。娘と一緒に乗ったけどよくあのグルんグルん動くのに耐えた(笑)ポークライス美味しかったな~。そーいえば、昼寝もしたおかげで帰りの車、ふたりとも起きてて次の日の登園遅刻してた。コインも集めることにしてシーとアンバサダーホテルのを購入。アンバサダーホテルは帰りがけにシレーっと寄りなおした(๑>؂<๑)Շ^✩ランドのは思いつくのが遅くて残念。また今度。来年、また行きたい!

      テーマ:
    • むすめのはつねつ

      昨日の今頃から38.2の発熱があって、朝も38.6あった。家事も溜まっていたからパパに娘を病院に連れて行ってもらい、吸入してもらった。少し気管支炎っぽいとのこと。一昨日自分から寝るのが早かったし、咳をして苦しそうだった。で、帰宅後は薬を飲んでひたすら寝かせて過ごしたら今は37.6まで下がっている。このまま治ると良いな。息子にうつってないことも祈る。息子は1日DVDを観てお出かけも出来ないでかわいそうだったな。でもさっき夢の中で笑ってたみたい。寝ながら笑ってた(๑ ́ᄇ`๑)

      1
      テーマ:
    • おおきなりぼん

      『ふんわりCawaii大きなリボン(¥1,300)』フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ふんわりCawaii大きなリボンbyLyckaTillハンドメイドマーケットminneふんわりCawaii大きなリボンShellieMay(シェリーメイ)にも使える大きなリボン。ゴムはベージュを使用。キルト芯を2枚入れてふわふわ( ˊᵕˋ*)生地はリバティのラウンドオブドリームスを使用。他にも生地があるからまた作りたいな(⑉• •⑉)❤︎娘もわぁ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)っと喜んでた。嬉しい。サイズ横14cm縦9.5cm

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ようきなあにまる

      『陽気なanimals♡ベビーヘアゴム♡プ…(¥420)』フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪陽気なanimals♡ベビーヘアゴム♡プールパーティbyLyckaTillハンドメイドマーケットminneメルカリとminneにて販売中。うちの人気商品です(⑉• •⑉)❤︎陽気な動物さんがコチラを見ていますよ。リバティ生地のプールパーティを使用。小さくコロンと可愛いくるみボタンのベビーヘアゴム。人気はライオンくん。小さなお子さん用に絡まないゴムと2歳3歳向けに細いオシャレゴムで用意しております。

      テーマ:
  • 18 Jun
    • ゆめのくに

      先日行ってきた。ディズニーリゾート。私は初めてのアンバサダーホテル。娘は初めてのディズニーリゾート。(旅行自体が初めて)息子は3度目のランドに初めてのシー。終始マイペースに寝て起きて泣いて笑って踊ってた娘。便秘と寝不足で体調イマイチの息子。天気は梅雨だけど雨は夜中だけで暑くなく過ごしやすい2日間だった\( ¨̮ )/あー。パパ感謝。

      テーマ:
  • 31 May
    • ふっくらかわいいりぼん

      このベビーヘアクリップ。とーっても可愛いと思う。自画自讃。いま、クリップのリボンを変えようと思っていて。グログランリボンにしようかと。その方が前より接着がいい気がする。ステッチが入っているのも可愛くて捨てがたいけど。ネイビーだけ試しに。ふっくらCawaiiリボン♡ベビーヘアクリップ

      テーマ:

プロフィール

LYCKA TILL

自己紹介:
おとこのことおんなのこのおかあちゃん。 つたない兼業主婦。 ハンドメイドをメルカリとminneで...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。