こぶたラボ新年度に向けて

テーマ:
1月という節目は、個人の節目
4月という節目は、社会的な節目
という感じがします。

先日、10歳のnikoは1/2成人式があったようですが
(私は行けなかったけど、一部「司会」をやったようです

こぶたラボも7月で満10歳になります!
そして10歳を前に開催方法・内容など見直しをしています。

そろそろ・・・・
常設の、専有スペースが欲しい・・・・・・・
こぶたカフェリアル化計画
何年がかりかで実現していきたいという野望がむくむくと湧いてきています。

スタッフの子どもたちもめきめき育って
新しいステージを迎えています。
私たちも、自分の人生を見据えながら
どう生きてどう暮らすか、何を遺すかを考えていきます。

公共施設で月1~3回開催してきたこぶたカフェ。
別室講座と、ワンテーブル講座と、癒し・占いなどの出店と、給食と交流。
同時多発の面白さ、出店者と参加者が入れ替わることもしばしばのごった煮感。

この形は、3月でいったん、卒業します。

4月からは
1講座ずつを充実させて、こぶたラボならではの企画
こぶたラボならではの集まる人たちの交流を大事に
ますますおいしく・楽しく・美しく進んでいきたいと思います。
メルマガ、HP、FBをチェックしていてくださいね!

なので、
現行の給食はあと2回!でいったん終了となります!

2/21はライチのおかんめし「車麩チャンプルー定食」
3/14はぽよよんユキちゃんの「肉豆腐定食」
どちらも両家の家族が大好きなおうちごはんです。

食べ逃しなきよう!ぜひ予約しておいでください!

イベントとしてのおいしい企画・料理講座などは今後もやっていきたいので、
ご期待くださいね。

そして、全国優勝の腕を持つリサ先生からの直接指導を受けられる
太極拳クラスも、3月で終了します。
あと2回!!


こんな美しい先生に、少人数指導で脂汗を流させていただけるのもあと2回!
体験してみて、続けたい!という方は
上野、さいたまなどで開催されている先生のクラスをご紹介できますよ~

ラスト2回、お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こぶたラボ、2月の予定
こぶたラボ、3月の予定

4月以降も、こぶたならではの新しい企画を繰り広げていきますよ!!
4/4はお花見!! あんなことやりたい、こんなことやりたい、お話しませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話してスッキリ!を体験したい方
20分聴いてスッキリ!を実習でマスターする講座
「話す役」で参加してみませんか?無料です。
20分でのセッションのコツの解説も傍聴できちゃいますよ。
↑↑↑
STEP4修了者の方は、実習に参加してさらに「使える」ものにしてくださいね!

2/23(土)午後はそのまま交流会なので
ゆっくりその先のお話も、別件も、よもやま話もしてってください♪
何気ない話がまた、ブライト・リスニングで聴くと素敵なギフトが出てきたりします。
午後からの参加も歓迎です。
今回から、参加費が半額に!500円で出入り自由。
食べ物の準備が、お茶とおやつだけになりますので、お食事が必要な方はお持ちくださいね。
近くでも買えます。
差し入れは大歓迎!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブライト・リスニング本講座は2/24(日)スタート!
レポーター枠で本講座の割引受講ができます!

2/26(火)はさいたま大宮で託児付き体験会あり!残席わずか!

カウンセラー・ライチの 個人セッション
ブライト・マインド・カウンセリング

企画屋ライチの 個人セッション
ライフワーク・コンサルティング

どちらの個人セッションも
早朝、深夜はSkypeで対応できます。
小さいお子さんが居る方や遠方の方はぜひ!
Skype初回20分セッションまたはガイダンスは無料です。
ご相談くださいね!
2月の昼間の空き日程はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パートナーシップ向上に取り組む本気の3か月コース
モニターさんを募集します。あと5名!

個人セッション(対面・Skype選べます)、棚卸、
コミュニケーションスキル、期間中メールし放題

AD