昨日のグループセッションでは、

伝えたいことが多すぎて

いっぱい削ったことばがありました。

断片メモ。

人生設計とは、

何度も引きなおして良い。

むしろ、こまめに引きなおさないと、

引いた時と現状(自分、環境、時代とか)が違ってきてる場合に

過去の判断に縛られて、欲しいものが手に入らない。

過去の目標を達成しないからといって罪悪感に駆られなくともよい。

今はもう必要ないもののために、時間や労力を割かなくともよい。

今こことこれからの自分に聞きながら

複数のニーズを満たす手段を探す。

愛、信頼、貢献、調和、自由、独立、

たくさんの美しいニーズたち。

そこにつながったときに人パワーを出せる。

・・・・・

制限は、可能性。

障害物競争は、徒競争よりも違う能力で勝てる可能性が広がる。

長距離と短距離は違う要素が影響してくる。

サッカーは、手を使わないから面白い。

・・・・

人生は、ルールも制限時間も知らされずに放り込まれたゲーム。

楽しむのも放りだすのも自分次第。

いつゲームオーバーになるかは誰にもわからない。

行く先も終わりもわからないミステリーツアーで

どう生きたらいいのか分からないとき。

ヒントは、必ず身近にたくさん転がっている。やってくる。

答は、自分の中にある。

・・・・・・・・・・・・・・・・

100526_1851_01.jpg

夕飯は母子2人だったので、ハナから簡単に。

冷蔵庫の虫の息だったニラを1束全部入れて、

チヂミのつもりが、お好み焼き(ニラ入り)・豚玉に。笑

干しエビたっぷり、カルシウムもビタミンもタンパク質も糖質も

一応全部入り。

ぬか漬け、茄子の漬かり具合が絶妙でした。

明日はこぶたカフェ。

ナチュラルクリーニング、エコクラフト、豆カレー、こぶたラボ作戦会議。

お待ちしてます!雨やむといいな~

AD

コメント(2)